「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今週末のイベント、ミニチュアの世界。

デイリーメールニュースより。
今週末にバーミンガムで
こういうものを展示するイベントがあるらしい。

ものすごく興味ある!
作ったことないし、作れなさそうやけど。。。

チャレンジしてみたい!可愛いの作ってみたい!


b0228988_19142592.jpg


b0228988_19142056.jpg


b0228988_19141564.jpg


b0228988_19141135.jpg


b0228988_1914615.jpg


b0228988_1914182.jpg


b0228988_19135622.jpg


b0228988_19135091.jpg


b0228988_19134684.jpg


b0228988_19134158.jpg


b0228988_19133736.jpg


b0228988_19133225.jpg


b0228988_19132733.jpg


b0228988_19132238.jpg


b0228988_1913226.jpg








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-03-31 19:15 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

暗殺貝を試してみる。

熱帯魚を飼育していると、
誰もが気になってくるであろう

この貝。。。

b0228988_20502716.jpg


繁殖力がすさまじく、
ウチの二つある水槽の両方に
今や何百匹いるんやろう。。。というくらい増殖している。

邪魔や。。。
いらん。。。

全部いなくなってほしい。。。


もうこの貝たちが水槽に何百もくっ付いていたら
目がギラギラしてきて
ブッ殺したくなってくるのだ。。(危ない危ない。。。笑)



これらを殺す薬品もあるそうだが、
これを入れると今まで大事に作り上げてきた他の微生物までもが死んでしまったり。。。
時にはこの薬品だけでは殺せなかったり。。。

踏んだり蹴ったりになるそうなので。。笑


熱帯魚屋のオジサンに相談しに行った。

オッちゃん
「Assassin snail っちゅうのがおってな、これ入れといたら全部食い殺してくれますぜ。ヒッヒッヒ。」


Assassin snail て。。。
暗殺者でなく。。。

暗殺貝て。。。




そんなものがあるのでありますか!

えぇ、
もうブッ殺してやりたいので 是非それください!


。。。とすぐに用意してもらった。



恐ろしい名前とは裏腹に
見た目は

b0228988_20501654.jpg


ただの可愛いらしいシマシマ貝ちゃん。



オッちゃん
「姉ちゃんの水槽やったら、一つのタンクにツガイで入れといたら
次々とブッ殺してくれますぜ。ヒッヒッヒ。 」



(ホンマはこんな言い方してへん。笑)


。。。と言われたので 4匹買った。



そして早速 水槽に入れて様子を見ている。



まだ入れたてホヤホヤなので
この殺し屋たちは 静かに水底に引っ付いている。



さて、
これから assassin snail が
次々と暗殺していく様を見ていこうではないか。ヒッヒッヒ。


見ておれ

貝ども。



水槽見てたら
どんどん危ない人になっていく気がする。。笑








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-03-29 21:11 | | Trackback | Comments(2)

4月は色々変わる月。

見た目は春だが
風が冷たい!

b0228988_18514387.jpg


アヒルも嬉しそう。。。に見える。笑


近所の森の中は一面白い花。

b0228988_18534677.jpg


この花が枯れると
一面が青いブルーベルという花に変わる。
そうなると「夏」。

b0228988_18491073.jpg



しかし、この森や畑に来れるのも もしかするとあと少しかもしれない。


b0228988_18494993.jpg



売りに出していた家が売れた。

なので1ヶ月以内には
家を引っ越さないといけない。

ものすごく良い家を見つけたが。。。
問い合わせ電話をかけたのが一歩遅れてしまい
誰かの手に渡ってしまった。。泣

なので今は
再び探し直しているところだ。。

義母も探し始めた。
気がコロコロ変わる人なので結局どうするのか分からないが、
(本人も分からないのだろう。笑)

イギリス西海岸のキレイな港町 へお試し移住をしようとしている。
半年ほど賃貸で住んでみて、
大丈夫であれば 家の購入も考えていると。。


そんな感じで
私たちや義母 は着々と自分の住み場所やこれからのことを考えて
事を進めていっているのだが。。。。

問題は
居候中のSちゃん。。。

今まで家の中にいても会話は携帯のメールでしかしなかったのに
毎晩のように
義母の部屋を訪れては
「引越し先に連れて行ってくれ。」 。。と頼んでいるようだ。

義母が
「嫌。」という答えしか言わないので、今度は

Sちゃん
「じゃぁ、もう私を見捨てるんやね。何も助けてくれないんやね。
それなら せめて 私に車を買ってくれ。」

と言いながら義母の後ろをまとわりついている。


この子が こんなんでないのなら。。。

「一緒に住む?」 と声もかけてあげるのだが。。。


ないないないないない。
絶対にないわ~。それはないわ~。




義母は一体 どのようにしてこの子を切り離すのだろう。。。
もしくは このまま。。。 ぞぞぞっっ!!笑


来月はこの家族に 色々な変化があるでしょう。

義母と離れ離れになったら
ダンが仕事行っている間に
一緒に買い物行ったりジム行ったり。。。
飲みに行ったり。。。笑

遊んでくれる人がいなくなるので私としては寂しい。

しかし 義母から離れると
Sちゃん、時々帰ってくるその父親と
関わり合うことも滅多になくなるだろうから、早く引っ越したい。


シャワー浴びる度に自分の洗面用具は パッキングして自分の部屋に持ち帰る。
自分のタオルも その都度自分の部屋に持ち帰る。
食品は全部隠す。
部屋を出るときはドアの鍵を閉める。
毎朝 めちゃめちゃになった台所の掃除。
毎日 究極に汚れるトイレの掃除。

言い出したらキリがないわ~。。
アニマル・ビッチ。(最低な呼び名やけど こう呼ばさせて頂きます。笑) 


引越ししたら
これらのこと せんでよくなる。

あと少しの辛抱。












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-03-27 19:27 | | Trackback | Comments(5)

木の一部を消すマジック。その方法。

今日のニュース散策より。

b0228988_215023100.jpg


イリュージョン・マジック。

どうやっているのか。

b0228988_21501613.jpg


この普通の木が

b0228988_21501140.jpg


こうなる。


その方法とは。。。!



b0228988_2150651.jpg


まずはビニールを木に巻く。



b0228988_2150131.jpg


そこに周りの景色の絵を描く。


b0228988_21495480.jpg


b0228988_21494753.jpg




。。。簡単に言うけど。。。笑
。。。っていう記事デシタ。w








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-03-26 21:53 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(1)

不思議な写真集。

ニュース散策より。

不思議な写真ばかり。
笑えるのも。。。笑


b0228988_19211386.jpg


b0228988_19205932.jpg


b0228988_19205510.jpg


b0228988_1920468.jpg


b0228988_19203054.jpg


b0228988_19195111.jpg


b0228988_19192821.jpg


b0228988_19195037.jpg


b0228988_19193772.jpg




目が多めにある顔の写真、
目は絵。
本物みたいやね~






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-03-24 19:23 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)

今日のニュースで話題のフォーク。

ニュース散策より。

こんなフォークが開発されたらしい。

b0228988_18444574.jpg


香りが出てくるフォーク。


b0228988_18443420.jpg



何かを食べるときに
お好みの香り液体を小さな穴に入れて使うらしい。

b0228988_18443862.jpg



そしたら食べるときに
ちょうど鼻にいい香りが入ってくると。。。

b0228988_18442947.jpg



小さな穴には
使い捨ての紙状のものを入れて使うらしい。

b0228988_18441784.jpg



ハーブ系の香りを入れると
食べる前に味付けをしなくても良いと。。。

b0228988_18442449.jpg




本物を
食べ物に降りかけるよりも手間がかかるのではないか。。。笑



しかし
食べ物に制限がある人や
食べたくても食べられない人が

食べれるもの プラス この香りを楽しんで食べれることを考えると
使う人によっては すごくいいモノなんじゃないかと思う。


面白いフォーク☆







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-03-24 18:51 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

また掃除せなアカン。

天気は良くなったけど
また寒くなった。

今日は良い匂いで美味しいお話と

臭くてキモチワルイ話。。(失礼)


先週末に続き、
また行った。パブに。
この週末の過ごし方にハマった。

昼過ぎに起きてのそのそとパブへ。

先週は大人しく
シャンディーをゆっくり飲んだが

この日は オッサンに混じってビールにした。

私は初めて見た銘柄があったので
さっそくコレを1パイント。
パブではビールを「Pint(パイント)」単位で注文する。
この「パイント」なる単位 、 1パイントは568ml らしい。

周りを密かにチェックしていると、
お洒落な女性は「1/2パイント」を頼むらしい。もしくは白ワイン。

私は。。。
そんなん 半分なんか すぐ飲んでまうやろ。
ドカンと1パイントに決まっとるやろ。笑


b0228988_19285212.jpg


ちょい苦、サッパリ。
美味しかったけど、
2杯目からは
いつも頼むお馴染みビールにした。

b0228988_19281228.jpg


ダラダラ、ちびちび 飲んで
小腹が空いたらコレ。

b0228988_19275887.jpg


グリルされたサラミがウマイっ。

あとはボーっとビールグラスを眺め、

b0228988_19284021.jpg


なんで
底のマルイ柄のところからだけ泡が出るんやろう。。。?


。。。とず~っと考えていた。 

オワリ。笑



近頃は
家を売りに出している最中なので
人がたくさん見に来る。

なので常に 部屋をキレイにしておかないといけないのだが。。。

問題は
あの 居候中の汚ギャルSちゃんの部屋である。


前に一度
義母とダンに渇を入れられたSちゃんが自分で掃除をしたのだが
1週間ほどで再び 異臭を放つ部屋へと戻った。

家の購入を考えている人たちが次々に来るので
結局 私と義母でこの部屋をまた掃除した。

だがだが しかし。。。

掃除してもすぐに 異臭を放つ汚ギャル部屋になってしまうのだ。。


しかも
人が家を見に来ても

その間 Sちゃんは部屋に閉じこもって出てこない。

ドアを開けない。。。

寝ていてドアを開けない日もあれば
髪の毛のセット、化粧中で ドアを開けない日などなど。。。
ワザとやってるのだ。。

なので家を訪問した人は、Sちゃんの部屋が見れず
「明日またもう一度来ます。」
。。と出直すことになったりしている。


私は孫がいいひんから 気持ちが分からんけど。。

こんなに嫌がらせされても ずっと同じこの生活を続けるもんなんか。。


せやけど。。。

あの部屋、
いっそのこと見せん方がええんとちゃうかと思う。


だって、こんな部屋やで。。笑

興味がある方だけココをクリック。。。笑







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-03-23 20:20 | カンタベリー | Trackback | Comments(0)

永住権VISA☆ Home office からのお手紙。

先月、
永住権VISAを申請した。

2週間ほどすると
Home Officeからお手紙が届いた。

b0228988_1323785.jpg


Biometric Enrollment (指紋、目、認証 )
しに行って下さい。という催促状。

平日を数えて15日以内に行ってください。とのこと。
とっても詳しく、
どこでどのようにして、費用はどのくらいかかって。。。とか書いてあったのだが


重要な
私の名前が間違っとった。笑

お手紙には
自身の名前やデータの記入が間違っていた場合は 電話してきてください。

。。とあったので電話した。


『名前、間違っとります。』 と伝えた。


オペレーター
『では再送致します。お電話有難うございました。』


。。。。とのことで

更に2週間ほど経ち。。。


やっと
ちゃんと名前もあっている同じ内容のお手紙が届いたので
Biometric Enrollment 手続きをしに行った。

これは郵便局でできる。
大きめのところでしかできないので
事前にWebでこの手続きができる最寄の郵便局を見ておかないといけない。

指紋の採取、
顔写真を撮って終了。全部で数分。

あとは本当に待つだけか。

数ヶ月の間はパスポートもないし
海外旅行の計画は立てれんな~。
(別にとくに何も予定ないけど。笑)


郵便局までの道のりは

春の始まりって感じの景色で気持ち良かった。

b0228988_133880.jpg


日はポカポカしてるけど
風が寒い。
10度前後。

それでも
周りはもう
きました~!
と言わんばかりの夏服 着てる人がめちゃめちゃ多い。笑

よう そんな格好できるな~。

。。といつも関心する。笑


b0228988_133082.jpg



もうちょっと
暖かいのがいいなぁ。。









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-03-23 01:52 | VISA☆ | Trackback | Comments(2)

ジョーフィッシュ、お口の中のタマゴ。

今日のデイリーメールニュースに、
ジョーフィッシュの口内保育写真が掲載されていた。

400個くらいのタマゴを口の中に入れて
孵化するまでずっと待つお父さん。

もうすぐ産まれるタマゴたちの写真。
ものすごくちゃんと見えてスゴイ!

タマゴの中にこういう体勢で入ってるんや~。感動。

潜って目で見るだけじゃ
ここまで見えへんし。
近寄りすぎたら穴の中に引っ込まれるし。


b0228988_2004530.jpg


肉眼やと、
ジョーフィッシュが大口空けて
口の中から溢れそうな粒が入ってるくらいまでしか見えへんもんな。。笑


b0228988_2002660.jpg



孵化は私は写真や映像でしか見たことがない。

いつか肉眼でハッチアウトを見に行きたいなぁ。。☆








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-03-21 20:11 | ダイビング | Trackback | Comments(0)

奴らは無視してペンギン ネイル。

春日和。

風はまだ寒いけど。。


ウチの最近の状況は 変わらず。

居候の汚ギャルSちゃん に振り回される義母。
それを遠目に見る私。。。笑


Sちゃんは 最近 就職した。
パブに。

あれ?美容師は? と皆が思ったが、まだ若いので色々やってみたいのであろう。

もしくは小さなこの町のヘアーサロン従業員の中では
Sちゃんはブラックリストにでも載って雇ってもらえないのか。。。

後者が有力。。笑


パブの勤務時間はバラバラ。
昼間、夕方、夜中。

どの勤務時間になっても 通勤の送り迎えは義母である。。

義母
『もうこれが最後やで。もう送らへんで。』

。。と何百回 言っているのを聞いたか。


Sちゃんはいろいろな手を使って送ってもらう。

ある日は
『今日は足が痛いからバス停まで行けへん。送って。』

ある日は
『今日は気分が悪い。送って。』

ある日は
『行ってきます~。』 と外に出て2分。
家に電話をかけてきて
『歩いてたら急にお腹が痛くなった。送って。』


などなど。。。


毎日毎日 Sちゃんと義母のこのやりとりを耳にしながら。。。


これは
Sちゃんがウチに居候に来る前の美容師時代も同じであった。

早朝にウチに電話してきては色々理由をつけて『職場まで送ってくれ。』と言う。
前のSちゃんが住んでいた場所はバス停が家の前やのにも関わらず。

電話で何度断っても
数秒後に電話をかけ直してきて
『マジで送ってくれ。』
。。と、義母がウンと言うまで何度も何度も電話をかけてきた。


電話かけてる間に仕事に行く準備して
自分で行けば?

。。。と思うがそれはしない。


なんと病的な。。。と思っていた。あの頃。

今は
電話がお隣の部屋からになっただけで
全く前と同じである。


そんな喧嘩声が絶えない家であるが

私は


そんなの関係ネェ。



はい

♪そんなの関係ねぇ♪





b0228988_19185372.jpg


ちょうど一年前にいらない木をかき集めて作り設置した巣箱。


Bluetit(アオガラ)がちょうど巣を作れる大きさだという穴を開け。
待つこと少し。。


見事
Bluetitが巣を作ってくれて可愛い雛まで拝むことができた去年。

(去年の写真)
b0228988_1923252.jpg


b0228988_19231417.jpg


b0228988_19283946.jpg



今現在は空。

b0228988_19194634.jpg



そろそろまた やってきてくれないかなぁ。。


この家を引っ越す前に
(今 家を'探し中。)
Bluetitちゃんに会いたい。


鳥つながりで。。


b0228988_19192944.jpg


ペンギンネイル。

爪にペンギンって、以外と簡単ではなかった。汗。


あとの指は面倒臭くなって ただの水玉。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-03-20 19:43 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧