<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日のニュース散策で見つけた
可愛い写真と

恐ろしい写真。。。



可愛い写真。

b0228988_1915181.jpg


b0228988_19152524.jpg





そして
恐ろしい写真。

こんなん、水中の遠くの方で見かけるだけでも
パニクりそうになんのに。。。

b0228988_19153492.jpg


サメの中で ヤバイ種。
タイガーシャークと一緒に泳いでいる女性。。。

b0228988_19152956.jpg



絶対やりたくない。これ。。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-04-29 19:19 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

また始まった戦い。

きゅうりを
夢中になって食べるプレコ。
逆さまになってる自分にも気が付かない。笑

b0228988_20375012.jpg


家がなかなか決まらない。。

大人気の家ばかりに挑戦しているため。。

応募が殺到する家は、家のオーナーがそれぞれの書類を見比べて決めるらしい。
重要なのは ここ2年間の収入。

この重要なことがウチはあかんのです。
安定した収入。。。
今年になってやっと まぁまぁ安定してきたかな。。。って感じやから
それ以前の収入がかなり不安定で 不利なのだ。

そのような場合は、家賃をまとめて半年分支払えば良いとのことで
そのつもりでいるのだが
そんな不安定な人よりも毎月安定した収入がある人にオーナーは住んでほしいわけで。。

あと少し、
あと少しの間は 良さげな家を探してみるが
いつまで経っても決まらない場合は。。
誰も借りないような不人気な家を選ぶしかない。。泣

もう少し頑張ってみよう。

義母も家が売れて次の人が入ってくるまでに
引越し先を決めようと探しているところだ。


家探しせんとあかん人、もう一人。
居候のSちゃん。

『仕事行ってるから探すヒマがない。』 とキレている。

週4日の勤務。

探すヒマがないんは
仕事と違って

昼間に寝とるからやっ!!



。。。って義母がブチ切れて言っても

『私はお金もないし、選択肢がないの!おばぁちゃんに付いて行くか誰かの家に行くしかないの!』


。。と ショートヘアーに超ロングのエクステ付けて 蝋人形みたいな化粧して高いブランドの香水振り撒いて一度着たら捨てる服を着て(洗濯したくないから。)わめいている。

アホか。笑


い~や、選択肢あるんやで。

シェアハウスというのがある。
1件の家の寝室一部屋を安い家賃で借りて、キッチンなどは何人かでシェアするという家。


若い子は安い家に住むために こういう家に住んでいる子も多い。


Sちゃんは これは嫌らしい。


今いるSちゃんの部屋は
何度もキレイに掃除したものの
また 強烈に汚い部屋になってしまっているので

Sちゃんだけは早めに家を出ていってもらって
部屋の内装工事を少ししないといけない。


。。ということで
今月中に出て行ってくれ。と義母がSちゃんに言うと

いつものことであるが
Sちゃんは部屋の掃除をし始めた。
食べ散らかした食器や巻き散らかしている干からびた食い物も
洗い始めた。

キレイにするから一緒にいさせてくれ、と。

これを何度繰り返すのか。。


まだ次の人が家に入るまで日付が決まっておらず
義母はおそらくまだ1ヶ月は 引っ越す準備せんでもいいかな、という感じなので

とりあえず
Sちゃんは今月中に家を出るというのはないだろう。

そして
またSちゃんの母親も一生懸命
Sちゃんを義母に押し付けようとしている。

『あの子を追い出すなら私は1ルームの部屋を借りて 息子も一緒に3人で狭い部屋に住まないといけない。それに 今は腰を痛めてて動くのも辛いっていうのに それでも働いてる状態で よく娘まで私に渡そうとするわね! 』


。。。面と向かって話すことはせず、もちろん、携帯のメールで。笑


今までこれだけは言わずに心に閉まってたけど。。
キチガイやな。。





こんな戦いが
この家がなくなるまで続くのだろう。。


さぁ、Sちゃんは 一人立ちできるのか。。
それとも誰かにくっ付いて毎日キレまくって生きていくのか。。。











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-04-28 21:28 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)


ニュース散策より。
ちょっと変わったものから可愛くてほしくなるものまで。ここにメモ。


いっきに4つのコップに注げる。笑
b0228988_17583059.jpg



アクセサリー。
b0228988_17582531.jpg

b0228988_17582199.jpg



ポットとカップのセット。
b0228988_17581665.jpg



コーヒーメーカーのようなティーメーカー(?)
b0228988_17581237.jpg



アフタヌーンティー用のトレイ。
b0228988_1758722.jpg



紅茶の葉っぱ入れ。
b0228988_1758287.jpg

b0228988_17575730.jpg



面白カップ
b0228988_17575132.jpg



面白シャンデリア
b0228988_175747100.jpg


ティーバッグ入れ
b0228988_17574121.jpg



可愛いお砂糖
b0228988_17573611.jpg



可愛いティーバッグ。
b0228988_17573159.jpg







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-04-26 18:02 | イギリスの物 | Trackback | Comments(0)

Breaking Bad にハマリ中。

少し前まで
アメリカでかなり流行っていたドラマ
『Breaking Bad』

b0228988_18163195.jpg




21世紀で一番 良いドラマ、なんてことも言われていたもの。
前から気になっていたのだが
やっと観れた。

シーズン5 まである。私は今シーズン2の途中。


めっちゃ面白くて 止められない。
ず~っと、部屋にこもって見続けてしまう。


b0228988_18161615.jpg



主人公は冴えない高校の化学教師。
ある日、自分は末期の肺癌だと告知される。
身重の奥さん、脳性麻痺を患った息子がおり
将来 家族が増え、息子の学費など 死ぬ前に家族のためにお金を稼ごうと
化学のプロだという特技を生かし、
ドラッグを作り売る闇の商売を始める。。。家族には秘密で。

そしてどんどん
泥沼に入っていく。。。

なんていうお話で
もう止められない。


シーズン5まで。まだまだ楽しめる。

さて、また今から続きを観るか☆








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-04-25 18:30 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

最近は春の散歩って感じの景色で
歩くのが気持ちよい。

b0228988_22283315.jpg



今日は
庭にいる鯉を見に行って。。。


ビックリした!!



ここに鯉がいるのは約10年。

亡くなった義父が飼っていたもの。

義母は
『魚キモイし、鯉のエサ置いてるところはクモがいるから近づきたくない。』
と言って世話をするのを断固拒否するので

ダンが世話をしている。

義父はずっと
1日一度、
餌を遠くから放り投げて あとは鑑賞もせず放置していたので

人が少しでも近寄ると
鯉たちはパニックを起こしたように怖がって逃げまどい隅に隠れる。。。

この鯉たちを
どうにかして人に懐かせたい、
餌を手のひらに置いただけで鯉がパクパク寄ってくるようにしたい、

。。。と、
ダンはあらゆる手段を試行錯誤していた。(かれこれ2年以上。。笑)

冬は
餌はやらなくて良い。

今年、春になって再び ダンが鯉たちを懐かせようと頑張り始めた。

私が前回(数ヶ月前w)見かけたときは
鯉は人が近づくと、いつものように逃げ惑いパニクっていた。笑

毎日毎日
池の前に座って
鯉とお話するように手を水中に入れて何やらやっていたダン。

いつまで経っても鯉に変化は見られないので
いつの間にか
私は鯉のこともダンが毎日 鯉と何かやってるのも気にすることもなくなり、忘れていた。

それが
最近、
『鯉がついに寄ってくるようになったんやで!!』

。。と、ダンが報告するようになったので

『あ、そうやった 鯉 おったな。』 と思い出した。笑


家の留守番中
試しに冷たい池の水にエサを握りながら手をつけると。。。

b0228988_22292216.jpg

(池の装置故障中のためキチャナイ水で堪忍。。笑)


鯉がガンガンに寄ってきたのだ!



ここの鯉たちが人を怖がらずに
普通に泳いでいるのを初めて見た。

そして手に寄ってくる!!!

b0228988_22293313.jpg

かなり見えにくいが、
黒い鯉が私の指をパクパク食べてるところ。


この黒い鯉、
去年の夏に鯉屋さんで

兄ちゃんに
『このチャゴイは人慣れしやすいから これを投入しておけば、他の鯉たちもチャゴイにつられて近寄ってくるようになるよ。』

。。と言われたので2匹買ったものだ。(結構高かったんやで。。。)

投入してからも
他の鯉がチャゴイにつられて近寄って来ることはなく

チャゴイが他の鯉につられて 人を怖がるようになった。。。笑


その後
私は諦め、関心もなくなっていたのだ。。笑




そ・れ・が!!!!


今日は
指に吸い付いてきた!!!



家探しで
なかなか家が見つからなく

鯉の池を作るスペースがある家を諦めて
鯉はお隣さんにあげたほうが ええんとちゃうかな。。と私は思い始めていたが



やっぱり鯉、手放したくない。。。!!



家探しはまだまだ続く。。。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-04-24 22:44 | | Trackback | Comments(2)

今日のニュース散策より。

面白いデザインいろいろ。


b0228988_18163329.jpg



トイレ。
b0228988_18162818.jpg


b0228988_18162474.jpg


b0228988_18161963.jpg


b0228988_18161039.jpg


b0228988_1816585.jpg



冷蔵庫
b0228988_1816156.jpg



Tシャツ
b0228988_18155755.jpg



エスカレーター
b0228988_18155283.jpg



バス
b0228988_18154792.jpg



イヤホン
b0228988_18154163.jpg



アクアリウムベッド
b0228988_18153789.jpg



壁画と植物
b0228988_18153191.jpg





こういうのって
本当見てて楽しいね






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-04-22 18:20 | アート | Trackback | Comments(0)


紙コップでいろいろ。
(ニュース散策より☆)


b0228988_17113918.jpg


b0228988_17114720.jpg


b0228988_17115452.jpg


b0228988_17115942.jpg


b0228988_1712457.jpg


b0228988_1712910.jpg


b0228988_17121456.jpg


b0228988_17122010.jpg


b0228988_17122462.jpg


b0228988_17122965.jpg


b0228988_17123490.jpg


b0228988_17123830.jpg


b0228988_17124660.jpg







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-04-21 17:15 | アート | Trackback | Comments(2)

世間は
イースターホリデー中。

どこも人が多いので 家でゴロゴロしている今日この頃。

そしたらニュース散策でこんな
イースターバニーの怖すぎる写真がたくさん見つかった。


b0228988_1942167.jpg


b0228988_194291.jpg


b0228988_1942496.jpg


b0228988_1942040.jpg


b0228988_19415573.jpg


b0228988_19415099.jpg


b0228988_1941462.jpg


b0228988_19414110.jpg


b0228988_19413514.jpg


b0228988_19412954.jpg


b0228988_19412233.jpg


b0228988_19411438.jpg



絶対に夢に出てくるな。。笑



そろそろ家探し、焦ってきている。
今、一つ 希望の家を借りれるかの結果を待っている。
イースター連休に入ったのでこれが明けてから結果が分かる。

これまた競争率激しい家なので
期待してないと言いつつ。。。。ほんの少し心の中で期待している。。

これがダメだったら
そろそろタイムリミットがきているので
かなり妥協した家を選ばないといけない。。。泣

家のパンフレット等、
これらの情報は 家の中に好き勝手に置いておくと

居候中のSちゃん、
たまに帰ってくる義兄
の目に留まってしまうので

引越し先情報を隠しながら 家を探している。

。。。だって
『ねぇ、一緒に住んでもいい?』

。。と聞きたそうな顔やから。

聞かれたら
『嫌。』

と一蹴りするつもりだが、
まだ聞いてこない。

義母には兄弟もおらず、
義父には3年前に先立たれ
独り身なので
これからも沢山 助けてあげたい。。
そのためにイギリス移住したんやから。。

でもその周りの義兄、その娘Sちゃんとは
関わりを持たずにやっていきたい というのが私とダンの本音である。。


なので
引越し先がどこになろうと

彼ら(義兄、Sちゃん)が自力で私たちの家を探し出して遊びに来たら
お茶ぐらいは入れたる。


でも、なるべくなら 知られたくないもんだ。。笑


どんな家に引っ越すことになろうが

もう部屋の鍵をいちいちかける必要はなくなる。

動物が入ったようなトイレの掃除をしなくて良くなる。

動物が荒らしたようなキッチンを毎朝掃除しなくて良くなる。

ケチャップやらその他謎のソース、化粧品等 が付いた手でそこら中触った 壁や扉などの手形の掃除をしなくて良くなる。

洗面用具、風呂道具をいちいちパッキングして自分の部屋に持ち帰って隠す必要がなくなる。


。。。言い出すときりがない。笑


私物を隠さずにできる生活。。
これを考えただけで

私もダンもお花畑にいるような華やかな気持ちになる。笑


あと少しの辛抱。


まだ家 決まってないけど。。笑






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-04-20 20:13 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(2)

昔はどこに行くのも自転車やったな。。。

今は自転車、持ってさえもない。。

なんでかと言うと、
今いる場所、ほんまに自転車に乗りにくいから。

これらはすべてロンドンの写真であるが、
私のいる周辺もまぁこんなもんだ。。


b0228988_22522771.jpg



自転車を誘導するサインに沿って走るとえらいことになる。。

b0228988_2252464.jpg


b0228988_22523867.jpg


b0228988_22522191.jpg


b0228988_22521577.jpg


b0228988_225242.jpg


b0228988_22515975.jpg


b0228988_22515064.jpg


b0228988_22514426.jpg


b0228988_22513814.jpg


b0228988_22513319.jpg


b0228988_22512780.jpg


b0228988_22511576.jpg


b0228988_225299.jpg




笑えるけど。。
まじで自転車にやさしくない町やわ。。。笑







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-04-18 22:55 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

今日のニュースより。

先日は菜の花畑にいたが(昨日のブログにあり。)
今度は

b0228988_17585526.jpg


ゴルフ場をダッシュしてるらしい。。。




b0228988_1759789.jpg



はよ保護したっておくれ。。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-04-17 18:01 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)