「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

髪の毛の束。

毎日暖かくて
私が一番好きなイギリスのシーズンになった。

b0228988_19174743.jpg


3月頃から探していた借家。
やっと見つかった。

引越しは1ヶ月後。
もっと日が近くなってから準備しようと思う。

義母の家にお世話になるのもあと少し。

問題のある義兄が家に滞在するのを見届けるのはあと1回。

その娘、居候中の汚ギャルSちゃんとお別れするのもあと少し。
彼女はいろいろあって まだ義母の家に居座っている。。笑
(その色々はまた後ほどのブログで。。)


今朝、ダンが仕事へ行くときに
家の表から

『ちょっと~!Sの部屋の窓に髪の毛ぶら下がってるで~。』

という声がし、

義母
『え、わかった。後で見に行く~。』


。。という会話が聞こえてきた。


窓に髪の毛?
ぶら下がってる?



まったく想像がつかず、
私は
きっと何か英語の言い回しかな、後で聞いてみよう。とだけ思った。

そしてそのまま忘れ、

しばらくしたら隣のオバちゃんから電話がかかってきた。


オバちゃん
『義母さんいてるか~?アンタとこの2階の窓に髪の毛ぶら下がってるで~。』



また!
窓に髪の毛ぶら下がってるって英語の言い回し!


しかも皆ちょっと真剣。。。

さっき義母が
『あとで見に行く~。』 って言っていたのを思い出し、


『は~い。後で見に行きます~。』 とオバちゃんに言っておいた。


義母は外出中だったので
英語の言い回しの意味を尋ねる前に

家の表へ出てSちゃんの部屋の窓を見てみることにした。


そしたら
表から見えるSちゃんの部屋の窓の側に


ほんまに髪の毛の束がユラユラとぶら下がっていた。



英語の言い回しなんかではなく、
皆が言うそのままの状態だった。。。

Sちゃんがショートヘアーの頭に付けていた
茶色のロングヘアーのエクステ。。。

クモの巣か木の枝がよく分からないが
何かに引っかかって窓の側で揺れている。


まるでそこに生首がぶら下がっているかのように・・・。



頭から外れたエクステの毛束が
どうやって窓の外に出て
ああいう風になったんや。。

笑笑


家の前で
一人ゲラゲラ笑ってたら
義母が帰ってきて

『せやねん。髪の毛ぶら下がってんねん。。』

。。と真剣な顔して言った。


後ほど、
近所の窓拭き掃除仕事をしてるオッちゃんが来て
ハシゴを使って髪の毛の束を除去してくれた。



こんな生活もあと1ヶ月の辛抱。。。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-05-31 19:42 | | Trackback | Comments(0)

思わず二度見してしまう写真。いろいろ。

ニュース散策より。

よく見たら
どうなってんのか分かる写真いろいろ。笑



b0228988_1973595.jpg


b0228988_1973090.jpg


b0228988_1972381.jpg


b0228988_1971772.jpg


b0228988_19649100.jpg


b0228988_1971233.jpg


b0228988_197732.jpg


b0228988_1965952.jpg


b0228988_1965445.jpg


b0228988_1964382.jpg


b0228988_1963771.jpg


b0228988_1963263.jpg


b0228988_1962774.jpg


b0228988_1962144.jpg









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-05-30 19:09 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

笑える犬、いろいろ。

ニュース散策より。

b0228988_18372455.jpg


b0228988_18371981.jpg


b0228988_18371584.jpg


b0228988_1837991.jpg


b0228988_183756.jpg








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-05-30 18:39 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

人文字。。。じゃなくて髪文字。

ニュース散策より。


初めて見た。
髪文字。笑

b0228988_21481472.jpg


b0228988_2148643.jpg







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-05-28 21:50 | アート | Trackback | Comments(0)

世界を旅するLEGO。こういうの大好き。

デイリーメールより。

こういうの大好き。
本当、楽しい気分になるネ


b0228988_21292522.jpg


b0228988_21292156.jpg


b0228988_2129977.jpg


b0228988_2129087.jpg


b0228988_21285245.jpg


b0228988_21284456.jpg


b0228988_21283797.jpg


b0228988_2128297.jpg


b0228988_21282194.jpg


b0228988_21281548.jpg


b0228988_2128687.jpg


b0228988_21275933.jpg


b0228988_21275397.jpg


b0228988_21274751.jpg








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-05-27 21:33 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

やってみよう。影メイクするだけで断然 美人顔。

ニュース散策より。

試してみたいけど、
まずはファンデーション買わな。。。笑


元のお顔。

b0228988_21151029.jpg


。。。から、

b0228988_2115499.jpg


こんな感じに。

b0228988_21145974.jpg


こんな風にベタ塗りしたのを上手く伸ばすと
いいらしい。



元のお顔。

b0228988_21145293.jpg


。。。から、

b0228988_21144789.jpg


こんな感じ。

b0228988_21144278.jpg


この人はこのような色づけ。


元のお顔。

b0228988_21143856.jpg


。。。から、

b0228988_21143351.jpg


このように。

b0228988_21142976.jpg


こんな色の位置で。


元のお顔。

b0228988_21142355.jpg


。。。から、

b0228988_21141838.jpg


こんな感じ。

b0228988_21141390.jpg


この人の場合はこのような影付け。



さて、
自分はどんなタイプなのか。。。



どれか試してみようか。









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-05-27 21:20 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

試してみたいDIYネイル。いろいろ

チャレンジしてみようと思ったDIYネイルいろいろ。


b0228988_19571399.jpg



塗る順序、無意識でやってるから
こんな感じでやってるのかやってないのか記憶にない。。笑

b0228988_1957433.jpg

b0228988_19565883.jpg



はみ出たところは
筆で。

b0228988_19565180.jpg



フレンチネイルは
いつもプルプル手を震わせながら自力で描いてるけど、
輪ゴムを使ったら簡単らしい。。。
やってみよう。

b0228988_19564519.jpg



爪が割れたり剥がれたりしたときの対処、
ティーバッグを小さく切って、接着剤で爪に付けるといいらしい。

b0228988_1956383.jpg


油性マジックを使うのは定番やね。
これはよくやる。

b0228988_19562978.jpg



ハートマークの描き方。

b0228988_19562477.jpg



収納方法。

b0228988_19561765.jpg



釘を使って
ドット柄。

b0228988_1956964.jpg




これもペンを使ったお絵かき。

b0228988_1956224.png



はみ出そうな場所にあらかじめ
こういうのを塗っておく。
木工用ボンドでできるかな。

b0228988_19555037.jpg



ラメとか粒粒ものは
取るのが大変。
でも下地に 簡単に剥がすことができる液を塗ると
あとで楽チン。

b0228988_1955331.jpg






今日のお勉強終了。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-05-26 20:06 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

この直後。。。!!!な写真集。笑

ニュース散策より。

この直後のことを想像したら
イタイ。。。



b0228988_2046526.jpg


b0228988_20493211.jpg


b0228988_20471645.jpg


b0228988_2047873.jpg


b0228988_2047016.jpg








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-05-25 20:50 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

場所をとるか、質をとるか。。

デイリーメールで話題になっていたおじさん。


自分の家の柵代わりに生えている植物を
10年かけてここまでにしたらしい。

b0228988_18481045.jpg


大きく育ててから
ハサミでチョキチョキ。

b0228988_18482224.jpg


メンテナンスがとにかく大変なんだとか。。笑

b0228988_18481838.jpg



家探し中の今日この頃。

昨日は2つの物件を見に行った。


一つ目は。。
可愛い家。小さいけど建物がしっかりしていて庭も最低限のスペースがあった。
でも。。。
場所が。。。そんなによろしくなかった。

人を見た目で判断したらあかんけど
道に座り込むオバサンたち。。。(自分と歳かわらんかな。。)
『かわいい道やね~』
と言って見ていた細い道を

上半身裸で履いてるズボンがズレて半ケツの男が
猛スピードでバイクを運転して何度も往復し始めた。。。(もちろんノーヘル。。)

家は可愛いけど
周囲の環境が劣悪だったので却下。。。


2つ目の物件は

場所はとても良かった。
海が近い上、家の側は農場で大きな麦畑が広がっていた。
家のサイズは安い値段にしては大きめ。
門構えもしっかりしていて 治安もかなり良さそうだった。

が。。。

家の前でエージェントが来るのを待っていたときに
お隣に住んでいるらしい ジィさんが出てきて話しかけてきた。


『アンタらこの家見に来たんかい。この家、湿気地獄になるで。ほんまやで。賭けてもええで。』

。。。と、かなり説得された。

初対面の まぁまぁ胡散臭いジィさんを信じるかどうか。。。

考え込みながら物件を見学した。


家に入ると確かに、エアーフレッシュナーの強い香りがした。
明らかに何かの臭いを隠すために やってる感。

晴れの日にも関わらず
窓付近は水滴が付いて湿っていた。。。


あのジィさんの言葉がなかったら
湿気に気づかず この家に決めていたであろう。。。

家も場所も良かったので
一晩考えて考えた結果

却下。。。

あのジィさんの 言葉が決定的な理由になった。


場所が良いと
家に何かの欠陥があることが多い。。。
(安い家ばっかり探してるからやけど。。笑)

家が良いと 周囲の環境に問題があることが多い。。。


どっちをとるか。。。


来週は
場所の悪さを10段階で例えると (10が最高に良い。)
『3』くらい の場所。。。(ちなみに見に行った一つ目の家は『1』笑)

家は実際に見ないと分からんけども良さげ。


場所をとって家の質を下げるか
家の質をとって 場所の質を下げるか。。。を悩んでいる。


なかなか見つからない。。。笑






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-05-23 19:20 | | Trackback | Comments(0)

有名セレブ。フォトショップパワー。

憧れのセレブ。

雑誌の表紙、ポスターなど。。

フォトショップしてるのは知ってるけど、
いじる前の画像は見たくなかったような。。。

これを見て、やっぱり 人造人間のような彼女たちも人間なんや、と親近感が湧くような。。笑


b0228988_18114921.jpg


b0228988_18114456.jpg




b0228988_18162166.jpg

b0228988_18142462.jpg




b0228988_18113176.jpg

b0228988_18141465.jpg



b0228988_18112673.jpg

b0228988_18142031.jpg



b0228988_18112127.jpg

b0228988_18142925.jpg










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-05-22 18:18 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧