<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

先週から晴天の毎日で
明日から天気が崩れ出す予報。

皆、日焼けする気マンマンなので
義母も家で毎日 ビキニ姿だ。。

ピンク、黄色、水色のカラフル水着。

そんな姿で
庭仕事を毎日やっていたので
日焼けしすぎて
真っ赤、見てるほうまでヒリヒリしてくるようなお肌になっている。

近所のオバサマ方も同じような感じで
会えば皆 顔も体も真っ赤になっていた。

そんな人々が
お肌の真っ赤&ヒリヒリに効くと塗りまくっているのが

トマトの汁。



効くんかい?


。。。と尋ねても

『知らん、でも皆が言うから塗ってる。』

。。という答えばかり返ってくる。



今度日焼けする機会があれば
塗ってみようか。。。



明日から引越し。

荷物はさほど多くないので片付くのは早いはずやけど、
インターネット開通日が1週間ちょっと後なので

それまでブログはお休み。


Skyテレビを申し込んだ。
契約して1年間は
インターネット 使い放題無料。
テレビ代だけを支払えば良い。

それと
£125ぶんの M&S バウチャー付き。
(いくつか特典が選べて、私はこれにした。)

1年後、
月額が高くなるのが嫌ならそこで解約しても良い。

いろいろインターネット開通に関して
どこの会社が良いが考えた結果、Skyが一番私にとってはお得かな~と思って選んだ。


値段が一番安かったのは
ポストオフィスのインターネット。

しかし、Webでレビューを見ていると
『ネット、電波が悪くなる。』 とか 『遅い』 とか
いろいろマイナスなことが書かれていたのでヤメた。



ではまた1週間少し後で!







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-06-26 17:39 | | Trackback | Comments(1)

ニュース散策で見つけた
ガーデニングDIYアイデア。

いつかやってみようかな~。どうかな~~。なものリスト。笑


b0228988_17282527.jpg


b0228988_1729123.png


b0228988_17284550.jpg


b0228988_17284023.jpg


b0228988_17283551.jpg


b0228988_1728318.jpg


b0228988_17282584.jpg


b0228988_17282074.jpg


b0228988_17281331.jpg


b0228988_1728591.jpg


b0228988_17275968.jpg


b0228988_17275350.jpg


b0228988_17274955.jpg


b0228988_17274497.jpg


b0228988_17273740.jpg







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-06-23 17:30 | | Trackback | Comments(0)

少し歩くと汗ばむ気候。

b0228988_19462944.jpg


これをウチの皆は
『暑い~。』 と言う。

b0228988_19462026.jpg


しばらく天気が良い予報。


少し前に
追い出した居候のSちゃん。
義母の孫であるが、あまりにもヒドイ生活に面倒見れなくなったのでこういう結果になった。

あれ以後
一度も会っていない。
いや、近くにいたとしても会いたくない。

姿は見ていないが、
彼女のことなので
いろいろな機関に住所変更届けを出しているわけがなく
ウチにいろいろな郵便物が届く。

車の保険料未払い通知。
携帯電話料金の未払い通知。
車、スピード違反の罰金 請求書。

支払い催促の手紙がいくつも届き、
最近は電話も一日何度もかかってくる。

携帯電話も止められているようで
ここにしか連絡できないと。

『いません』
『引っ越しました』

と、いつも言って電話を切っていたが

今日は警察から電話がかかってきた。


『そちらにお住まいのはずの Sさん。
スーパーの配達トラック出入り口に車を停められてるので
トラックが動けず、食料の運搬がマヒ状態になっています。
早急に動かさないのなら 車を撤去します。』

ということらしく

Sちゃんの携帯電話は使えないので
Sちゃんの母親に電話をしたのだが 繋がらず、
メールだけ送った。


おそらくSちゃんの母親が早急な対応をするはずもないので

結果どうなったか知らんが
車はレッカーで運ばれたのではないかと思う。


たまに

ものすごい迷惑なところに車を停めている人、
車内の吸殻をドアを開けたすぐ外に捨てる人、
その他のゴミも窓から外に放り投げる人、


どこのアホじゃ~~~!!

。。。と、以前はよく思っていたが



アホ人間はすぐ近くにいた。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-06-21 20:09 | 近所 | Trackback | Comments(2)

新しい自転車。笑

ニュース散策より。

新しいタイプの自転車が発明された。
ペダルがない自転車。

b0228988_1995541.jpg



こうやって乗るらしい。

b0228988_1995194.jpg


自転車を駐車する必要もないし、
場所も取らない というのが利点らしい。


b0228988_1994623.jpg



ただ
上り坂がかなりキツイとのこと。。笑







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-06-21 19:14 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)

今日のデイリーメールニュースで見つけた記事。

外せない指輪を簡単に取る方法。
こんなやり方初めて。笑



自分でもできそう。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-06-19 17:50 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

鯉の行方。。。

最近、
引越し先の庭に どう池を作ろうかいろいろ考えていた。
お洒落な庭を目指すわけでもなく、

ただ 鯉 のため。。

場所を決め、お買い得な資材を探していたが
それでもなかなかの費用になる。


。。。でも作るしかない。。
やるしかない。。。

と、予算と睨めっこしながら悩んでいたら

新たなサカナ問題が浮上した。。

部屋で飼っている
熱帯魚たちの成長速度。

数ヶ月前、
大きくなって水槽が狭くなってしまったセルフィンプレコのために
中型の水槽にした。
その後も順調にすくすくと大きくなっている。

それに負けず劣らず
見る度にデカくなってんとちゃうか、と思うくらい成長しているアロワナ。。

b0228988_20571523.jpg



いつも木の陰に隠れてて見えへんかったけど
ある日、出てきてるの見てデカすぎてビビった
サカサナマズ。

b0228988_20572192.jpg


私の手くらいの大きさはあるだろうか・・・。(私の手はデカイで。笑)

熱帯魚屋さんもこのデカさに驚いていた。。


。。。また更に大きい水槽が必要だ。


。。。ということで昨日 購入した。
引っ越してから大きな水槽に入れかえようと思う。

新しい水槽に入れかえたら
空になった水槽に新たなサカナを投入。。。の繰り返し。

水槽がどんどん増えていく。
熱帯魚はほぼ同じ店で購入しているので

『ゆくゆくは、あの熱帯魚屋さんと同じ部屋になるな~。ハッハッハ~。』

。。。とダンは笑っているが

ウチは
熱帯魚屋さんとちゃいますから!
家ですから!!!そこ、お忘れなく!!



と注意はしているが
ほんまに熱帯魚屋さんと同じ部屋になる気がする。。。


こんなサカナ問題があったので
鯉の池を作る費用がますます厳しくなり

そんな話をお隣のバァちゃんにしていると、

バァちゃん
『ほな、池作るときまでウチの池に入れとき~。そんな引越ししてすぐに池作ってしまって もしすぐに引越したくなったりしたら面倒臭いで~。』


バァちゃん、ごもっともです。
池をお借りできるのなら そうさせてください。

ということで
しばらく鯉を預かってもらうことになった。

しかし、
そのバァちゃんの庭の池は
大きくて、川まで作られている。
そこに立派な鯉たちがたくさん泳いでいる。

こんな中にウチの鯉を入れてしまったら。。。

鯉たちは
もうウチに戻ってきたくなくなるやろうな。。。笑


。。ということで
しばらくの間、鯉とはお別れすることになった。


また会う日まで元気でいろよ~。。。泣







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-06-18 21:40 | | Trackback | Comments(0)

今日のデイリーメールで話題になっていた
ネイルアート。



すごく夢のある面白い発明!

これでどんな柄にでもできる!

充電24時間は長いけど。。。
爪の柄が数日はもってくれたらいいかな。。笑

充電が切れそうになったら
爪の柄が消えていくのかな。。。とかいろいろ謎なことも多いけど
面白そうでやってみたい のでここにメモ☆






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-06-18 17:44 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

ニュース散策より。

いいカメラが手に入ったら
絶対やってみたい遊び。

ザ・人間フィギュアを使った写真を撮りたい。


b0228988_1730337.jpg


b0228988_17301886.jpg


b0228988_1730779.jpg


b0228988_1730121.jpg


b0228988_17295649.jpg


b0228988_1729519.jpg


b0228988_17294745.jpg


b0228988_17294392.jpg


b0228988_17293746.jpg


b0228988_17293156.jpg


b0228988_17292697.jpg


b0228988_17292163.jpg


b0228988_17291793.jpg


b0228988_17291341.jpg


b0228988_1729756.jpg





楽しいね~。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-06-17 17:34 | アート | Trackback | Comments(2)

カンタベリーの
タイ人がやっているアジアン食料品店で
バナナの葉を見つけたので

タイで仕事前の朝食にいつも食べていたホーモックを作ってみることにした。


Webでレシピを検索して。

私はバナナの葉で三角に包まれたホーモックしか知らなかったけど、
(Webの写真)
b0228988_17322814.jpg



バナナの葉で器を作っているレシピばかりだった。
(Web写真)
b0228988_17321945.jpg



やっぱり、
自分が食べてたホーモックが良かったので
包み方分からんけど三角でやってみようと思った。


これが出来上がり。

b0228988_17325063.jpg



爪楊枝、1本で三角が作れなかったので
2本突き刺してなんとか包んだ。笑

ご飯に乗せて食べてみた。

b0228988_1732417.jpg


突然思いついたこともあり、
最後の飾りつけのパプリカが家になかったのでなし。。

味は
初めてにしては普通だった。
(まだ何かが足りない。。)



・バナナの葉
・ココナッツミルク 1缶
・レッドカレーペイスト(なかったのでグリーンカレーぺイストにした。。)
・パナンカレーペイスト
・白身魚
・白菜(無かったのでカナーにした。(パクチョイのこと)
・ライムリーフ
・タイスィートバジル
・パプリカ(無かったので使ってない)

あとは
シーユーカオとかプラムシュガーとか
使って味の調整をするみたいやけど、
元の味を忘れて調節できなかったので何も使わなかった。。笑


次回はレッドカレーペイストもちゃんと用意してみようと思う。
そしたら味を思い出すかな。。。


もう少し
上手になってからレシピをメモしようと思う。。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-06-16 17:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

恋は盲目。。。

すっかり夏。

皆、暑い暑いと
窓を全開にして扇風機つけたりしてるけど

私は
ぜっんぜん暑くない。。笑

暑くもなく寒くもなく、
本当に心地よい。ここらの人に一日京都の真夏体験してみてほしいな。。


b0228988_18322718.jpg


カテゴリー『人』によく登場している
ダンの幼馴染の まいける なんやけど、、、

どうも いけない方向へ進んでいそうで(あ、いつもか。。笑)
助言をするも聞く耳もたない状態だ。。(別に心配ではないけど。。笑)

私がこちらに住み始めて3年目、
その間にカミさんと別れ、長期間の裁判をし
その後もガールフレンドが3人変わった。今その3人目とお付き合い中。。

前の二人は
出会って1ヶ月ほどで同棲、
その後3ヶ月ほどで彼女が 家を去る。。。というお決まりのパターンであった。笑

今の彼女とも
出会って1ヶ月くらい、そして会ったのは数回だけなのに
『同棲することにした。』とまたまた 報告してきた。


こんどもまた3ヶ月くらいかな~。笑
私の予想では3ヶ月から半年っちゅうところちゃうかな。。

しかし!
今回、今までと違うところは

同棲する場所である。

今までは
彼女が まいけるの家に引越ししてきていた。
(皆子持ちで毎回大所帯になる。。笑)

今回は
まいける が彼女の家へ引っ越すことになったのだ。。

まいける は家の家具や電化製品など
全て売ったりあげたりし、家を引き払った。。

すごく良い家やったのに、
カウンシルハウスに住む彼女の家へ。。。
(「Council House(カウンシル・ハウス)」とは、イギリス政府が低所得者層に提供している公営住宅のこと)

場所は
ウチに居候していた
Sちゃんや、義兄 のような人間が100人くらいいる集落。。。

まいける は 彼女に夢中でもう何も見えないようだ。。

この彼女に出会う前までは、

私たちが家を探しているとき まいける は
『ここから遠いから通勤時間も長くなるし
良くない住宅街もあるし、このあたりで探すのが一番やって。』

などと、私たちがその住宅街の近くの家を見ていたら
大反対し、かなり力説していたのに。。。

その真っ只中に住む 彼女の家へ引っ越してしまった。


今までは
ガールフレンドと別れても自分の家なので
住む場所がなくなる なんていうトラブルはなかった。。。


今度、どうするんやろう。。。

私はもう 数ヵ月後にせまる別れのことを考えてるんやけど、笑

別れたら
何もないオッサンになってまうやん。。笑


別れの前触れは いつも
まいける曰く
『彼女の様子がおかしい』 くなるらしい。


そら、彼女が
お前がとんだ不幸男やということに気づいたからや。。。



。。。なんてことは言えない。笑



今回は末永くパートナーとしてやっていけるのだろうか。。

それとも

何もないオッサンに。。。。笑


恋は盲目。。。。恐ろしい~~。笑







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-06-14 00:10 | | Trackback | Comments(2)