<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

掘り疲れた。。

最近は
今まで見ないことにしていた庭の作業を始めている。

b0228988_21322245.jpg


ゴミの山を片付け、
ゴミの山がなくなった場所から更に出てくるゴミを片付け。。。笑

b0228988_21321425.jpg


やっと庭の全貌が見えてきた。。。

お隣のおっちゃんは
庭を塀越しに覗いてきて

『ほぉ~~~!この家の庭はこうなってたんか~。』

と、興味津々だ。

おっちゃんがここに住み始めた頃は
もう既に 庭が木とゴミに埋もれていたらしい。。。

『壊れた木のデッキを修理して、通路もきれいにして。。。』
と、作業の過程を言う度に

おっちゃん
『えっ!デッキなんてあったんか!えっ!通路もあったんか!』

一つ一つに
『そんなんがこの庭にはあったんか!』 と驚いている。笑

ゴミの中から出てきた
壊れたイス。。。その後ろに見えるボロボロのトレリス。

b0228988_21294296.jpg


ボロボロの木は
木に塗る用の茶色いペンキを塗りまくれば ましになることを知った。

b0228988_21435195.jpg


座ったら壊れるやろうから、何か花でも飾ったら良くなりそう。

b0228988_21434262.jpg


トレリスもどこに置くか知らんけど
色だけ塗った。


ボロボロの木の倉庫。

b0228988_2129243.jpg

b0228988_2129937.jpg


これらも全部 色塗り。

b0228988_21293352.jpg

b0228988_21291698.jpg



ゴミの山の下は
土の山で。。。
どう考えても このゾーンにこんな土いらんやろ
。。と思う量の土があった。。

b0228988_2128493.jpg


掘りまくったら、
土の下から 更なるゴミ。。。

プラスチック系、タバコの吸殻、などなど

犬の糞が入ったスーパーの袋も山盛り。。。。オェ~~~
糞だけなら土に還ってええもんを
全部スーパーの袋に入れてるから何も還ってへんねん~!

そういったゴミをどうしようか。。。
と迷った結果、

b0228988_21285956.jpg


写真奥に
ダンが一度壊してから作り直した木のデッキ、
。。の中に入れてまえっ!と、入れた。。。

b0228988_21535257.jpg


。。。このデッキの下に何かあるかは ヒ・ミ・ツ♪


私一人ではここまでするまでも
かなり時間がかかって 汗だく になって大変だった。。汗


あともう一息で
草花を飾れるようになるかな。。。


夏が終わってまう前に~~~~!!!!




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-07-30 22:03 | | Trackback | Comments(6)

面白 不思議な木。

今日のニュース散策より。

不思議な木。


b0228988_23302132.jpg


b0228988_23301584.jpg


b0228988_23301110.jpg


b0228988_2330551.jpg


b0228988_2330027.jpg


b0228988_23294215.jpg







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-07-29 23:31 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

謎のバットマン。

今日のデイリーメールニュースより。

ここ最近、
謎のバットマンが
色々な場所に出現しているらしい。

それも
全部

b0228988_19102319.jpg


逆さになったバットマン。笑


b0228988_191020100.jpg



b0228988_19101635.jpg



b0228988_19101238.jpg



バットマン曰く、
『この街には笑いが足りない。だからこうやって笑わすんだ。』

。。と。笑




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-07-28 19:13 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

永住権取得できました☆

2月下旬に永住権の申請をしてから
もう少しで半年が経とうとしていた。

実は先月、ホームオフィスから手紙が届いた。

VISA取れた??!


と、一瞬思ったが
パスポート、私と夫の分が封筒に入ってくるはずなのだが
全くそんな重みも厚みもない。
紙一枚しか入ってない小さな封筒だった。。

あかんかったんやろか。。。

恐る恐る封を開けると、
やっぱり紙一枚。。

読むのが怖かったけど読んだ。

『直近6ヶ月の住所を証明できる郵便物をあるだけ提出してください。』
と、封筒付きで送られてきたのだった。。
・NHSのレター
・バンクステイトメント
・働き先の会社の手紙
・学校からの手紙
・ガス、水道などの公共料金支払いの手紙
・車の保険なとの手紙
・などなど。。。

夫の分も同じく必要。

この項目の中のもので、ないものは理由を説明した手紙も添えること。

義母の家の住所なので、
公共料金支払いは私の名前ではない。(名前を一時的に入れてもらうこともできるらしい。。)

あるだけ全部送り返しましたがな・・・。


そして更に1ヵ月後の今日、
ホームオフィスから分厚い大きな封筒が届いた。

今度は間違いなく私と夫のパスポート入ってる!


と、封筒を触っただけで分かった。

VISA取得 or VISA無理
どっち??ドキドキしながら封を開けた。


提出した書類とパスポートと
ホームオフィスからの手紙が2枚添えてあるだけであった。。

永住権取得でもらえる
IDカードが入ってへん!

・・・・あかんかったんか。。。

と、手紙を読む前ガッカリした。。。


読んだら、
『永住権VISAを証明するカードを1週間以内に送ります。』

という内容だった。




ヤッターーーー!!!
やっと、やっと VISA取れた。。


これで晴れてイギリスの住民になれた。


あとはカードを待つだけ♪







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-07-27 04:54 | VISA☆ | Trackback | Comments(15)

今日のデイリーメールニュースより。

触る寸前まで近寄っても逃げないハタは
いたけど。。。。


こんなハタ見たことねぇ~~~~~!!笑


b0228988_20443976.jpg


b0228988_20443595.jpg



なんというハタなんだ~~~~!!!
会いたい。。。

b0228988_20443015.jpg



なぜか笑える。。笑



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-07-24 20:47 | ダイビング | Trackback | Comments(0)

今日中。。

今日のニュース。

b0228988_19391133.jpg

バットマンみたいな氷山が発見されたらしい。

b0228988_1939394.jpg


新しい家になってもうすぐで1ヶ月。
家の手直し、改造は 少ししか進んでないけど
ここに来た当初よりは ましになった。

庭には山積みの抜いた雑草や伐採した木が積みあがっている。
かれこれ数週間はこのまま放置されている。。

友達の まいける が 全部処理してくれる と言っていたので待っていたのだ。
(ブログカテゴリー『人』によく登場している人物。)

『今週末に行く』 と言い続けて毎週来ない。
2週間ほどは イラつきながらも待っていたが、
もう来んでええわっ。

彼が来るのを待っていたら夏が終わってしまいそうなので
昨日は業者に電話した。
今朝、庭ゴミの量を見にきてくれて 見積もりを頼んだ。

思ってたよりも値段が高かったが、
早くゴミをどこかにやりたかったのでお願いすることにした。

今朝頼んで、同日に回収しに来てくれるらしい。
でも何時かは分からないらしい。。。
今日中。。。と朝の8時頃に言われた。
だいたいいつ頃とか分からんもんなんかいな。。笑

良い天気で海辺へ散歩に行きたかったが
今日はゴミ回収の人待ちで一日中家にいることになるだろう。。

山積みのゴミたちが無くなったら
いよいよ庭に手をかけられる。

短いイギリスの夏、なるべく早いうちにやりたい。。


まいける は、
前回のブログで新しい彼女に家を何度も追い出されて。。と書いていたが
今は再び 彼女の家に戻っているらしい。
ただ、彼女の機嫌で いつまた追い出されるか分からない。。といった感じのようだ。笑

彼には二人の子どもがいるが、
少し前に元嫁が子どもと共に失踪し、まいける は全力で探していた。

場所を知っている人に行き当たったらしいのだが
教えてもらえないらしい。
親権は まいける にあり、元嫁は子どもと住めないようになっている。

だが、聞くところによれば
元嫁は、弁護士を雇い その人に
『まいける は 子どもたちに性的虐待を行っているため逃げている。』
。。とウソをついているらしい。。。

まいける は変な奴だが、それはない。

元嫁はこの前、
子どもたちの学校の前でママ友と警察沙汰の殴りあいの喧嘩をしていた。

まいける との電話 の会話も
もう汚い言葉で叫び怒り怒鳴りまくってばかり。。(まいける は録音している。)

それなのに元嫁は弁護士に
『私はいつも穏便に大声も出したことがないが、元旦那は私に暴力をふるって怒り狂って怒りまくるんです。』
。。ともウソをついている。

まいける は再び 弁護士に相談して 裁判 することになりそうだと言っている。
(ついこの前 親権の裁判が終わったところだった。)


ただ、元嫁のウソはすぐにバレるだろう。。。


弁護士や裁判にかかる大金を
子どもたちに使ってやることができんのか。。。

できひんから
こうなってるんか。。。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-07-23 20:08 | | Trackback | Comments(0)

毎日ほんの少しずつ家の改造をしている。

と言うのも
ダンは仕事が忙しく(有難いことに。。)家に手をかける暇がなく
私一人でやっているのでできることが限られ
少しずつしか改造できないのである。。。

b0228988_18505999.jpg


無理をして腰を痛める、疲労困憊になる、なんてことになりたくないので
気がむいたらやる。
嫌な日は何もしない。笑

。。。が、一つだけ早くしないといけないモノがあった。

植物育成。。

はよやらんと夏 終わってまうからな。。笑

唐辛子系、ハーブ系、ちょっと野菜、
PEPINO(ぺピーノ)という果物。(店で思いつきで買った。。よく分からんモノ。)
などの苗だけ置きっ放しにしていたが
そろそろ ちゃんとやらねば。。。と思い

まだ何も手を付けていない
ボロボロのコンサバトリー室に
とりあえず鉢に植えたものを置いた。。

b0228988_1850992.jpg


鉢を置く台は、
↓前の家の庭に置いてたこんなやつのイスの部分だけ切り取ったもの。
b0228988_193942.jpg


テーブルと椅子がくっ付いてて
座り難いし立ち難かったので あまり利用していなかったため。。

この状態にして
再び放ったらかしにしていたが、
昨日 このエリアをやっと少し改造することができた。


b0228988_1971543.jpg


ま、色を塗り変えただけやけど。。笑

オレンジの壁、
汚いベンチの色が気に食わなかったので
全部 変更。

b0228988_18505035.jpg


バックの庭は、
まだ見ないことにしているエリアである。。笑

本当に沢山のことをやりたいけれども
ハシゴが必要だったり
男手が必要だったりするので一人でできない。

ハシゴは誰か見守ってる人がいないと、
私は ハシゴから落ちる系 なので。。汗(どういう系やねん。。笑)

でも少しだけ進んだ。

さて、今度は何をやろうかな。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-07-22 19:17 | | Trackback | Comments(4)

週末のレゲエおじさん。

週末はいつも天気が悪かったので
家でダラダラ過ごしていたが、
この日は時々通り雨があったけど太陽が出ていたので
マーゲイトの港へ飲み歩きに行った。

ブラブラと1杯ビールを飲んではお次へハシゴする。
平日はないけど、
週末は色々な所からバンド演奏の音が聴こえる。

やっぱりお気に入りは
『Light house Bar』

b0228988_22131334.jpg


満員の大人気だった。

b0228988_22132044.jpg


この日、歌ってたオッちゃん。
レゲエの歌がすごく上手い。

主にレゲエ系を歌っていたが時々 違う曲を挟む。
それ以外の曲は。。。もひとつ。。。笑

音楽に合わせて踊り出したオジサンに
同じくノリノリになってきた見知らぬオバサンが隣で踊り出し、
気づけば二人は向かい合って腰をフリフリしたダンスを始め

オジサンの妻らしき女性が睨み付け、
手招きでオジサンを呼び寄せ忠告をし、 (音楽で何言ってるか聞こえない。)
シュンとなったオジサンであったが
またしばらくすると 立ち上がって踊り出し、
オバサンたちが踊る中に入っていった。。。笑

そして同じ場所には
お歳は70歳前後くらいだろうか
大きな文字で
『Stag Night』
と書かれた服を着て踊っているオジサン。

stag nightとは男性だけのパーティのこと。結婚式前夜に友人が独身生活最後の花婿を囲んで行うパーティのことを言う。

『今日は最後の日やから飲んで踊って遊びまくるぜ~~!』
と、オジサンたちがビール片手にめちゃめちゃ踊っていた。


いつまでも帰りたくなくなってしまうが
夕飯は家で食べようと決めていたので
重い腰を上げて帰宅。

その途中に見つけた
ストリートアート。

b0228988_2213714.jpg


b0228988_2213093.jpg



あと、窮屈そうな お菓子。笑

b0228988_22125527.jpg









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-07-21 22:23 | マーゲイト | Trackback | Comments(0)

お髭に花を☆☆アート

ニュース散策より。
題名の通り、お髭に花を飾るアート。
結構可愛い。。?


b0228988_1746567.jpg


b0228988_17465237.jpg


b0228988_17464797.jpg


b0228988_17464364.jpg


b0228988_17463814.jpg


b0228988_17463391.jpg


b0228988_17462826.jpg


b0228988_17462336.jpg


b0228988_17461955.jpg








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-07-19 17:48 | アート | Trackback | Comments(2)

ニュース散策で見つけた
すごく笑える写真。& すごい瞬間のものも。


b0228988_19503115.jpg


b0228988_19502781.jpg


b0228988_19502144.jpg


b0228988_19501712.jpg


b0228988_19501258.jpg


b0228988_1950854.jpg


b0228988_1950362.jpg


b0228988_19495895.jpg






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-07-18 19:55 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)