連休で。

学校の夏休みが終わる今から
1週間ほど キャンプへ出かけることになった。

3日ほどキャンプして一度帰ってきて
荷造りしなおして他の地へまたキャンプ。。という感じで
PCを見ない日が続くので
1週間ほどブログのアップはお休みします☆

釣りキャンプ。
大物が最近よく釣れるという噂の場所へ行ってみる。

さて、結果はどうなるかな?笑




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-08-30 22:02 | 釣り | Trackback | Comments(0)

ニュース散策より。

こんな特集があった。
そもそもどうやって入っちまったの。。笑
という面白いものもあった。


b0228988_2018747.jpg


b0228988_2018257.jpg


b0228988_20175444.jpg


b0228988_20175087.jpg


b0228988_20174564.jpg


b0228988_20174182.jpg


b0228988_2017376.jpg


b0228988_20173313.jpg


b0228988_20172883.jpg


b0228988_20172568.jpg


b0228988_20172082.jpg


b0228988_20171687.jpg


b0228988_20171259.jpg






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-08-29 20:19 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

弱気になった模様。

義母の引越しの手伝いで
ブログがなかなか更新できなかった。

昨夜テレビで見た映画が
私的に強烈に心打たれるものであったため
今でもその映像、特に1匹モンスターの姿が思い浮かぶ。

見たのは
パンズ・ラビリンス
ストーリーはWIkiで→パンズ・ラビリンス

内戦後のスペインに生きる薄幸の少女を描くダーク・ファンタジーである。

b0228988_20362037.jpg



いろいろあって、少女は
ピクリとも動かない
顔に二つの穴と口のあるモンスター(?)の側を通らないといけなかった。

b0228988_20361091.jpg


その側のテーブルには二つの目玉。

少女は 『してはダメ』 と言われていたことを しでかしてしまい
しばらくするとこのモンスターの手がピクピクっと動き出す。

そして手探りで目玉を手に取り、

顔の二つの穴に目玉を入れたりするのかな。。?
。。。と思っていたら。。。


b0228988_2036612.jpg

!!!!!!


そうきたか!!!


衝撃だった。


ファンタジーで、少女が主人公やし可愛い系の物語かな。。と思っていたら
15歳以下観覧禁止の超残酷なお話。

最近見た映画の中では
トップで心打たれる映画だった。。(良かった、と言う意味で。)



さて、義母の引越し。

この引越し日程はあらかじめ決まっていたのにも関わらず
ほとんど準備ができていないまま日が近づいてしまったため慌しかった。


遠くに旅立つと言っているが
遠くの地で家探しするときに宿泊する施設の予約も取ってないようだったので
とりあえず
近所の購入した家に荷物全部を運ぶことになった。

小さな小物をダンボールやバッグに詰めるという作業すら
『これは いらないかも。。。』
『これは直前までに 使うかも。。。』
。。と言ってパッキングしていなかったので

家具運びよりも、
このような散らばった小物を片付けて運ぶのが大変であった。。

義母はほとんど、何もできず
(なぜかPCを見ていたり、近所の人と話してばかりで。。)
ダンと義弟が大きいものを運び
友達夫婦と私が小物をひたすらパッキングして運び。。。

引越しは終わった。

っちゅうか、 遠くに行く気配がないので
新しい家に全部 詰め込んだ。

引越しは
義母にとってすごく大変だったようで
今度は一人で旅立って家を探して また引越し作業をする、ということに
かなり弱気になってしまったようだった。

そん中、
今週末から
私とダンは義母の旅立つ先である地へキャンプ旅行へ行く予定にしていて、
宿泊先のキャンプサイトも予約し、前から行きたかった
『ミナック・シアター』 という 海辺に岸壁でできたオペラ座のコンサートチケットも取得していた。

そして、義母の引越しも手伝えたら。。。と思っていたのだが

レンタルする予定であったキャンピングカーが事故に合ったそうで
おそらく廃車。。。という知らせをつい昨日受け、

私たちはキャンプ旅行を断念しなければいけなくなった。

約5年ぶりに大好きな場所へ行けると楽しみにしていたが
仕方ない。。。泣

気分を変えて釣りキャンプの計画を立てることにした。

私とダンが行けなくなった、
という知らせを受けた義母は
ますます弱気になり

『しばらく この新しい家に住んで、また改めて旅の予定を立てようかな。。。』

と、言い始めた。


数日間の引越し作業をしていた
義母の様子からして

『そう!あんたはそうした方がいいっ!!』


と、誰もが思ったのでした。。笑



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-08-27 21:04 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(4)

今日のニュース散策より。

ちょっとリアルな口が気持ち悪いけど
おもしろい。笑


b0228988_2328567.jpg


b0228988_23285134.jpg


b0228988_23284642.jpg


b0228988_23284234.jpg


b0228988_2328316.jpg


b0228988_23282734.jpg


b0228988_23282285.jpg


b0228988_23281725.jpg


b0228988_23281261.jpg


b0228988_2328712.jpg







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-08-22 23:33 | アート | Trackback | Comments(2)

大分前から(半年近く前から)
一進一退であった話。

b0228988_21112862.jpg

(マーゲイト・貝のお姫様の像。)

延びに延びた
義母の引越しがついに来週となった。

長い間、家をマーケットに出し
買手が見つかったものの、その買取った家族の手続きに問題が多く
なかなか 家の受け渡しができなかったのだが ついにできた。

引越しが迫っている中、
義母は1週間で二度も転んだ。。。

それも40年近く、おそらく何万回と行き来しているであろう
家の前の玄関の段差で。。。

なぜっ!!?

足首はひどい捻挫、腰を強打、腕も強打。。。
数日間動けなかった。。

まるで家が引越しを引き止めているかのように。。ゾゾゾッ


やっと荷物などをパッキングし始めているのだが
義母は使わないもの、いらないものを 本当に沢山くれる。
(なにせ、家には40年近く分の物で溢れているので)

先日は家に遊びに行くと

大きなダンボールをいくつも使って
私たちにくれるものを詰め込んでくれていた。。。

せやけど。。。

フードプロセッサー 3つもいらんて~~っ!

アイロン 2つもいらんて~~~っ!

同じ料理のレシピ本、4冊もいらんて~~~~っ!!


あとは・・・

ちょっとお年上の方が好きそうな模様の食器類、
テーブルクロス、置物、などなど その他 沢山。

いらんけど、その理由を正直に言えへん。。。
と思って全部頂こうとしていたら

ダンが
『こんな バァさん柄のなんか いらんて~~~っ!!』


と、横から言ったので もらわないことになった。笑

この日は
動けない義母のお手伝いで庭の整理などをし、

その後は3人で町の
パイマッシュ屋さんへ行った。

初めてこの店に来たときは衝撃を受けた。

b0228988_21125361.jpg

なんと不味そうな・・・。と。

だがだが、
このパイマッシュなるもの ナメてはいけない。

パイの中身はサカナやお肉、いろいろ選べて、
不味そうな緑のソースは、パセリの色で
フワフワフカフカのマッシュドポテトと一緒に食べる。

この上に、
唐辛子が入った酢をかけて食べると
旨いのだっ。

b0228988_21113418.jpg


このパイマッシュ屋さんにある唐辛子の酢、
£1,5 で販売もされているので
今回は家でフィッシュ&チップスを食べたりする時用にと購入した。

この辛い酢、揚げ物に合うのかな。


この翌日、
ダンだけ義母の家へ行き
少し力仕事をして帰ってきたのだが

帰ってきた手には
ハンディータイプのフードプロセッサーが握られていた。。。


なんぼ持っとんねん~~。


こんなにあっても
義母がフードプロセッサーを使ってるところは この数年間で見たことがない。笑


これから引越しの日まで
いらない荷物をくれたりするだろうが

もう
フードプロセッサーはいらんで~~~!!!笑






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-08-21 22:06 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

ニュース散策より。

容姿のお手本となる
スタイル抜群で美人なモデルさん。

。。。でさえ、体型やお顔を
フォトショップでいじる。

b0228988_20224552.jpg

b0228988_20224078.jpg


b0228988_20223697.jpg

b0228988_20222043.jpg


b0228988_2022891.jpg

b0228988_2022390.jpg





雑誌の表紙などといったものに写るモデルさんは
自分と同じ人間には見えへん。。。笑

フォトショップでいじる前のほうが
親近感わいて 同じ人間に見えるかな。。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-08-20 20:28 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

夏は週末になると
港で何かしらイベントをやっている。

この日のイベントは興味があったので
散歩がてら、飲み歩きがてら 見に行った。

アンティークいろいろ、レトロ車 祭り。


b0228988_21165115.jpg


いつも店の前に置いてる商品を
歩行者天国になっている道の真ん中に出しただけやん、。。笑
。。。っとも思ったけど、道に出すだけで 何か一段といいものに見えた。笑

b0228988_21164043.jpg


毎週、
いろいろなバンドがこの場所で演奏している。
今日は オッちゃんバンド。

b0228988_21173937.jpg


初めて見る車、
映画でしか見たことがない車を近くで見れたのが嬉しかった。

b0228988_21173248.jpg


b0228988_21171494.jpg


b0228988_21165711.jpg


b0228988_2117249.jpg


来た時間が早かったからかな。。
レトロバイクも展示されるって聞いてたけど見なかった。

b0228988_2117851.jpg


b0228988_21172716.jpg


b0228988_21165622.jpg


このイベントをよく知る人曰く、
この日の車の展示数は少なすぎてショボすぎるにも程がある、と
お怒りな感じであったが

私は初めて見たし、
面白い車たくさん見れて良かったけどな。。。


b0228988_21164679.jpg



でも、確かに
展示数が少なく すぐに全部見終わってしまったので

b0228988_21163235.jpg



いつもの灯台へ向かった。

b0228988_21162771.jpg



ここから見えるビーチでは
ビーチバレー選手権をやっていた。

見に行こうと思ったところで
雲が出てきて風も冷たくて寒くなってきたので

もう一軒、
気になっていたパブに寄ってから
(かなり濃い~パブやった。。飲んでる人たちが。。笑)

帰り道のスーパーで
こちらに住み始めて初めて飲み気に入ったサイダーを
家で飲むように何本か買って帰宅した。

これ!
b0228988_21374020.jpg


サイダー、いろいろ飲んでみて
味が気に入らなかったり
甘すぎたり
飲んでるうちに飽きてしまったり。。。

これはすごく好き!

でも気をつけないと
ジュース感覚でゴクゴク飲むと酔っ払ってしまう。笑


b0228988_21164587.jpg



帰り道は
若者バンドに変わっていた。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-08-18 21:45 | マーゲイト | Trackback | Comments(0)

毎年、
この場所のビーチの写真がデイリーメールに掲載されている。

今年も相変わらず流行っているそうだ。
フェイスキニ。(顔面マスク)

b0228988_1954084.jpg


b0228988_19535554.jpg


b0228988_19535163.jpg


b0228988_19534774.jpg


b0228988_19534385.jpg


b0228988_19533842.jpg


b0228988_19533498.jpg


b0228988_19533082.jpg


b0228988_19532621.jpg


b0228988_19532252.jpg


b0228988_19531937.jpg




はい、中国です。


日焼け止めらしいけど、
目のまわりがパンダのように日焼けしてしまわないのだろうか。。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-08-16 19:59 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(4)

ニュース散策より。

ファーストフード、アイス、お菓子、などなど
いろいろなジャンクフードで作った モンスター(?)


b0228988_21202954.jpg


b0228988_21202483.jpg


b0228988_21201993.jpg


b0228988_2120123.jpg


b0228988_2120824.jpg


b0228988_2120360.jpg


b0228988_21195989.jpg


b0228988_21195557.jpg


b0228988_2119495.jpg


b0228988_21194548.jpg


b0228988_2119415.jpg


b0228988_2119364.jpg







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-08-14 21:22 | アート | Trackback | Comments(0)

落ち葉アート。

こういうの好きっ!!

今日のニュース散策で見つけたアート。


b0228988_18124663.jpg


b0228988_18124253.jpg


b0228988_18123317.jpg


b0228988_18122812.jpg


b0228988_18122429.jpg


b0228988_18121911.jpg


b0228988_18121479.jpg


b0228988_1812975.jpg


b0228988_1812321.jpg


b0228988_18115952.jpg


b0228988_18123714.jpg








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-08-13 18:14 | アート | Trackback | Comments(0)