生後から約4ヶ月経ったバジル。

b0228988_1862527.jpg


見た目はそんなに変わった感じはしないけど、’
手に乗ったときに重みをズッシリと感じるようになった。

なでなですると、
首周りや脚も太くなった。
よく食うのでお腹も貫禄が出てきた。

飼う前からバジルって名前を付けようと思ってたけど、
家に来てからこの子の 脚に付けてる登録番号を見ると

b0228988_1863041.jpg


(見え難いけど。。)
『007』
本名: バジル。
ニックネーム: ボンド。 っちゅうことにした。


最近は、私にすごく慣れてくれ
どこに行くのも付いてくるようになった。

トイレも。。。笑

たとえ ご飯をムシャムシャと美味しそうに食べている途中であっても
私が立ち上がると
口の周りにいっぱいご飯付けたまま 急いで付いてくる。。笑

あまりにもベタベタなので
気をつけないといけないことが。。。

b0228988_1864756.jpg


髪の毛に紛れているときは
ソファーにもたれて バジルを押し付けてしまわないように。。。


b0228988_1864154.jpg


座るときに お尻にいないか確かめないと
これまた バジルを踏んでしまうことに。。。

チョロチョロと動き回って付いてくるので ほんまに気を付けんと。。。汗


私が椅子に座ってしばらく動かないことがわかると、
バジルは 自分のお気に入りである窓際にボーっと立って景色を眺め始める。

でも
あまりにも長いこと私が動かないと、

『お腹 なでなで して~~~!』 と、

私の膝に乗って コロンと転がって なでなで を待つ。

b0228988_1863651.jpg


なでなで すると、
死体のように 動かなくなって ウットリし始める。笑


相変わらず、
こんな一日の過ごし方をしている。。。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-10-30 18:23 | ペット | Trackback | Comments(2)

皆、病院怖いんやね。。。

でもその姿が可愛い。。笑



b0228988_1858482.jpg


b0228988_1858434.jpg


b0228988_18583865.jpg


b0228988_18583446.jpg


b0228988_18582765.jpg


b0228988_18582327.jpg


b0228988_18581819.jpg


b0228988_18581471.jpg


b0228988_18581098.jpg


b0228988_1858673.jpg


b0228988_1858156.jpg


b0228988_18575715.jpg


b0228988_18575238.jpg




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-10-29 19:00 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)

ニュース散策。

日本のマクドナルドは、
いつも全部Lサイズ。

MもSも物足りない。

イギリスではいつも Mサイズ。丁度良い。

アメリカは。。。Sでも いい。。。


b0228988_1858326.jpg


アメリカを基準に他の国のマクドナルドの飲み物のサイズを見てみるという記事があった。


b0228988_18575830.jpg


b0228988_18575467.jpg


b0228988_18575064.jpg


b0228988_18574553.jpg


b0228988_18574171.jpg



月に一度か二度は食べたくなるマクド。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-10-28 19:01 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

ニュース散策より。

小物を収納するのに
可愛い&便利 アイデア。

b0228988_1103737.jpg


b0228988_1103211.jpg


b0228988_1102820.jpg


b0228988_1102316.jpg


b0228988_1101883.jpg


b0228988_110136.jpg


b0228988_110462.jpg







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-10-28 01:11 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

ニュース散策より。

DVDケースで遊ぶ。


b0228988_18154267.jpg


b0228988_18153734.jpg


b0228988_18153283.jpg


b0228988_18152816.jpg


b0228988_18152447.jpg


b0228988_18152096.jpg


b0228988_18151634.jpg


b0228988_1815817.jpg



やってみよう♪



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-10-24 18:18 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

一番近くにあるスーパーまで徒歩10分くらい。

牛乳やら重量のあるものを買うと
家に着くまでにスーパーの袋の底が抜けそうになったり
自分の指が痛くなったりしてすぐに一休みしたくなる。。
(そこを世の主婦はガツガツ担いで家まで帰ってるんやろうけど。。)

そしていつも目がいく
歩くお婆ちゃんが持っている買い物カート。。

私もほしい。。。

私くらいの年代の人たちは
重そうなスーパーで買い物した袋を担ぎ
同時に子どもを担ぎ、本当にすごい。。。

ニュース散策で
買い物カート特集がやってて
たまに見かける同じものが載っていたので値段を見たら
高くてビックリした。

皆、結構 高級なん持ってるんやな。。。

b0228988_18163724.jpg


b0228988_18162913.jpg


b0228988_1816249.jpg


b0228988_18161897.jpg


b0228988_18161487.jpg


b0228988_181691.jpg


b0228988_1816569.jpg




どれも£70 前後。。。(12000円前後)



そこまで高級なのはいらんから
ほしいな。。。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-10-23 18:27 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

この辺りの新聞。特集。

ニュース散策より。
この辺りに配られているフリー新聞。。。でしか
ないような内容の記事 特集というものがあった。

b0228988_1923253.png

カスタードが足りないウィズタブルの母ちゃん。。


b0228988_19225429.png

シーガルが襲ってくるので
こし器を頭にかぶっている お婆ちゃん。


b0228988_19224530.png

シェットランドのポニー、町をうろつく。


b0228988_19223427.jpg

期限切れのパスティーを買わされた母ちゃん。


b0228988_19223098.png

幽霊が触ってくるので 眠るのに苦労しているハーンベイのお婆ちゃん。


b0228988_19222512.jpg

シーガルがペットのネコちゃんを襲う。


b0228988_19222030.png

バスドライバーにカっとなった男、
入れ歯を抜き取り(誰の?)
児童のバスケットボールをぶん盗った。


b0228988_19221563.jpg

ウィズタブルのロータリークラブ社長が
なぜか人魚の格好になる。



。。。

これだけ見れば
平和っちゃぁ平和か。。。笑




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-10-22 19:41 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)

甘いものがほしくなったとき。

それもちょっと贅沢な甘いものが食べたくなったとき。

そんなときは よくこれを購入する。

b0228988_19295425.jpg


イギリス、ちょっとお高いスーパーで販売されているチョコレート。
いろいろ種類がたくさんあるけど、私はこれが大好き。
ベルギーチョコ・トリュフ。

初めて人からもらって食べたときの感動が忘れられず、
たまに食べたくなる。

いつもいつもこればかり 食べていたが、
今日のニュース散策で 興味をひく新たなチョコがあった。

b0228988_19294352.jpg


同じスーパーにて。
バカ売れしているらしいチョコレート。


b0228988_1929391.jpg


中には
タルトオレンジソースなるものが入っているらしい。

一箱£4。 

ちょっと贅沢なティータイムに。。。

今月末までは £3 で買えるらしい!

割引期間に一度試してみるか~~。

チョコはやっぱりゴールデンな箱が
高級そうで美味しそうに見えるな~~~♪



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-10-21 19:38 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

ニュース散策より。

ネットでしかニュースをあまり見ないのだが
そこでよく話題になっている女性、ざわちん。

。。。のような感じやけど
口元も隠さず 顔全部をメイクして 誰かソックリになる女性が話題になっていた。



もともとは こんな女性。
b0228988_1858727.jpg



。。。が。



b0228988_1858259.jpg


b0228988_18575887.jpg


b0228988_18575357.jpg


b0228988_18574837.jpg


b0228988_18574424.jpg


b0228988_18573891.jpg


b0228988_185734100.jpg


b0228988_18573075.jpg



百面相さん。スゴイな。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-10-20 18:59 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

よく思いつくな~、と思った
ハロウィン アイディアたち。


b0228988_202142100.jpg

ラミネートした顔写真を入れてるだけ。


b0228988_20213710.jpg



b0228988_20213152.png



b0228988_20211840.jpg



b0228988_20211385.jpg



b0228988_2021831.jpg



b0228988_2021477.jpg



b0228988_20205784.jpg



b0228988_20204998.jpg



b0228988_20204484.jpg



b0228988_2020405.jpg

ソーセージに付け爪。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-10-18 20:23 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)