<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

全然意味ない集。

ニュース散策より。

意味なし、もしくは意味不明で笑える写真。


b0228988_18473264.jpg


b0228988_18472719.jpg


b0228988_1847219.jpg


b0228988_18471633.jpg


b0228988_1847892.jpg


b0228988_1847479.jpg

(翻訳いらんのちゃう?笑)

b0228988_1846582.jpg


b0228988_18465363.jpg


b0228988_18464918.jpg


b0228988_18464512.jpg


b0228988_18463445.png


b0228988_1846109.png


b0228988_18455518.jpg





なぜこうなったのだろう。。。
というのばかり。笑




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-11-29 18:50 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

犬、クリスマス 七面鳥コスプレ集。

ちゃんとした着ぐるみちゃんから
お手製のものまで。笑

オウム用、ないのかな。。。笑


b0228988_2033057.jpg


b0228988_203241.jpg


b0228988_203949.jpg


b0228988_203444.jpg


b0228988_2025971.jpg


b0228988_2025388.jpg


b0228988_2023760.jpg


b0228988_2023340.jpg


b0228988_2022647.jpg


b0228988_2022089.jpg




近くのショッピングモールは
クリスマスショッピングする人でいっぱい。


私もそろそろやらないと。。。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-11-27 20:04 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)

そうやって使うのか!特集。(マクドナルドのケチャップの入れ物など。。)

そうやって使うものやったんか!
知らなかったものいろいろ。

ニュース散策より。

マクドナルドに置いてあるソースを入れる小さな入れ物。
いつもそのままケチャップ入れてたけど。。。!

b0228988_190154.jpg


広げられるのか!!!
こうすると2倍近く沢山 入るらしい。


テイクアウェイの入れ物。
ヌードル系。そのまま食うてたけど。。

b0228988_1905563.jpg


広げてお皿のよにして食うもんやったんか!


これは知ってたけど。。
二つに分かれてるヨーグルト系の入れ物。
b0228988_18595336.jpg


こうやって食べるのではなく

b0228988_18595799.jpg


流し込めるようになってるのだ!



缶のタップ。
こんな使い方があるのか!

b0228988_18594685.jpg


ストローホルダーになる。



お鍋の取っ手、
こんな使い方もできる!

b0228988_18593991.jpg


試してみよう。。


カフェで出てくる紙コップの蓋、
こんな使い方もあるのか!!

b0228988_1859356.jpg


コースター。



マクドが一番衝撃やわ・・・。
次に行ったときは存分に引き伸ばして
ケチャップたっぷり入れてやる~~~!!!





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-11-26 19:07 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

よりを戻したのか。

最近好きなCM。
Jhon Lewis。
ペンギンが可愛いすぎる。



近頃、
義母は頻繁に来年、年始に引っ越す家を見に行く。

車でぶっ飛ばして約6時間。
別に見に行かなくても借家なので大家さんが管理しているはずやのに。

前回までの新家訪問のときは
Facebookに
『今日はビジネスホテル宿泊♪』
とか
『キャンピングサイトに宿泊♪』
とか
自分の居場所を細かくアップしていたのに

今回はない。
居場所不明だった。。。

出て行ってから2週間くらい経っているのだが
やっと一つ写真がFacebookにアップされていた。

『ここが私の新しい家♪』

と、大きな家ではないが
一人で住むには広すぎる、外観も周りも素敵なところだった。

その写真の隅っこに。。。
半分切れて写っている一台の車。

私は忘れない。

義父が他界した3ヶ月後、
私が義母のお家でお世話になっているとき
突然、家に泊まりに来た 男。

その男の車。

男が家に滞在している間、
落ち着かないダン。
顔を合わすのが嫌で
一日中庭で鳥の巣箱を作り続けていた。。笑
(巣箱だらけになったわ。。)
ダンは母親に新しい彼氏ができるのは勝手だが、ただ父親が亡くなった直後に。。。
『もしくは かぶってへんかったやろか。。。』って考えていたみたい。

その後 義母とその彼氏との付き合いは1年~2年続き
義母が彼氏の家へ訪問すると出ていったある日を境に
付き合いは切れた。
義母は 『もう今後は絶対に会わない』 とも言っていた。

義母の引越し先は
その彼氏の家の近所。。。

関係が終わっても
もうここまできたら彼がいるからじゃなくて
自分は前からここに住みたかったんや!と、意地になってるのでは。。と思っていた。

しかし
いつの間にか よりが戻っていたのか。。。

写真に彼氏の車が写りこんでいたことは心にしまっていたが、
昨日ダンも発見したようだった。笑
『この ちょこっと写ってる車!!アイツのやんか~っ!!』


『うわっ、ホンマや~~!』

と、前から気づいてたけど
只今知ったふりをした。笑

義母はまだ帰ってこない。

さて、
帰ってきたらこの親子はどんな会話をするのだろうか。。
私はちょっと楽しみにしている。。笑





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-11-24 20:46 | | Trackback | Comments(7)

携帯、爆笑オート入力。

ニュース散策より。

以前にも載せたものがあるが
何度見ても面白いのでもう一度。
それと新たな面白いもの。


b0228988_1940147.jpg


b0228988_1939564.jpg


b0228988_19395238.jpg


b0228988_19394627.jpg


b0228988_19394226.jpg


b0228988_19393819.jpg


b0228988_19393497.jpg


b0228988_19393096.jpg


b0228988_19392636.jpg


b0228988_19392188.png


b0228988_19391422.jpg


b0228988_19391040.jpg




私も綴りをよく間違えるからオート入力が楽で設定してるけど。。。
本当に気をつけよう。。。。笑




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-11-21 19:43 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

ケチャップでお鍋がキレイに?!その外、洗剤を使わずに色々なものをキレイにする知恵。

ニュース散策より。

一度試してみたい
洗剤を使わずに いろいろなものをキレイにする知恵。
化学的にキレイになるみたいやけど、その説明はちょっと長かったので省略。。。汗


ジャガイモで錆びた鉄をキレイに洗う。
b0228988_18254364.jpg


・ジャガイモを半分に切る
・大匙一杯の塩を乗せたお皿にジャガイモを乗せ、塩を付けたら 錆びている部分を擦る。
・ジャガイモが柔らかくなってしまったら、もう一度切り、新しい面を使うと良い。(塩を忘れずに!)


グレープフルーツでオーブンのネバネバをキレイに除去する。


・グレープフルーツを半分に切る
・切り口に塩を付けて、オーブンのネバネバ部分を擦る
・オーブントレイも同じ方法でキレイにできる
・お風呂の浴槽も!


白い食パンでホコリがキレイに取れる
b0228988_18253970.jpg


・白い食パンの吸収性はすごいのでホコリやチリを全部取ってくれる
・お気に入りの絵画を拭いても色が剥げたりするこっともないし安心


玉ねぎで窓をキレイに


・玉ねぎを4分割にする
・バケツの中にぬるま湯を入れ、玉ねぎも入れて30分くらい放置する
・すると玉ねぎの汁がぬるま湯に混ざる
・それを使って窓を拭くと キラキラと輝くキレイな窓になる


フライパンや鍋をケチャップでキレイにする
b0228988_18253470.jpg


・変色している鍋(フライパン)の表面に薄くケチャップを塗る
・30分放置する
・ケチャップの中に入っている成分が出てきて変色部分をキレイにしてくれる
・柔らかい布で拭き取る


お酢でシャワー室をピカピカに

b0228988_18252992.jpg


・霧吹き器にお酢と同じ量の水を入れ混ぜる
・その液体を使ってシャワー室の拭き掃除をする
・お酢はホワイトビネガーのみ!


靴磨きはバナナで

・色が鈍くなってしまった革靴にバナナの皮の内側を擦り付ける
・最後は柔らかい布でバナナのネバネバを拭き取る


コーラでトイレ掃除

b0228988_18252521.jpg


・歯を炭酸飲料に浸しっ放しにしていたら何が起こるか。。。想像してみるのと同じでトイレにコップ1杯のコーラを入れ一晩置いておくと。。。
・トイレの奥の方までこびり付いたものがキレイに取れる
・汚れの度合いで時には1リットルのコーラを入れてキレイにすることもある
・一晩経ったら水を流し ブラシで軽く擦る




きっと全部は試さんけど。。。


オーブンクリーナーって、鼻に付く
いかにも身体に悪そうな臭いがするので嫌いで 頑固な汚れは諦めていたけど
グレープフルーツで一度試してみよう。。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-11-20 19:06 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)

滞るDIY。

ここへ引っ越してきてもうすぐ5ヶ月になる。
始めはDIYやる気マンマン。
夏だったのでまずは庭を頑張り、
秋になり室内に手をかけ始めた。

真っ赤な壁の部屋、
紫の暖炉 などなど。。。
絶対に 嫌な場所だけは さっさと真っ白に塗り替えた。

秋は連休にレンタルのキャンピングカーで旅行へ行く予定が
レンタルする前日にキャンピングカーをその日まで使っていた人が事故を起こし廃車となり・・・。
旅行は泣く泣くキャンセル。

その腹いせに。。。というわけではなく
旅費がういたので、次に貯金が貯まったらと計画していた
オウムを少し早めに飼うことにした。

そのバジルは
今日も私の邪魔をして楽しそうに遊んでいる。

b0228988_1931083.jpg


ここにおったら画面見え難いねん。。。
『見えへん、見えへん』
と言って手で払い除けられるのが好きなようで、キャッキャとはしゃぐ。。。


この子が来る直前まではDIYやっていた。。
頑張っていた。。


玄関前、ホールは
汚い長いカーペットが敷かれていた。

ボロボロだったので剥がした。

そしたら
カーペットに劣らない すごい色のフローリングが顔を出した。。。笑

b0228988_1903249.jpg


これをサンディングマシーンで3日ほどかけて磨き、
穴が空いているところを修復し、ニスを塗ってきれいにした。(ダンが。笑)

b0228988_190371.jpg


ツルツルのキレイな床になり、
あとは 壁に 四方八方 はみ出しまくって塗られたエメラルドグリーン色が嫌だったので、
塗り替えた。

b0228988_190428.jpg


こんな感じで全部の部屋をキレイにするつもりだったが、
最近は何もやっていない。。

また来年に引っ越したいかも。。。と心が動いているのが主な理由で
次に
バジルがペンキや薬品の臭いをかいでしまうのが嫌なので。。

一番 汚い場所は直ったから まぁええか。。と。


あとは寒くなると やっぱり動きたくなくなるな。。。笑
しばらくDIYはお休みすることにした。

引っ越してきたほぼ同じ時期から飼い始めた
黄色いおサカナたち。

b0228988_1905520.jpg

(8月頃のサカナ)
飼った頃は小さくて金魚みたいにチョロチョロしていたが、
月日が経ち

b0228988_19122.jpg

(現在)
色が濃くなってデブくなった。

いつの日かは 体色が真っ赤になるらしい。

飼ったころは身体に黒い斑点があったけど、
最近はなくなり黄色一色になった。。。

。。と、思ってたら 水槽の中の酸素が少なそうやなぁ。。と思ったときに
身体の色が変わることに最近気づき
以前の水質はあまり良くなかったんやな。。と反省し 今は気をつけている。

このサカナの種類も パロットフィッシュ。
家は パロット系 づくしのペットで囲まれている。笑


今年の冬は
初めてマイホームでのクリスマス。(賃貸やけど。。笑)
今まで
居候先の家でのクリスマスだったり
売り出し中の家に一時住まわせてもらいクリスマスを過ごしたり。

やっと自分の気に入ったクリスマスツリーを置いて
自分好みの飾りつけをして
気を使わずダラダラと過ごせる♪

楽しみにしているわりに
まだクリスマスの準備は何一つしてないけど
来週か、その辺りから 準備し始めようかな。。。♪





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-11-18 19:34 | | Trackback | Comments(0)

月曜日はこのドラマ。

日本の月曜9時のドラマと言えば
『信長協奏曲』 ですが

こちら同じ時間にあるドラマと言えば
『ウォーキング・デッド』
(アメリカドラマ)


b0228988_2011461.jpg



(Wikipedia)
『ウォーキング・デッド』は、ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求めてアンデッドの集団から逃れつつ旅をする少人数のグループを描く。
シーズン1は主にアトランタ都市圏を舞台とするが、シーズン2からシーズン4は、ウォーカーから逃れてジョージア州北部地方に舞台を移す。
ウォーカーはあらゆる生き物をむさぼり食い、噛みつかれると人間は感染する。ウォーカーの群れ、事故、そして生存者による略奪など、敵意に満ちた世界で日々直面する試練にもめげず、グループが人間性を保とうと奮闘するジレンマが主に描かれる。

グループは、ゾンビが大発生する前はジョージア州の小さな町の保安官代理をしていたリック・グライムズが率いる。グループは、社会が崩壊した世界で、ウォーカーの恐怖、グループ内の力関係の変化、そして自らの生存だけを考える数少ない生き残りの人間たちに直面する。



ゾンビの映画はけっこうあるけど。
これはドラマ。
しかも現在シーズン5。

ゾンビが襲ってくるだけのもので
どうやってこんなにシーズンが続いているのか。。!
。。という疑問がきっかけで見始めた。

しかし
シーズン1、第一話から既に 見入ってしまった。。
おもろい!

そして私は現在
シーズン5を毎週観ている。

ゾンビを退治するシーンはグロイ。
あまり好きじゃないので 目を逸らしながら 観ている。


もし、お家がskyTVなら
skyboxにシーズン1から4があるので
それを観てからシーズン5を始めるべき!


今夜も楽しみだ。。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-11-17 20:17 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)

ロンドンにある美味しそうなヌードル店いろいろ。

ニュース散策より。

ロンドンにあるヌードル店。いろいろ
私は真っ赤な激辛ラーメン系が大好きなので
いろいろ見ていて選んだけど辛そうなのが多くなった。
全部食べてみたい。。。


Beef noodle soup from Mama Lan, Brixton
b0228988_22573155.jpg



Lobster noodles at Mandarin Kitchen, Bayswater
b0228988_2257275.jpg



Udon at Koya, Soho
b0228988_22571983.jpg



Laksa at C&R Cafe, Soho
b0228988_22571514.jpg



Chashu ramen at Kanada-Ya, Covent Garden
b0228988_22571125.jpg



Pho tai nam at Mien Tay, Battersea
b0228988_2257690.jpg



Lamb noodle soup at Chang’s Noodle, Holborn
b0228988_2257034.jpg



Bun bo Hue at Cafe East, Surrey Quays
b0228988_22565624.jpg



Rappoki at Seoul Bakery, Holborn
b0228988_22565283.jpg



Kuay Tiew Tom Yum at Kaosarn, Clapham
b0228988_22564876.jpg



Wonton noodle soup at Wong Kei, Chinatown
b0228988_22564357.jpg



Sour and spicy la mian at La-Mian & Dim Sum, Greenwich Market
b0228988_22563981.jpg



Kimchee ramen at Bone Daddies, Soho
b0228988_22563590.jpg





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-11-14 23:05 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(7)

二度見してしまう写真集。

ニュース散策より。

このシリーズ、面白いね。笑


写真を隅々見たら
ん??と思うところがる。
でも良く見ると納得。笑


b0228988_20483690.png


b0228988_20481193.jpg


b0228988_2048635.jpg


b0228988_2048181.jpg


b0228988_20475887.jpg


b0228988_20475093.jpg


b0228988_20474523.jpg


b0228988_20474169.jpg


b0228988_20473652.jpg


b0228988_20473223.jpg


b0228988_20472176.png


b0228988_2047129.jpg


b0228988_2047717.jpg


b0228988_2047310.jpg


b0228988_20465513.jpg




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-11-13 20:52 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧