もう既に始まってるけど。
できるだけ見たいのでここにスケジュールをメモ。

3月28日 1pm
『千と千尋の神隠し』

b0228988_1757299.jpg


3月29日 1pm
『借り暮らしのアリエッティ』

3月30日 11am
『風の谷のナウシカ』

3月31日 11am
『ハウルの動く城』

b0228988_17582431.jpg



4月1日 11am
『耳をすませば』

4月2日 2:05am
『太陽の王子ホルスの大冒険』

4月2日 11am
『猫の恩返し』

b0228988_17581551.jpg



4月3日 2:30am
『海がきこえる』

b0228988_1759723.jpg



4月3日 11am
『魔女の宅急便』

b0228988_1758571.jpg



4月3日 1:20am
『千と千尋の神隠し』

b0228988_1757299.jpg



4月4日 1pm
『となりのトトロ』

b0228988_1758193.jpg



4月5日 1pm
『崖の上のポニョ』

b0228988_17575679.jpg



4月6日 11am
『風立ちぬ』

b0228988_17575088.jpg



4月7日 2am
『コクリコ坂から』

b0228988_17585938.jpg



4月7日 11am
『もののけ姫』

b0228988_17574226.jpg



4月8日 11am
『紅の豚』

b0228988_175738100.jpg



4月9日 1:30am
『おもひでぽろぽろ』

4月9日 11am
『ルパン三世カリオストロの城』

b0228988_17573077.jpg



4月10日 1:50am
『となりの山田くん』

b0228988_17572472.jpg



4月10日 11am
『平成狸合戦ぽんぽこ』

b0228988_17572089.jpg



4月11日 1:30am
『火垂るの墓』

4月11日 1pm
『ゲド戦記』

4月12日 1pm
『天空の城ラピュタ』

b0228988_17584895.jpg



4月13日 1:30am
『風立ちぬ』

b0228988_17575088.jpg





英語吹き替え版だったり
英語字幕だったりいろいろする。

詳しくは
Film4 ジブリ時間表。






イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-03-31 18:04 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

今日のニュース。

今日のニュース散策で見つけた
心に残ったもの。


こんなキノコが発見されたらしい。。

b0228988_18584670.jpg


動き出しそうなキノコ。笑



もう一つ。
猫を追いかけていたら
こんなところに挟まってしまった犬。
消防隊員に救助された。。

b0228988_18584244.jpg










イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-03-30 19:01 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

朝、海岸を通りかかったら
一つの建物が沢山の人で行列になっていた。

先頭の辺りをチェックすると、
大きな字で

『Dream land Ticket 』


とあった。

ここは よく私がビーチの写真を撮っている背中側にあるもの。。

。。。

b0228988_20224071.jpg


1990年に Dream Landと命名された。。
2000年以降、ここは入場者がどんどん減っていってしまい
アトラクションなどの乗り物は 他の地へ売られてしまった。
2003年、Dream landは閉鎖された。。

そして閑古鳥が鳴く街になっていく。。。

b0228988_20224434.jpg


散歩していると
ボロボロのジェットコースターが見える。

b0228988_20223576.jpg


2005年くらいから
この街をもう一度復活させようという動きがあったようだが
私が初めて訪れた頃 2008年やったかな。。相変わらずの静かな寂しい街だった。。
思ったとおり、復活させる動きがなくなってしまう時期が続き、
2014年、再び Dream landをオープンしようという動きが出る。

そしてなんと、今年6月に 再びオープンすることになったらしい。


b0228988_20223046.png


興味のある方はコレ↓がWebsite。チケットも買えます。
Dream land


私もせっかくやから オープンしたら行ってみようかな。。

これを機に
マーゲイトがもう少し元気な街になってくれたらいいのにな。。




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-03-28 20:35 | マーゲイト | Trackback | Comments(2)

張りの原因が。。。恥

しばらく良い天気が続いていたけど
今日は雨。

ま、たまには ええか。

b0228988_1823207.jpg


ドラマ『流星ワゴン』 の最終回、ええところやのに
バジル が一番の席をとってるので 見えない。。。笑


私は
今のところ順調に 9ヶ月になりお腹もどんどん膨らんできた。
(っちゅうか身体全部が膨らんできてるけど。。。笑)

この前 助産士さんに
『お腹、張り気味やね。病院行って腹部エコーもう一度してきてもらいなさい。』

と言われ イギリスでは通常順調であれば12週と20週の2回しかない腹部エコーに
臨時でもう一度、3度目のエコーをしに行くように言われた。

初めてのことなので『張り』というのが もひとつよく分からず 張っているのに気づけない。
臨時エコーの結果は 『異常なし。』 だった。

『なんで張り気味になるんやろう。。。』

なんて少し考えていた
ある日

掃除をするときや、少し歩くとき 等 身体を動かすときは巻いている
マジックテープ付きの腹帯。(↓似てるけど ちょっと違う。。。写真を拝借。)



また身体をたくさん動かす日があったので腹に巻こうとした。
なんかいつも しっくりとこない腹帯。お腹は支えられてる気がするが付け心地がもひとつ。

時間があったのでググって ちゃんとした付け方を調べた。
あまり見つからなかった。(きっと付け方なんて誰もが知ってるんだろう。。。ていうGoogleの空気。)

が、Youtubeに 腹帯を付けた女性が話している映像があった。

そこで衝撃的な事実を知ってしまったのである。。


前後ろ逆に付けてた。。。


背中にくる部分をお腹に当てて 巻いていたのだ。。。

そこは背中の形に合うように作られてるので
膨らんだお腹には 合うわけがない。


恐る恐る 正しい付け方にしてみた。
お腹にくるほうを ちゃんとお腹に当てて。。。


めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ
ピッタリ。


驚くほど付け心地の良さ。。。
お腹どころか 腰までちゃんとサポートしてくれるように作られている。。。

この付け心地の良さを知った後で
今まで お腹 確かに張ってたな。。。という張りの感じに気づき

現在、明らかに お腹が張らなくなった。。。


後期になって気づく残念な自分。。。

原因は
全く使い方もよく知らないまま 使っていた腹帯であった。。。


ググっても こんな失敗 した人が出てこない。笑







イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-03-26 18:43 | 妊娠・出産 | Trackback | Comments(6)

ドラマ 『流星ワゴン』、
集中して見れない。。。

b0228988_19424099.jpg


『そこいたら 見えへんねん。。』
って何度話かけても

b0228988_19424459.jpg


画面の前に立って
『ね、ね、こっち見てよ。 ね~~~っ!!!』

っていう顔で画面が見えないように邪魔をするバジル。。。笑

そんな今日この頃。


ミッドワイフの32週検診のときに
『あなた痩せてて お腹もなんだか小さく見えるから もう一度病院でお腹のエコーして診てもらってきて。念のためにネ。』

と、言われたので
昨日行ってきた。

イギリスの周囲にいる妊婦さんに比べたら 痩せてて小さく見えるかもしれんけど。。。
アジア人では 身長165cmの標準体重プラス10キロ以上も増量してる 私なんかデカイ奴の何者でもないけど。。笑


胎動もちゃんとあったし、お腹の張りというのも もひとつ分かってないけど そんなにない気がするし
そこまで心配していなかった。でも10%くらいは不安やったかな。。

検査結果は 『順調』 だった。ホッ。


ここ最近
外は春の陽気で すごく気持ち良いので
湖やら川に出かけてウォーキングや探検したい気分になるけど
そろそろ 動きすぎには注意しないといけない時期なので(今まで動きすぎてた。。。)
家で大人しくしてよう。。

でも森探検やらしに行きたい。。。





イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-03-25 20:17 | 妊娠・出産 | Trackback | Comments(2)

今日の朝は皆既日食。

見れた人はどのくらいいるだろうか。

b0228988_015194.jpg


ウチの辺りは太陽が80%くらい隠れるとのことだった。
朝から厚~~い雲が空を覆っていたが
ダンはカメラを持って仕事へ出かけていった。

私は
室内でのちょっとしたバイトがあったので
外の太陽は見れないな、と諦めていた。

見れなかったけど、
その時間帯 外が暗~~くなっていくのが分かった。
鳥が鳴く声もなくなり シ~~ンとした。

きっとこのときに皆既日食は起こっていたのだろう。

b0228988_015968.jpg


家に帰宅し、
ニュースチェックすると イギリス各地の日食写真がアップされていた。

b0228988_015516.jpg

朝なのにこんなに暗~~くなる。


b0228988_014456.jpg


ストーンヘンジ付近もちゃんと見えたんやね。

b0228988_014023.jpg


b0228988_01369.jpg


b0228988_013234.jpg



次は90年くらい先に見れるらしいって朝のテレビで言ってて
今は 次の皆既日食は2028年と。。。

どっちやねんっ!!




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-03-20 23:00 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)

笑える猫写真。

ニュース散策より。
悪戯好きな猫からグータラな猫まで。笑


b0228988_1850599.jpg


b0228988_18495728.jpg


b0228988_1849536.jpg


b0228988_18494760.jpg


b0228988_18494420.jpg


b0228988_18494044.jpg


b0228988_18493641.jpg


b0228988_1849458.jpg


b0228988_1849017.jpg


b0228988_18485610.jpg


b0228988_18483081.jpg






イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-03-19 18:52 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

犬、面白写真 特集。

ニュース散策より☆

以前にも見たことある写真もあったけど
面白いのので再び。笑


b0228988_19193467.jpg


b0228988_19192898.jpg


b0228988_19192445.jpg


b0228988_19192032.jpg


b0228988_1919152.jpg


b0228988_19191483.png


b0228988_1919534.jpg


b0228988_1919058.jpg


b0228988_19185030.jpg


b0228988_19184654.jpg


b0228988_19183483.jpg




可愛いね~。



イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-03-18 19:23 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

今日は 32週検診だった。

いつもお馴染み、自分の尿持参。
この尿を入れるケース、
ミッドワイフが尿チェックしたら またそのケースを持って帰って
次回にまた使う。。という再利用。

血圧、
問診、
ちょっと世間話 をしたら
ベッドに寝て お腹に機械をあてて 胎児の心音確認。
子宮低長 測定。

全て問題なし。。。。


やけれども

ミッドワイフ
『全て順調よ。でもね。あなた、痩せすぎだから 念のためにもう一度 お腹のエコーを病院でしてもらうように予約しとくから 行ってきてね。念のためよ。』


え。。。

私、妊娠当時のBMI は標準。
その後、約10キロ増量。その後 増えてるだろうが 怖くて体重測ってない。。笑

そんなに痩せすぎではないと思うんやけど。。。アジア人的に。。


でもミッドワイフがお腹を触って
もう一度スキャン、と言うので 何か確信できないところがあるのだろう・・・。
またスキャンへ行くことになった。

近いうちに電話がかかってくるらしい。

こちらではスキャン前に 水をたくさん飲んで スキャンまでトイレに行ってはいけない。
また あの地獄のトイレ我慢をせんとあかんのか。。。


全て順調でありますように・・・。






イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-03-17 21:35 | 妊娠・出産 | Trackback | Comments(2)

ウォーキングをしていると
週末のイベント ポスターをよく見かける。
この週末は ビーチでバイクレースがあるとのこと。

天気が良ければ行こうと思っていた。
土曜日は晴れ、日曜日は雨とのことなので 今日見に行った。

b0228988_21461352.jpg


ビーチの砂はブルドーザーなどで作ったコースになっていた。

b0228988_21462581.jpg


普段見かけない露天も。

コースのお隣は選手控え場。

b0228988_21463395.jpg


ナショナル・バイク レースだとのことで
外国から来ている選手もいるようだ。

b0228988_21464549.jpg


スタート地点。
何組かに分けてレースがあるらしい。
15分間走って ラップを競う。

開始とともに すごいエンジンの音が鳴り響く。

b0228988_21461969.jpg


国々のナンバー1 の選手は
素人の目から見ても走りが違った!

b0228988_2146651.jpg


今日は準々決勝まで。

明日、日曜日は決勝戦まであるけど
天気が。。。

雨やったら家からバイクのエンジン音と実況中継の声でも聞いて ゆっくりしてよう。。


それにしても
観戦しに来てる サネット星人たち。(この地域に住む人々は他からこう呼ばれている。もちろん私も住人。。)

バイクレース中に
散歩中の犬がコースに入ったり
子どものボールがコースに入っていったり。。。
めちゃめちゃ。。。

それをバギーを乗り回して 食い止めるスタッフ。。。
大変や。笑


これから暖かくなると
週末は何かとイベントがあるマーゲイトの海辺。
今度は何があるかな。。





イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-03-14 22:00 | マーゲイト | Trackback | Comments(2)