<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ネイル DIY。

ニュース散策より。

自分でできそうなもの。。。
そしてやったら失敗が想像できるもの。。。もあるけど
やってみるか。。笑

b0228988_17455733.jpg


b0228988_17455382.jpg


b0228988_17454867.jpg


b0228988_1745455.jpg


b0228988_17454021.jpg


b0228988_17453778.jpg









イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-04-30 17:49 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

38週。ミッドワイフ検診。バースプラン

ミッドワイフ検診の日だった。

いつもはお決まりの検査、
血圧、尿、お腹をメジャー、胎児の心音チェック
。。。ちょっと世間話
をして終了なのだが
今回は バースプランを話し合うということで時間が長くかかった。

鉄分を調べるための採血もあった。

いつも同じミッドワイフが対応してくれていたのだが
前回、
『バースプランの日は私 ホリデイで旅行に行ってるから代わりの人がいるからネ♪』

と言っていたとおり
初対面のミッドワイフだった。

結構重要なときに あなたと違うんやね。。。笑

まぁそんなこと言うてたらミッドワイフはいつまでたってもお休み取れへんしな。

日本でいう母子手帳、
こちらは母子ファイルの中にバースプランを記入するページがあるのでそこを見ながら話し合った。

まずは
どこで出産したいか。
家なのか病院なのか。

私は病院。
となると 入院グッズ、用意しているかどうか。
私のぶん、赤ちゃんのぶん、そして立ち会うであろう主人のぶん。
主人のもの以外は準備した。

病院、歩いても行ける場所やから 忘れものあってもダンに取りに行ってもらえば良いし 大丈夫やろう。

陣痛が始まったら。。。
まずは家で待機。
10分間に3度の陣痛がきたら病院に電話をする。

病院へ行く。
この時間が夜間の場合、病院内のカフェレストランが閉まっているので 軽食、飲み物を持って行く。

病室は小さなプール付きの部屋らしい。
あとは いろいろ バランスボールやら運動できる道具があると。

出産方法、
自然分娩、
水中出産、
ガス&エアー(笑気ガス)
Pethidine(阿片モルヒネ系麻酔薬で、ミッドワイフが妊婦の臀部や腿に注射を打つ)
Epidural(麻酔専門医が妊婦の脊柱にチューブを使って挿入。阿片系と局所麻酔)

どれも利点、欠点があるので
自身で調べて、ミッドワイフに聞いて 選ぶのが良い。

私は(悪魔で予定。)
家で待機中は お友達からお借りしているTENSを使う。
↓こんなの
b0228988_1810838.jpg

背中に貼り付けて電流を流し
痛みを緩和させるというもの。

病院へ行ったら
もしかしたらまだTENS、
多分 ガス&エアーを使用。

そして多分 無痛分娩。
しかしこれによってお産が長引き帝王切開になることもあるため
これは様子を見てから決める。

出産時、子宮口はこんなに大きくなるんだという プラスチックの子宮口を現すものを見せてもらう。

バースプランは
なんとなく流れを考えるだけで
実際は臨機応変に対応してくれるらしい。。。(ほんまか。。?笑)

出産後、
カンガルーケア、

旦那さんはへその緒をカットしたいか?
という質問があり
初めてこのような儀式を知ったので

トンネル開通のリボンカットとちゃうんやから~。笑

と、思っていたら
カットしたい旦那さんやパートナーは結構 いると知り
『すいましぇん・・・。』 という思いになった。

ダンは臍の緒カットはしたくないとのことなので これを母子ファイルにメモされた。

産まれたての赤ちゃんはビタミンKが不足しているので
カンガルーケア後、一通りの検査が終わったら ビタミンK注射を打って良いかどうか。(打ってもらう。)

朝に出産した場合、
夕方には家に帰って良いと。

夜出産の場合は 次の日の朝。


しかし、次のミッドワイフ検診は
40週と2日の日。。。

めっちゃめちゃ 出産予定日過ぎる気マンマンやん~~。。笑

確かに、
お腹の写真を母親に見せると
『大きいけどまだ上にあるな~。』
と言っていたので 全然まだなんやろうな。。。

運動もしたいけど
ダンはまだ泊まりこみの仕事してるし
義母は今週末から遠くの地からお助けに来てくれるそうで
近くで待機していてくれるので
ウォーキングは そのくらいからやろうかな。。。

それまでは
ひたすら アメリカドラマ『24 Twenty Four』 を見続ける!!
今シーズン2。
まだまだあるぞっ。




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-04-29 18:28 | 妊娠・出産 | Trackback | Comments(3)

ロンドンマラソンでの笑える仮装。

日曜日はロンドンマラソンだった。

ニュース散策でそのとき
面白い仮装をしながら走っていた人々の写真が掲載されていた。

どれもオモロイ。笑


b0228988_1821659.jpg


b0228988_1821296.jpg


b0228988_182814.jpg


b0228988_182348.jpg


b0228988_1815890.jpg


b0228988_1814516.jpg


b0228988_1814170.jpg


b0228988_1813794.jpg


b0228988_1813344.jpg


b0228988_1812936.jpg



私も仮装して走れるくらいの余裕がほしい。。。
そして出場したい。いつか。。。





イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-04-28 18:07 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)

ジャングルになった庭。。。えらいこっちゃ。

草刈り機がない。
去年壊れた。

冬のうちは植物は全部枯れ、
殺風景な庭であったが
3月頃から だんだん庭に緑が現れ。。。

どこからともなく飛んできた種から咲いた花、草でいっぱいになり。。。

4月下旬の今になっても放置しているので
草花はかなりの成長を遂げ
庭がジャングルになってしまっている。。。

b0228988_194775.jpg



草刈り機、まじで新しいのを買いに行かなあかんけど
ダンは仕事の連休を5月にとるということで
そのときに庭の手入れをするらしく、まだ放置されっ放しだ。

去年の今頃はまだ義母の家でお世話になっていたが
近くにある森散策をしていたら
この時期は青い花が多かったのを思い出した。

b0228988_1995063.jpg


洗濯物は庭に干すので
伸びた草をかき分けて 洗濯紐のある場所まで行き 干す。。。
そして部屋の中に戻ったら
服には必ず 虫。。。

早く さっぱりとした庭が見たいな。。。



最近のバジル(ペットの鳥)は、
よく喋る。しかし なんとなくしか何を言っているのか分からない。

b0228988_194186.jpg


Hello mate!
All right mate!
Go bed.
No.

と言っているのは なんとなく分かる。(きっと私しか分からんけど。。笑)

あとは意味不明な言語。。。笑 おそらく練習中。

b0228988_1935659.jpg



日本語で話しかけてるけど
覚えてくれない。。。泣

口で身体を触ってもらうのが気持ちいらしい。。。笑




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-04-27 19:18 | | Trackback | Comments(0)

このアートが何からできているか想像がつくかな。。

ニュース散策より。

この絵は何で描かれているでしょう。。という記事があった。

b0228988_1824769.jpg


うんん。。。。
全然 分からん。

答えは。。。

b0228988_1824249.jpg


無数の兵隊のオモチャ。

その他も
この絵は
b0228988_18233626.jpg


こんなものでできている。

b0228988_18233193.jpg


どれくらい時間かかたんやろか・・・。


b0228988_18234115.jpg


ほんまに ようやるな。。。

b0228988_18234526.jpg


b0228988_18234964.jpg


b0228988_18235393.jpg


b0228988_18235839.jpg







イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-04-24 18:29 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

Cockatoo がこんなところろで発見される事件。

ニュース散策より。

ある人が
『さて、車で出かけよう。』
と、乗り込もうとする前に 何かが見えた。

中に。。。

b0228988_180020.jpg


オウムのCockatoo(コカトゥー)

b0228988_180452.jpg


怪我はないようすやけど。。。
マジでどうやって入ったんか。。。

消防隊に通報し
救助してもらったらしい。。

b0228988_180865.jpg


b0228988_1801211.jpg


この中が居心地良かったんかな。。。笑

最近、本当に鳥が好きになりすぎている。。。



近所のペットショップに
同じオウムがいるけど、ほんまに可愛い。

檻に近づくと
檻に身体をくっ付けて
『なでなでして~~』 と訴えてくるのだ。

そしてなでなですると ウットリする。

飼いたいけど
この子は自分の寿命の中で面倒が見れないので飼えない。。

飼い主が亡くなり、家族の誰かが引き取ったとしても
オウムによっては ストレスが大きく溜まりすぎて 後を追うように。。。
という話をたくさん聞くので。

なのでウチは
自分と時間のあう バジル を飼うことにしたのだ。

b0228988_1894131.jpg



まだ1歳にもなってないけど
いなくなってしまったら 立ち直れない。。。
なんて悲しいことを既に考えてしまうときもある。






イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-04-23 18:14 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)

今日のデイリーメールニュースで日本人女性のニュース。。

ニュース散策をしていて
<日本人女性>とチラっと見えたので記事を読んでみた。

こ、こ、これは。。。。

辛い写真だ。。。


彼氏の浮気により
女性がしたこと。。


b0228988_1828582.jpg


彼氏のアップル コレクションを全部 風呂に沈める。。。
そして証拠写真。

b0228988_18285552.jpg



浮気した仕打ちなので何とも言えないが。。。。

これは辛い。。。


部屋の隅っこでしばらくの間 泣いてまうな。。







イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-04-22 18:32 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)

ずっと観ないでいたドラマ。Twenty Four。。。み始めてしまった。

昔から
これを見始めた友人たちが

『止まらない』
『徹夜してしまった。。』

などなど
皆が口を揃えて言っていたので
すごく良いドラマっちゅうことは分かってるけど
止まらない、徹夜してしまう。。。なんて嫌だ、と思い
ずっと観ないでいた。

b0228988_1885391.jpg


『24』 (アメリカドラマ、トゥエンティーフォー)

ダンが今月は泊まりこみの仕事をしているので
夜にいつも一緒に観ていたテレビ番組、ドラマなどは録画して(先に観ることは許されない。。笑)
ダンが帰ってくる週末にまとめて観る。。。ということをしている。

なので毎週 楽しみに観ているテレビはその日にみれず。。。
他にみたい番組もないので DVDを観たりいろいろやってたけど限界があり。。。

ついに踏み出してみようと決心したのだ。
あの危険な止まらなくなってしまうドラマ、

『24』 を観る!!!

昨晩からスタート。
観ない年月が経ちすぎ、
シーズンがどんどん増えてしまい 莫大な量を観ることになるであろう。。

まだシーズン1。

分かった。ようやく。

これは止まらん。

ええドラマや。

今 毎週観ているドラマが 小物に思えてくる。

今日も
ネットして。。家のことしたら
『24』漬け になるであろう。。。


イギリスの外の天気は
春日和、晴天。ポカポカ。素敵な日。

。。。に家にこもって『24』。。。。






イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-04-21 18:17 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

ヘルスビジター 家に来る。

今日は以前からアポがあった
ヘルスビジターなる人が訪問した日だった。
この人は子どもが4歳になるまで 付き合ってくれる人なんだそうだ。

以前、この女性から電話があったとき、
こういう人の訪問があるのを知らなかったので
何かのセールスかと思い、
半信半疑で
『へぇ。。。はぁ。。。ほな来てください。。』

。。なんて愛想のない返事をしてしまっていた。

後日、ミッドワイフに
この電話のことを伝え
『何かのセールスですかね。。。それやったら電話かけ直して断ろうかな。。』

と尋ねると、

ミッドワイフ
『あっはっはっは~、それはセールスちゃうちゃう。子どもが4歳になるまで 色々相談にのってくれる人やから断らんでもええんよ。』

と、教えてもらった。笑


その人が今日来たのだが
同じくらいの歳の女性だった。

初めて訪問の日だったので
登録用紙のようなものに記入、たくさんの質問に答えたのがほとんどだったが

子育てで困ったとき、
補助金の貰い方、
虐待があったとき、
鬱っぽくなってしまったな と思ったとき、
母乳がうまくいかないとき、

などなど
とにかく 困ったら ここへ連絡しなさいという連絡先をたくさん教えてもらった。

初めてのことばかりで
何か分からないのか分からない状態なので
こういう人が来てくれるのは大変助かる。


セールスなんて思っちゃってゴメンちゃい。笑


次は
出産後に来てくれるらしい。。





イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-04-20 20:26 | 妊娠・出産 | Trackback | Comments(2)

Master Chief があると夜食が。。。

もうエピソード19までいっているが
BBCで2015年マスターシェフ選手権が始まっている。

b0228988_1831413.jpg



まちまちではあるがだいたい週3日放送される。
終盤にいくと放送日は減っていく。。

大勢の料理人が 毎回いろいろなお題を出され料理にチャレンジする。
そしてどんどん脱落者が出ていき
最後、一人残った人がマスターシェフ。

エピソード、始めのほうは
『この人、なんで応募したんやろ。。笑』
っていうレベルの料理を作る人もいてオモロイ。

終盤は(今終盤)
かなりレベルが高くなってきて
毎回 作られる料理が美味しそうでたまらない。

またこの放送時間が
夜8時、9時頃なので

この時期はいつも 夜食が増える。。。

こんななので
私も何を思ったのか
チョコレートケーキを今 焼いている。

デカイ もんを作ってしまったので
また 今夜の 夜食 はモリモリと食べてしまうのだろう。。。


この番組、好きやけど
太る。。。泣




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-04-16 18:42 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧