「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

兄さん…。

最近、天気がそんなに良くない。
そして、なんか暗くなってきた…。
冬がまた近づいてくるのか。。。
9月10月、素敵な秋になりますように。

曇りの中のウォーキング。

毎週 楽しみにしている
ある古いコンクリートの建物…の壁。

b0228988_18153064.jpg


2週間おきくらいかな。
絵が変わる。

b0228988_1816229.jpg


こんな感じで変わっていて
先週末は

b0228988_18175833.jpg


作成の真っ最中に遭遇した。
子連れの女性が 描いていた。

b0228988_18191532.jpg


出来上がり。

下はゴミだらけ、全体的に灰色カラーの町やけど
こういうことをすると ちょっと華やかになるな。

b0228988_1823263.jpg


先週末は
いちいちムカつく不動産のスタッフが毎日 来ていたがそれも終わり。
また手抜きな掃除だけしていれば良くなり楽になった。笑

先週の土曜日が不動産の兄さんが来る最後の日であったが
その兄さんは来ず、笑
代わりの他のスタッフが来た。

「なんで来こんかったんですか?」って
代わりに来た優しそうな兄さんに問い詰めるのも可哀想なので
そっとしておいた。笑

代わりの兄さんは、
玄関では
「靴は脱いで入るのですか?それとも履いたまま?」
と、まず聞いてくれ、

あの担当の兄さんみたいに
濡れた靴のままズカズカとは入ってこなかった。

そして
「棚を開けてみても良いですか?」
と、いちいち 私に確認をとって家を客と見てくれる。

冷蔵庫まで開けてた
あの兄さんとはエライ違いで 感動さえした。

客は 始めはあまり 真剣に家を見ていなかったが
この代わりの兄さんの優しい話術により
最後は
「この家、借りたいです!」
と言っていた。

これぞ
プロフェッショナルやで。
最後は気持ち良く終わることができた。
いろいろ来た人びとの中で一体誰が この家を借りることになるのか。

。。。

それにしても
あの兄さん、仕事ブチったんやろか。
もしくは もう辞めたんやろか。。。笑



 シンカイゾク スポーツタオル

 シンカイゾク スポーツタオル
価格:1,080円(税込、送料別)





イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-08-31 18:36 | マーゲイト | Trackback | Comments(0)

遅刻。怒

今日まで
しばらく毎日
ビューイングをするためウチに人々の訪問があった。
今日はまだこれからなので 最後のひと掃除をしようとしているところ。
(日頃からキレイにしてたら別になんもせんでええものを。。。)

b0228988_1826458.jpg


今週のブログで話題にしている
いちいちムカつく不動産のスタッフ。

昨日は二度目の遅刻をした。

時間になっても来ないので
客は家の前で突っ立って待っている。

なかなか来ないので 窓を開けて
その客に
「もうエージェント来んでも中入って見てくださいな。」
と声をかけて入ってもらった。

この日は一組だけ。

「ここが寝室、ここがキッチンで。。。」
と案内する。

客は
「この家の入り口からはウチのどデカイ家具が入りそうにもないわ。」
と、残念そうに言っていた。
ウチの入り口から玄関までは
2階に上がるくらいの高さまで階段を上らないといけない。
家の前と後ろでは地面の高さが急斜面で違うため
高床式のような造りになっている。大きな家具を運び入れるのは大変だ。

。。。。って。
なんでワシがエージェントの仕事せなあかんねん。怒

客は礼を言って出て行った。
エージェントが来るまで外で少し待ってみる、と。

窓から様子を見ていると
15分くらい経ってから あのエージェントの兄さんがやってきた。

家の前で何やら話して 客はすぐに帰って行った。
それから エージェントはウチの戸をノックしてきた。

「なんや。」と引きつった笑顔で迎えた。

兄さん
「あの客は家具が家に入らんらしくて他を探すみたい 」

知っとるわ。

っちゅうかお前、
ワシが代わりに仕事したったん 謝るか礼を言うかせんかコラっ。

「じゃ、また明日。」
と、仕事が早く終わって嬉しい笑顔満開で帰って行った。


怒 怒 怒



今日で最後 今日で最後。

シバくな 私。
耐えるんだ。。。



シンカイゾク ミニライトマスコット

シンカイゾク ミニライトマスコット
価格:864円(税込、送料別)



イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-08-29 18:54 | | Trackback | Comments(0)

メモれっ!

一昨日から
続々と来るビューイングの人々。
明日で一度 締め切るらしい。
その中で借りたいと名乗り出た人たちの中から一組選ばれる。

果たして 借りたい人はいるのだろうか…
DIY好きな人や ペットを沢山飼いたい人にはもってこいの家。
ここの地主さん、なんでもOKやから。笑
住んでいる人たちが 気持ちよく住めるようになら なんでもやってOKよ、と言ってくれる。

私たちが来月に引っ越す場所もそうだ。
新しくご近所さんになる お隣のオッちゃんは
「マジで何してもOKやで。僕なんか家もガレージも改造しまくったで。」
どんだけ しまくったかは知らんが 私たちも 家具を入れる前に イジろうと思っている。

それにしても
昨日のブログに書いた 気に食わんエージェント。

「ガスクッカーは地主さんの?」
「冷蔵庫は?」

と客に聞かれる度に 私に聞いてくるけど

もう同じこと3回 言うとんで。
いつになったら覚えんねん。

「クッカーは地主さんの。冷蔵庫はウチらの!」
。。。と、引きつった笑みで答える。

覚えられんのやったらメモとらんかいっ。

このエージェントの前にも別の人が一度来たけど、
その人は ちゃんとメモっとったで。
それに 鼻で笑ったりせんかったで。

明日で多分
このイライラするエージェントと関わるのは最後…。





イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-08-28 17:08 | | Trackback | Comments(0)

ビューイングに来るわ来るわ。。。!(◎_◎;)

「クサ〜なってきたで〜。風呂入りや〜。」
って言ったら 檻の水が入ったボールに入って身体を洗ったバジル。笑
(もちろん言葉は通じない。たまたま入っただけ。笑)

b0228988_17164290.jpg



来月、この家を引っ越すので
不動産がこの家を借家として広告に出した。

こんなボロ家、すぐに借りる人が見つかったらラッキーやな。。笑
と思ってたら
昨日から ビューイングに来るわ来るわ。。。!(◎_◎;)

数ある家から何故この家に興味を持つ?!
とビックリした。(そんな家に住んでるんやけど。笑)

今日も明日も 人々が見に来る。
その中から借りる人が選ばれるらしい。

この家、
ネズミ出まっせ。。。

冬、暖房消したら一瞬で凍える寒さになりまっせ。。。
(屋根裏のインソレーションがぺらっぺらやから家に保温力が全くない。)

ネズミに関しては、
「聞かれるまでは言うな。」との指令なので黙っている。
でもネズミ捕りを数箇所に仕掛けてるし
気付く人は気付くと思う。
ま、だいぶ前に出てから もう見かけへんけど。

毎日 部屋を整理整頓するなんて久しぶり。
やっぱり多少は訪問客ないと 掃除もせんしあかんな。。笑
良い機会になっとります。

この家を担当している不動産のスタッフは
一度 一人で下見にやってきたとき、
な〜んか いちいち気にくわん言動をするので
「コイツ、嫌いやっ。」 とすぐに思った。
約束時間の40分過ぎに来たにも関わらず 謝罪なし。から始まり…。

「今 家賃どれだけ払ってるの?」と聞かれたので
私「£◯◯◯」と答えると
「ただのボロい家やねここ。£◯◯◯くらいでしょ。」(もっと安い値段)

と、鼻で笑って言う。

そやそや、ボロい家やけど
オマエの言う値段よりも大分高い家賃を長い間 払ってきとんじゃ。
それは心の中にしまっとけや。

こんな感じの 気に触る言動ばかりする。

こいつが しばらく毎日来るんか。。。

頭シバいてしもたら どうしよ。笑

さて、今からまた
掃除、整理整頓でもするか(^◇^;)




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-08-27 17:17 | | Trackback | Comments(0)

ここの家賃が!(◎_◎;)

昨日からこの家が
賃貸家として宣伝され始めた。

さぁ、どのくらいの人が興味をもって見に来るのか。
いつ来ても良いように
ある程度 部屋の掃除はしてみたけど
いつもの自分なりに納得して掃除しているのとは気分が変わり、

あ〜ここ 汚い…。あれ〜こんなところも汚い…。
ここ今まで盲点で一度も掃除したことなかった(^◇^;) とか…。笑

これはいかん…。といういうな汚れが どんどん見えてくる。

まぁ 家を見に来る人は 汚なさよりも
家の造りとかを見るんやろうけど やっぱりキレイにしておきたい。。。汗

昨日は風呂のタイルとタイルの間の黄色かかった汚れが気になり
半日 磨いていた。笑
それでも もともと汚いタイルやったから(言い訳)取れん。。

何よりも
この家の家賃が10000円ほど値上がりした。

私たちのDIY内装工事、庭の大改造が 良かったようだ。
この値段やったらウチらは借りてなかったな。笑

この家の地主さんは本当に良い人だった。
老夫婦で、
ちょっと物忘れも多かったけど、笑
私たちに 家を好きに使わせてくれた。

次の家も噂によると
家をなんでも改造してOKな地主さんらしいので
新しい家に荷物を運び入れる前に数日間は
軽く内装工事をする予定だ。

さて、
今日は 収納スペースの整理整頓をするか。
別に家を見に来る人らは タオルの並べ方なんか見いひんのやろうけど
扉を開けて グチャグチャやったら なんか嫌やん。。。?私が。笑






イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-08-26 16:55 | | Trackback | Comments(0)

いつものワンコお預かり。

もう何年も
この主が旅行に行く度に預かっている。

b0228988_16574093.jpg


前に住んでいた場所のお隣さんの 婆ちゃんのワンコ。

家や庭で絶対に
オシッコもウンチもしないので
1日に数回 散歩へ連れて行ってあげないといけない。

1日数回しかしないトイレなんて。。。
物凄く我慢してるんやろうか。。

遊んで欲しい時は 自分でオモチャをくわえてやってくる。

そうでなければ
ウロウロしてるか寝ている。

なんて簡単な犬なんや。。

一年のうち何回かだけ
犬を飼っている気分にさせてくれる。

このを婆ちゃん家に返しに行くと
いつも箱に入ったチョコレートをくれるのが楽しみだ。

小学生かっ。笑






イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-08-25 17:04 | ペット | Trackback | Comments(0)

永住権の住所変更。

来月の引っ越しに向けて
VISAの住所変更について調べた。

少し見ない間に
ホームページ変わってるし。笑

UKBAがUKBIって名前にも変わってるし。笑

https://www.gov.uk
(ホームページ)

ここから
住所変更のページにたどり着いた。
まだ手続きしないけど
その時が来たらすぐにできるようにここにメモ。

https://eforms.homeoffice.gov.uk/outreach/AddressUpdate.ofml
ここから住所変更の手続きが
Webでできるみたい。

まだ開けてないから
どんな内容か分からないけど
簡単にできるといいな。。。




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-08-24 16:58 | VISA☆ | Trackback | Comments(3)

週末は夏日。

今週のお天気はイマイチ。肌寒い。
もう秋になってもうたんかな、と思ってたら
週末はまた夏日になるらしい。

まだ暖かい日があって良かった…。

b0228988_3464938.jpg




マーゲイトのビーチも賑やかだった。

毎回見るけど
金属探知機でビーチの砂をずっと調べてる人。
結構 見つかるもんなのか。。。?
古いコインとかそういうのん。

明日はもっと暑くなる予報。
今のウチに太陽を楽しんでおかねば!

暗い冬まで
そんなに長くないぞ。笑






イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-08-22 03:51 | マーゲイト | Trackback | Comments(0)

もう決まれば考えることは家のことばかり。

ブログの投稿をiPadからにし始めてから
ニュース散策からの投稿がし辛くなり(面倒臭い…)
日記ばかりになってしまっている。。


b0228988_6435499.jpg

来月中旬の引っ越しが決まってから
我が家はもう その話しだけで盛り上がり1日が終わっている。笑

ダンはメジャーを持って毎日 部屋をウロウロし、
この家具はあの部屋に…とか
何回も同じものの長さを測っては独り言を言っている。笑

私、測ってへんけど
もう長さ分かったから…。もうええて。。
…ともう少ししたら言おう。笑

ええ加減 耳にタコができてきたわ。

引っ越すに当たって、
買わなければいけない家具があったけど
今住んでいる お婆ちゃんが
いらないから置いていってくれるそうだ。

お婆ちゃんは猫も飼っていて、
つぎの場所へは連れて行けないらしく
誰かに引き取ってもらわなければならないらしい。

すごくかわいそうで飼ってあげたいけど
私は猫アレルギー…。
目が痒くなって咳も出てきてしんどくなるから無理だ(T . T)

家はセミディタッチドハウス。
二つの家がくっ付いている。

その周りはファームと麦畑なので
ご近所付き合いと言えば
お隣さんのみ になる。

今の住人である婆ちゃんは
お隣さんはすごく良い人で、
よく庭でバーベキューをやって
一緒に食わないかと誘われるんだと言っていた。


明日はウチに
不動産屋スタッフが来て
家の見積もりをチェックするらしい。

ちょっと掃除せな。。笑





イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-08-21 06:44 | | Trackback | Comments(2)

決まったかな。新しい家。

競争率が激しかったある借家。
みごと私たちがゲットした。

本当にラッキーだった。
この家が借家としてマーケットに出た瞬間から不動産に何度も問い合わせていた。
他の人たちも同じ状態だったようで
不動産屋はこれ以上マーケットに出してたらひどい殺到になると
速攻 宣伝をやめた。

一体 何組の人々がビューイングへ行ったのだろう。
ある一組が家を借りれることになった。

やっぱりアカンかったか。。。
また気長に探そう…。
でももう見つかってもゲットできる気がしない。競争率がすごすぎる…
と落ち込んでいたところへ

不動産から
契約するはずだった人がダメになったので
家を借りれますがどうしますか?と電話がかかってっきた。

次は私たちを選んでもらえたのだ。

オファーの電話がかかってきてから
慌てて書類を揃えたり いろいろした。

そして今日 それらを無事終えた。

むふふふふ。

あとは引っ越しの日を待つだけ。


家の大きさは今と変わらない。

ただ場所がいいのだ。

さて
使わない食器やらをパッキングし始めよう♡

。。。ていってもまだ4週間くらいあるけど。笑




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-08-20 05:28 | | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧