只今 義母が住むコーンウォールにいる。

夏はすごく素敵な海の街。
。。。に冬に行っても 天気が悪い悪い。。笑

そんな中でも今日は雨時々晴れ間が見えたので
ここぞとばかりにビーチへ散歩しに行った。

b0228988_5154291.jpg


ビーチに着いた頃には雨が降りそうになっていたが
せっかくここまで来たんやからと ビーチへ突き進んでいった。
暴風だったので 波が高く、サーファーがチラホラといた。

b0228988_5173668.jpg


ダン、娘、義母、義兄、義兄の新しいガールフレンド で
暴風に当たりながら歩いた。
ビーチの砂が叩きつけるように足や顔に当たって痛かった。。。

b0228988_5192996.jpg


それでもガシガシ歩く私たち。笑

b0228988_521421.jpg


海は荒れてたのであまり見なかったが
海沿いの地形がキレイで 色々散策した。

b0228988_5224784.jpg


夏は観光客で満員になり、車を停める場所がなくなって ここに立ち寄れないらしい。
やからって、こんな時期に来ても 砂に叩きつけられて寒くて どうかと思うわ。。って思いながら かなり歩いた。。笑

b0228988_5264838.jpg


帰り道は足が疲れて
服や靴の中は砂が入り込んで 気持ち悪く
私は車の中で爆睡した。

b0228988_5281596.jpg


ふと目が覚めたとき、ちょっと晴れ間が見えてたので 景色を撮っといた。


義母の家に戻ったあとは
ソファーでグタっとしながら このブログを書いている。

義母は。。。。

サルサのパーティーへまた出かけて行った。
ほんまに元気過ぎて ビビるわ。。笑

サルサへ行く前は私に
「明日は何する〜〜?♪」とウキウキだった。

何度も言ってるが
オバちゃんの着ぐるみ着た20代にしか見えん人や。。(^◇^;)

あと数日間ここにいる予定。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-12-29 05:32 | コーンウォール | Trackback | Comments(1)

メリークリスマス!
全然寒くないクリスマスだった。

雪は見たかったけど
寒くないのは私にとっては最高だった。

あとは義母の家へ明日から行って
クリスマスパーティーがある。そしてまた日常に戻る。

義母の家で七面鳥ローストを食べるので
ウチでは別のものにしようと
チキン、豚などいろいろ冷凍庫に買いだめして
毎日ローストを食べている。

そんな中、スーパーにこんなものが売っていた。

b0228988_22303736.jpg


Guinea fowl って何の鳥かわからななかったが
(ダンの説明も解りづらかった。。笑)
とても気になったので買った。

家に帰って調べたらGuinea fowlとは

b0228988_22324524.jpg


ホロホロチョウのことだった。
日本では焼き鳥屋で食べたりすると。
そやし、食べたことあるんかな?とよく分からんままローストに。

b0228988_22341239.jpg


ホロホロチョウを食べた感想は
「鶏と同じ」であった。
鶏を食べてるのか どっちなのか分からないレベルで。笑
美味しかったよ。鶏と同じやし。笑

食べるのは私とダンだけな上、デザートもこれから食べにゃならんので
控えめな量のクリスマス夕食。

良い匂い、ご馳走並ぶ食卓の前で
娘が初めてのクリスマスで興味を示すものは

b0228988_2236271.jpg


蓋。笑

私たちの食事中
ひたすら蓋を食べていた。


明日は早起きして
コーンウォールへ行ってきます。

お天気やといいな(≧∇≦)





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-12-26 22:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(1)

キジ。

あまり寒くないクリスマス。
寒くないので暖房をあまりつけなかったりで
逆に寒い今日この頃。。

b0228988_17554989.jpg


ダンは今日まで仕事で
その後は1週間ほど連休。

残りのクリスマスショッピング、
直前ドタバタのクリスマスイヴになる予定。。

なんでいつもこうなるのか…>_<…

ボクシングデイの次の日から
義母に住むコーンウォールへ行く。お天気やったらいいのにな。。
ウロウロできるし。

去年は元旦に義母が引っ越しをすると言い、
大荷物と一緒にコーンウォールへ行った。
そして荷物整理ばかりして どこにも行かずに正月が過ぎてしまったので
今年はもう少しいろいろ遊びに行きたい。。

最近、時々しか散歩しないが
いつも 前方にキジがいる。

b0228988_1813975.jpg


見えるかな。。。(^◇^;)
いつも同じ距離を保ってダッシュで逃げて行く。

b0228988_1822266.jpg


雄の日もあれば雌の日もあり
何羽も見かける日もある。

でも絶対 近寄れない。
延々と同じ距離で前方を歩いているので気になってしゃぁない。笑

年末年始もブログ更新したいな。。
コーンウォールでキレイな景色の写真が撮れることを祈る。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-12-23 18:07 | 近所 | Trackback | Comments(0)

今月は。。 baby

12月はあまりブログ更新できなかった…>_<…
下旬も義母の住むコーンウォールへ行ったりで
なかなかできないと思う。

b0228988_18245038.jpg


一緒にいる彼らは
相変わらず毎日 同じことをしております。笑

遊びたいバジル。
オモチャを独占する娘。

娘がちょっと オモチャから離れると
待ってましたとばかりに遊ぶバジル。笑

b0228988_18272318.jpg



バジルは娘に掴まれそうになったり
蹴られそうになったり。。。ヒヤヒヤ。

逃げ足がノロいので本当に気をつけないと(^◇^;)


さて、
バジルの檻掃除でもするか〜。。。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-12-22 18:30 | | Trackback | Comments(2)

新しいカレシ!

今年はそこまで寒くないクリスマスになりそうな予感がする今日この頃。

b0228988_5354469.jpg


今週末から少しの間 遊びに来ると言っていた義母。
水曜日に大荷物でやってきた。
なんで週末って言うたんや?笑

こっちは週末に来ると思ってたから
その日に買い物してサンデーローストでもやろうとか
毎日の夕飯を何にするか考えていた。
義母は偏食が激しいので ご飯に一番悩まされるのだ。
それが水曜日に現れたので
冷蔵庫にあるもんで 皆が共通で食べれるもの作るのに苦労した(^◇^;)
(今も。。。…>_<…)

クリスマスショッピングを私は まだしていなかったので
日中は買い物三昧の日々をおくっている。

義母は 買いたい物を選んで選んで、
同じものも 違う店と見比べたりしながら時間をかけて買う。
ヒドイときは一年経ってもまだ買うか迷い、やっと決心し購入するが返品したりする。笑

私は真逆で
ショッピングを始めて一番始めに入った店でバンバン即決で買う。
なので一軒目で買い物がほとんど終わってしまう。

義母が 娘の部屋のカーテンやベッドセットなど 統一した絵柄の可愛いのを何か買ってあげると言ってくれたので そういう物が売っている店も巡ろうと まずは一軒目の店に入った。

私は入ってすぐにあった フクロウの絵柄のセットが可愛くて気に入ったので
「これがいいです!」って言ったら 義母は 目をまん丸にして驚いていた。

「まだ店入ったばかりで。。。んでもって早すぎるにも程があるやろ。。」と。
もっと色々まわってから決めても良いんちゃうか と言う義母に
私は「いえ、私はこれがいい。」とお願いし 買ってもらった。
適当に決めたのではなく、実際 その後 他の店へ行っても やっぱりあのフクロウ柄を買ってもらって良かったと思った。(ほんまやで〜)

そんな感じで 私は自分の買い物が即終わり、
その後は買い物をする義母の金魚のフンになっていた。

その中で 義母は男性物の香水を探していた。
手首に付けて香りを嗅いで 時間が経ってからの香りも確かめて。
あえて誰へのプレゼントか聞かなかったが 義母から
「これ!時間が経ってからの香りがええわぁ。これにする!新しい彼氏に♡」
…と、彼氏が変わった報告を受けた。笑

これも聞いてないが
「彼はスコットランド人でクリスマスは国に帰ってるから会えへんにやけどね。」
と、いろいろ教えてくれた。

前のロブという彼氏とは別れたのか。。笑
ダンは まだロブが彼氏やと思ってるだろう。

朝から夕方まで散々私と歩き回って買い物した義母は
夜遊びに また出て行った。

おばさんの着ぐるみつけた20代の姉さんに見えて仕方ない。笑
私はふくらはぎパンパン。早く寝よ。。



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-12-19 05:40 | | Trackback | Comments(0)

曇っていたが
運動不足がヒドくなってきているので
物理的にも精神的にも重い重いお尻を
ソファーから剥がして外に出た。

b0228988_16162731.jpg


青空広がる。。。って感じやと 外に出たくなるけど
風が寒くて どんよりとした天気では どうも気が乗らない。。

でも外に出て歩き出すと
やっぱり外に出て良かったといつも思う。

身体は暖まるし気分も爽快になる気がする。

ドアから一歩出るまでが しんどいけど
なるべく出れるときは出よう。。

明日から義母が来る と急に連絡があったので
掃除しよ。。笑

汚いわけじゃないけど(キレイなこともない。。笑)
誰か来るとなれば 掃除してまうやん?笑

義母が明日から数日間だけいるということは
クリスマスは私たちが義母の家に訪問することになるのだろうか。

クリスマスディナー、
義母手作りのが食べたいから そうしたい。。笑
(作るの嫌。。笑)




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-12-15 16:27 | 近所 | Trackback | Comments(0)

もうすぐクリスマスだというのに
まだガツンッ!とくる寒さにはなっていない。

でもこんな感じやと
暖房付けなかったり 薄着したりして 逆に寒い。。。

b0228988_1921513.jpg


今までは 自分が寒いか暑いかで室温を調節してたけど、
今年の冬はあと一人と一羽のことも考えないといけない。

いつも電気代ケチって ちょっと寒くても我慢してたしな。。笑

b0228988_201474.jpg


ここ数日で
娘とバジルは距離を縮めてきた。

仲良くなってきたかな。。と嬉しい反面
絶対 どっちかが怪我する。。。と目が離せない。

b0228988_2032426.jpg


どちらも 私が持っているものに興味を持つので
お互いに違うものを 与える。。笑

b0228988_2043922.jpg


今日も風が強いので散歩はしない…>_<…

運動不足がヒドくなってきている。



↓ コレ、めっちゃ欲しい。。コガネメキシコインコもある!




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-12-11 20:07 | ペット | Trackback | Comments(5)

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
毎年、混む前に済まそうと思っているのに
できないクリスマスショッピング。
今年も11月には済まそうと思っていたのに
未だにできていない。
そんなにプレゼントを買う相手がいるわけではないけど
ゆっくりと選びたかった。。
また今年も直前に慌ててショッピングすることになりそうな予感…>_<…

b0228988_2151152.jpg


昨日の散歩風景。
良いお天気で気持ち良かった。
今日は風が強いうえ、フィールドに大きな草刈機が走り回っているので家で大人しくしている。

b0228988_2175579.jpg


またこのメンバーで。。笑




href="http://overseas.blogmura.com/uk/ranking_out.html" target="_blank">にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-12-10 21:08 | 近所 | Trackback | Comments(0)

久々に散歩。

昨日、引きこもり という記事を書いた後
やっぱりちょっとは風に当たろうと思い直して
重い重いお尻をあげて外に出た。

b0228988_1833290.jpg


木々はもう裸ん坊で 冬っぽい景色になってきた。
でもこの日は10度くらいあったので 歩き出すとすぐにポカポカ身体が温まってきた。

b0228988_1851772.jpg


ここに住む前イギリス旅行と言えば
昔はロンドンくらいしか街の名前を知らず、
キレイな服を来てキレイな靴を履いて ショッピング♡というイメージしかなかったが

私がやってきた場所は
キレイな服 必要なし。キレイな靴、もっと必要なし。笑
私の愛用靴は長靴。
長靴でないとこの道(道ないけど)は歩けない。。ドロドロやから。

ほんま、もし素敵なパーティーに行くことがあったら(ないと思うけど。笑)
どうやってキレイな服やら靴を保って目的地まで行けるんやろ。

服はコケへんかったら大丈夫か。
家から歩いてアスファルトの道路に出てるまで長靴で
それからキレイな靴に履き替えるしかないか。笑

b0228988_1814891.jpg


そんな いつ来るかもわからぬ日のことを考えながら歩いた。

いつも歩くコースに生えている木々、
裸ん坊なので 冬になるまでは見えなかった
木の向こう側が見える。

b0228988_18161044.jpg


向こう側も
見渡す限りのフィールド。

いつの日か、この地域のフィールドを制覇できるだろうか。

牛のいる場所は分かったが
あとは馬と羊が居る場所を探したい。

さて、
今日は寒いけど快晴。

お尻をソファーから離すことができたら
また散歩に行こう。。。多分。(^◇^;)



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-12-09 18:20 | 近所 | Trackback | Comments(2)

距離感は保つけど友達?

最近、本当にどこにも行かず
散歩にも出ず、家のソファーに入り浸っている。
ソファー、私のお尻の型が付くんちゃうかと心配になって
座る位置を時々変えたりしている今日この頃。笑

天気がもひとつやし風もなかなか強いので
散歩したいと思いつつ こもってしまう。。

このまま年明けまでこもってそう。。

相変わらず娘とバジルは遠くから見つめ合うだけ。
距離感を保ちながら お互い同じオモチャがほしい。

あまり仲良くなさそうではあるが
娘が電池切れして眠って動かなくなると
バジルはそれはそれで 気になるらしい。

b0228988_18332841.jpg


動いておくれ。。? と、
恐る恐る起こそうと試みるバジル。笑

娘が起きると また離れるバジル。

少しづつ友達になってきていてるのかな。

私は
娘が急に起きてバジルを握り潰さないかドキドキ。

さて、今日も引きこもり。


↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-12-08 18:50 | ペット | Trackback | Comments(0)