<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

帰国前に。。。

帰国を数日前にして
風邪をひいてしまった。。。

この動物園が寒かったからや絶対。。。

今は全力で安静にしている。

b0228988_21181365.jpg


繁殖期 真っ只中だったようで、
どこもかしこも雄の鳥たちがメスにアピールしていた。

b0228988_21193542.jpg


もう少しでおとせそうなクジャク君。


b0228988_21202858.jpg


ライオンや虎に人集りのある動物園で
私は一人 鳥ばかりを追いかける。。笑


b0228988_21214017.jpg


風が寒かった。。
もっと暖かい格好で行くべきだった。。

b0228988_21223952.jpg


今はおネェの声になって
咳もゴホゴホ。。。

こんな人が飛行機の隣の席にいたら気分悪くなるよね。。(T . T)
絶対治す!!

b0228988_21241767.jpg


何匹いるのか分からない。。笑


b0228988_21251470.jpg


顔が。。笑
ウケた。


b0228988_2126948.jpg


前回見忘れたペンギンもしっかり見た。




実家に帰ってからもアップできればいいなぁ〜




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-02-24 21:28 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(2)

娘のパスポート(英国)

この寒さが終わったら春になるのかな。

b0228988_23102468.jpg


最近は、なるべく毎日ウォーキングしようと頑張っている。
心なしか身が軽くなってきたような。。。?

b0228988_23122949.jpg


急遽、来月一時帰国をするこにしたので
娘のパスポートを作っている。

日本のパスポートよりも英国パスポートの方が簡単にできるので
英国のパスポートを作ることにした。(ウェブから申請できる。)
日本のパスポートは後にまた作ろう。。(大使館まで行かないといけないし。。)

まずは顔写真。
パスポート写真が撮れるアプリがあると聞いたけど、
顔のサイズが少しほんの少し違うだけで受理してもらえないとも聞いたので
写真屋さんで撮ってもらうことみした。
£6で所要時間10秒くらいだった。笑
頭をブンブン振って遊ぶ娘が正面を向いたほんの一瞬を撮影してくれたカメラマン。さすがプロ、上手いわぁ。と感動した。

あとは「GOV.UK
からアプリケーションフォームをプリントアウト、支払いをして(£49だった。)
郵便で送る。

申請状況はウェブから確認できる。
3週間かかると書いてあったが、
だいたい同じ時に申請した友人は1週間で届いたので 私もそうならないかなぁと期待している。

エアーチケットはその後。
安いのがありますように。。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-02-18 23:27 | VISA☆ | Trackback | Comments(2)

霜の朝。

すごく寒くなった。
霜で白くなった景色を散歩した。

b0228988_1746456.jpg


歩いてるうちに
日がさしてきて 霜はなくなったけど
耳がキーーンと冷かった。

b0228988_17484979.jpg


雉のモンティは
最近 毎日このベンチに座っている。笑

毛づくろいしたり
ボーッとしたり
鳴いてみたり。。

かと思えば
散歩中にフィールドでモンティと出くわすこともあり、
その時は いつも3羽の雌を引き連れている。笑

一夫多妻の雉社会。
もしくは浮気性のモンティ。。笑

動きや行動が面白くて
窓の外にいるモンティから目が離せない。
今日もモンティ観察で1日が終わってしまう。。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-02-16 17:54 | フィットネス | Trackback | Comments(0)

まだバジルの方が賢い。笑

前回の記事から日が空き。。。
結局、祈りは届かなかった。
今年は秋に一時帰国する予定だったが、
急遽 帰ることにした。
今は娘のパスポート待ち。 早く届いて欲しいな。。

b0228988_10354130.jpg


いつもここで 何かを競っている二人。。。笑
(一羽と一人。)

見た感じ、
まだバジルの方が まだ知恵があるように見える。

さぁ、バジルが捕まるのはいつになるか。。



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-02-13 10:42 | 妊娠・出産 | Trackback | Comments(0)

独り言。散歩で心を落ち着けて。

はじめに、
私、娘、ダン、バジルは 相変わらず元気にやっています。

でも。。。
この前から
大切な大切な人、小さな命が 生きようと頑張っていて
毎日気が気でありません。
何もする気が起こりません。

ただじっと、
頑張って、お願いだから頑張って!!!
と、祈っているだけ。

乗り越えられたら
また明るいブログが書けるだろうけど
今は書けません。。。

でも何もしないのも嫌なので
散歩して 綺麗な空気を吸って、綺麗な景色を見て
ここに記録しようと思う。

b0228988_21181270.jpg


キレイな空気と書いた尻から
馬糞の横を歩いた写真やけどね。。


b0228988_2119208.jpg


フットパスをたくさん歩いた。

b0228988_2120230.jpg


今日は新しいフットパスを見つけた。

b0228988_21204818.jpg


ぬかるみの中、しばらく歩いたが
まだまだ続きそうだったので
今日は途中で引き返した。


散歩した後は
心が少し洗われて よし、と気合いが入れ直せる。

よし、また祈ろう。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-02-07 21:24 | その他 | Trackback | Comments(2)

今日は新しいエリアへ。散歩。

携帯にエクササイズにアプリをダウンロードしてから
以前よりも歩きに出るようになった。

距離も延びて
新しいあぜ道へも足を踏み入れ始めた。

b0228988_2523210.jpg


前の自分はこんな曇りの日だと
寒いし外に出たくなかったがアプリの力はすごい。。笑

b0228988_255268.jpg


フィールドは金網や木で区切られていて、
広い場所に一箇所だけ隣のフィールドへ渡れる木で組み立てられた柵やら橋がある。

各フィールドでそれを見つけたら
これから更に長いウォーキングができるので 探しながらの散歩。

b0228988_304824.jpg


人が入る場所は
足跡や芝が倒れたりして 歩ける道が分かるけど
誰も歩いておらず道が分からないところもあった。しかし歩きたい今は探すのが楽しかった。笑

b0228988_3466.jpg


これら歩いた場所、全部パブリックフットパス。公共の道。笑
イギリスに初めて来てこういう場所を歩いた時は
「これが公共の道?!」とビックリした。

b0228988_364956.jpg


暖かくなってからの景色、キレイやろうな〜。
これらの道を歩くのが楽しみだ。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-02-04 03:08 | フィットネス | Trackback | Comments(0)

エクササイズのアプリを使うと。。。

最近、
NIKEのランニングエクササイズのアプリをダウンロードした。

そしたら
何年か前に使ってたアプリよりも物凄く進化していてビックリした。
同じアプリを使っている友達と競えたり
様子を伺えたりする。

自分が走ったコース、ペース配分なども細かくフィードバックできる。

。。。私は基本的にウォーキングやけどね。。笑

いつもなら
「曇ってるし面倒やし 今日はやめた〜〜!」
。。なるところを

このアプリをダウンロードしたために
今日は小雨が降っているにも関わらずウォーキングに出た。

b0228988_192588.jpg


春夏は この辺りの景色 キレイになるやろうな〜と思いながら。

すると今日は

b0228988_1104050.jpg


途中、大量の木が切り倒されていた。
この木、ウチの暖炉用に欲しいな〜、とつぶやいたら
ダンに
「暖炉用に使えるようになるまで2年は置いとかなあかんのん知らんの?」
と言われた。

そんなん知らんよ。。私は。


ということで
少し前までサボり気味だった運動を
また頑張り始めている今日この頃。

アプリで友達の動向を確認してみると
今日もジョギングしているようだった。
凄い。。。

置いてけぼりやけど
地道に歩こう。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-02-01 01:15 | フィットネス | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧