まだ家なき子。

まだ新居の準備が終わらず、ダンの実家にいます。

b0228988_19943100.jpg

お天気も良いし、春の陽気。
今から生活用品の買出しへ行ってきます。
b0228988_199465.jpg

ティーを飲んでから☆
[PR]
# by akimomomayumomo | 2011-05-24 19:04 | | Trackback | Comments(2)

約100頭がイギリス沿岸で座礁、1頭でも残れば仲間も残って全滅の危険も
b0228988_2341356.jpg

Gigazineより。)
ゴンドウクジラはほ乳類の中でも知性が高く、社会的で利他的な行動をする種として知られており、1頭でも傷ついて岸から動けなくなったクジラがいると、仲間がその個体を助けるために岸に残り、結果的に大量のクジラが座礁して死んでしまうことになる危険性があるそうです。

助かって沖に出れたクジラがいたとしても、
他に助からなかったクジラが岸にいると後に皆でまた戻ってきて結局は傷ついたり死んでしまったりするらしいです。

どうか、無事でありますように(祈)
[PR]
# by akimomomayumomo | 2011-05-23 23:46 | ダイビング | Trackback | Comments(0)

牛まる

無事にイギリスに着きました。
バンコク最後の晩は、
めっちゃくちゃ美味しい焼肉屋さん!
『牛まる』でのディナーでした。
b0228988_18322919.jpg

ビッグブルースタッフの
NAOMI&MASARU
牛まる店長のナカさんと一緒に。

最後には、
ビッグブルーでいつも一緒にダイビングをさせてもらっていた
ゲストのY・Sさん、H・Kさん、T・Sさん等なども合流~!!
とてもにぎやかなパーティーになりました。

あ~、、美味しかった☆☆
また行きたい。。

当分はおあずけです。。
[PR]
# by akimomomayumomo | 2011-05-23 18:37 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)