いろいろ感動。

私の人生20代の時は、(あと数ヶ月は20代!!)
旅行していたり、タイにいたりであまり近代的な暮らしをしていませんでした。
タイでも近代的な生活はもちろんできますが、私は。。。違いました。
b0228988_18151681.jpg

・洗濯機がある!!ボタンで全部やってくれる!
 (ずっと手洗いしてました。)
・インターネットの回線速っ!!
 (ブログアップに時間かかりすぎ!停電多し。)
・シャワーとかお風呂のお湯加減が完璧!!
 (シャワーの水圧がすごい!タイでは最強の熱さにしてもぬるかった。。)
・家のキッチン充実!!
 (これなら私もお料理好きになるはず!)
b0228988_18151298.jpg

・めちゃ大きなスーパーマーケット!!
 (タオ島にもカオラックにもない。。)
・ワインが安い!!
 (美味しいのが1本150バーツとか!タイでは1本普通500バーツくらいした。)あっ、円だと400円くらい?

・・・円換算するよりもタイバーツで価値を決めてしまう。。私。。

他には、・ヘビやトカゲや見たことないような虫などがいない。等など・・・
とにかく便利だ。。って普通なのかな・・?

感動ばかりしてますが、
実はそんなタオ島やカオラックが大好きなので、笑って許します。
[PR]
# by akimomomayumomo | 2011-05-25 18:31 | 近所 | Trackback | Comments(2)

まだ家なき子。

まだ新居の準備が終わらず、ダンの実家にいます。

b0228988_19943100.jpg

お天気も良いし、春の陽気。
今から生活用品の買出しへ行ってきます。
b0228988_199465.jpg

ティーを飲んでから☆
[PR]
# by akimomomayumomo | 2011-05-24 19:04 | | Trackback | Comments(2)

ゴンドウクジラ100頭が座礁。

約100頭がイギリス沿岸で座礁、1頭でも残れば仲間も残って全滅の危険も
b0228988_2341356.jpg

Gigazineより。)
ゴンドウクジラはほ乳類の中でも知性が高く、社会的で利他的な行動をする種として知られており、1頭でも傷ついて岸から動けなくなったクジラがいると、仲間がその個体を助けるために岸に残り、結果的に大量のクジラが座礁して死んでしまうことになる危険性があるそうです。

助かって沖に出れたクジラがいたとしても、
他に助からなかったクジラが岸にいると後に皆でまた戻ってきて結局は傷ついたり死んでしまったりするらしいです。

どうか、無事でありますように(祈)
[PR]
# by akimomomayumomo | 2011-05-23 23:46 | ダイビング | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧