タグ:イギリス ( 1593 ) タグの人気記事

ミニスベイまで。そして帰りにパブ。

最近出かけ日が多くなって
お留守番率アップしたバジル。

b0228988_2341572.jpg


夏はね。。やっぱり外に出ておきたい!太陽に当たらにゃもったいない!

ちょっとだけバジルと遊んだ後は
車で20分くらいにある海辺へ行ってきた。

b0228988_23443268.jpg


日が雲に隠れると肌寒いけど
気持ち良かった。
日本が恋しくなるけど、この時期ばかりはイギリス暑くなく気持ち良いのでいいなと思う。

b0228988_23461351.jpg


どちらの方向ももずっと歩けるのでどちらに行こうか迷う。

b0228988_23471075.jpg


この日はベンチに座って弁当を食べ
ゆっくりした。

ご飯を食べ終わったので
立ち上がって周りをウロウロ〜っとし初めて1分。
犬のウ◯チを踏み
ダンに「なんか臭い」と言われてから気づいた。。

ついでに娘も踏んでいた。。。(T . T)

臭いまま車に乗り帰り道、
家の近くのパブで一杯ビールを飲んでから帰った。

b0228988_23503381.jpg


ちなみにイギリスはビール一杯なら運転しても良い。


さぁ、日が短くなる前に沢山外で遊ぼう。
バーベキューしよう。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-07-08 23:53 | | Trackback | Comments(0)

ロンドン、大道観光。

弾丸日帰りロンドン観光へ行った日のこと。

b0228988_2150227.jpg


近くまでは何度か来てたけど
ここまで近づいたのは初めて。バッキンガム宮殿。

b0228988_21514941.jpg


それも
このアフタヌーンティーを予約していたホテルが近かったので
予約時間前にダッシュで行ってきた。
ドレスコードもしてたのでヒールを履いての競歩。(^◇^;)笑

b0228988_21533154.jpg


朝ごはんも少しにして
晩御飯は食べない意気込みでとにかく食べた。

b0228988_21544894.jpg


そして食後はロンドンの観光と言えば!の
ビッグベン、ロンドンアイ近辺へ。
この時はもちろん歩ける靴に履き替えて。笑

そしてその足で地下鉄に乗り
今度は英国博物館。

b0228988_21573174.jpg


時間がないので
みたい場所だけ本当にざざーーーっと見ただけ。

b0228988_21561592.jpg


最後はハロッズでお土産ショッピング。

b0228988_21584772.jpg


夕方にはカンタベリーに帰りたかったので
この後はダッシュでヴィクトリア駅へ。

b0228988_215945100.jpg


走る従姉妹。笑

無事、予定通り帰宅できた。

それにしても。。。
誰もが知っていることでしょうが。。。

ロンドン1日のみ観光はキツイ!!笑






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-07-07 22:01 | ロンドン | Trackback | Comments(0)

動物園へ。

もうこの数カ月で何度行ったんだか、
従姉妹がいたときも動物園に行った。笑

b0228988_2202663.jpg


この動物園は
動物を見るのはもちろん楽しいが、
景色が良いので遠くを見ながら歩くのも気持ち良い。

b0228988_2221120.jpg


「不思議の国のアリス」のような迷路でも遊んで
一瞬本当に何処かわからなくなりパニクった(^◇^;)

b0228988_2233545.jpg


トラックに乗って進むサファリ風観光で
いつもちゃんと見えないキリン。
今日はなかなか近かったが木で首から上が隠れて胴体しか見えなかった。。。

b0228988_226535.jpg


その後はウチのお隣を散歩。

b0228988_2283625.jpg


いつも歩いていた場所にこの日は牛がいて。。

b0228988_22102432.jpg


子牛もいたので
雄の牛がギロっと私たちを睨んでいて怖かったので
そっと引き返した(^◇^;)

次は動物園、いつ行くのかな。。
今週末かな。。笑



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-07-05 22:14 | | Trackback | Comments(0)

ウィズタブルへ。


前回の投稿に続いて従姉妹と
ウィズタブルに行った日。

ブログの画像許容量になってしまい
ここ数日 昔の写真を消去する作業をしていた。
自分が撮影していない写真類を消している。
やっと3年分終わった(^◇^;) あと3年分。。。

b0228988_18163238.jpg


ウィズタブルは通り雨にあったり
時々びしょ濡れにもなったが
晴れ間もあって楽しめた。
試しに行ってみたレストランも当たりだった(≧∇≦)

b0228988_18181853.jpg


青空で暖かくて、
まるで海も入ってしまえば気持ち良いかも?と手を入れる従姉妹。
冷たすぎて悲鳴をあげていた。笑

b0228988_18201654.jpg


ウロウロとウィンドウショッピングが楽しかった。

b0228988_1821578.jpg


娘は従姉妹のマネで
服をパラパラと見るようになった。(^◇^;)

b0228988_18221442.jpg


パブでゆっくりビールでも飲みたかったけど
時間が限られていたためこの日は行かず
ひたすらウロウロ。

b0228988_18233536.jpg


今日は良い天気。
これを書き終えたら庭で日向ぼっこしよう。





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-07-04 18:25 | ウィズタブル | Trackback | Comments(0)

ブロードステアーズへ。 sanpo

先週までいた従姉妹と
ウロウロした場所をここに記録。

こういう投稿があと数日続くと思います。(^◇^;)

b0228988_6375243.jpg


ブロードステアーズへ行ったこの日は
従姉妹滞在中で一番天気が良かった。
ビーチ日和。行って良かった!

b0228988_639127.jpg


ただ、ビーチでお弁当を広げると
このシーガルが襲ってきて従姉妹のサンドイッチを奪った。。。

言うても鳥やし。笑
と、サンドイッチ取られた従姉妹を笑ってたら
同じシーガルが私の頭に急に体当たりしてきた。。

「お前、ぶっ殺す。」
と裸足になってフォークを構え、次の攻撃を待っていたら
近くにいたオジサンが別のシーガルを追い払うのに砂を投げていた。

それを見て冷静さを取り戻し
その後はシーガルが近寄ってきたら砂を投げつけることにした。
これぞ砂かけババー。。。(^◇^;)

b0228988_6493959.jpg


ランチが終わると散歩。

本当に天気が良くて
この日だけで日に焼けた。

b0228988_650411.jpg


散歩して汗をかいたあとは
ここの名物アイスクリームを食べた。

b0228988_652341.jpg


食べたい味がありすぎて選ぶのにすごく時間がかかった。

b0228988_653669.jpg


ブロードステアーズ、
今度はいつ行くのだろうか。。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-07-02 06:54 | マーゲイト | Trackback | Comments(0)

あっという間の二週間。

先日、
二週間遊びに来ていた従姉妹が帰っていった。

引きこもり気味の生活が一変。
この時は毎日出ていたのでブログも書く時間を作れなかった。

b0228988_1912381.jpg


定番の観光名所へ行ったり
自然と遊んだり。楽しい忙しい毎日だった。

b0228988_1925648.jpg


この日を機会に
カンタベリー大聖堂のレジデントカードを作った。

大聖堂から4マイル?だったかそれ以内の距離に住んでいる人は
手続きをすればカードが送られてきて、無料で大聖堂に入れる。

b0228988_1983628.png

大人£12。
地元だとこんな料金を払ってまで入りたくないと思ってしまうが、
今後は気軽に入れるようになった。

b0228988_1964057.jpg


ウチの前を通るバスは本数が少ないので
カンタベリーで時間を潰さないといけないことが多い。
なのでその間大聖堂に入れるのはすごく嬉しい。

これから歴史の勉強しながらじっくり見よう。

b0228988_19105866.jpg


漂う冷気、
ニオイ、
やら色々

カンボジアのアンコールワットにすごく似てる。

宗教も見た目も全然違う建物やけど
肌に感じるものは同じ。(私は。)

b0228988_19132792.jpg


ステンドグラスをじっくり見ているだけで時間が過ぎて
他が見れなくなるので軽く見るだけ。。。な毎回だったが
ステンドグラスだけを見る日とかを作ってもいいな。

b0228988_19151593.jpg


なぜか庭には
七面鳥。

b0228988_19162621.jpg


大聖堂のパンフレット、
遠い昔に買ったの どこいったかな。。(^◇^;)

あれを手に歩きたい。
でも見つからん。。。

b0228988_19181481.jpg


今日は雨。
従姉妹がいなくなってしまったので
また引きこもりになっている。

b0228988_19192194.jpg


明日はカンタベリーで
お友達と集まるので
帰りのバスを待っている間にまた大聖堂行こうかな。

b0228988_19205553.jpg






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-06-30 19:22 | カンタベリー | Trackback | Comments(2)

今週は毎日お天気悪そう。。(T . T)

明日から二週間、従姉妹が遊びに来るので楽しみだ(≧∇≦)

初めての海外旅行だそうで、
色々なところに行きたいと思ってるけど
天気予報は毎日雨。。。
どうか外れておくれ(T . T)

b0228988_5432373.jpg


最近よく遊ぶお友達。
同じ年頃の子が身近にいて良かった。
この子はお姉ちゃんもいて他にも沢山お友達いるけど
ウチはあまり外に出んし お友達も少ない。
なので時々遊びに来てくれるのが本当に有難い。

今日もさほど天気は良くなかったけど、
いくつかお花の苗を買ってきたまま庭に放置してたので
明日からの悪天候に植える作業するのも嫌だし
小雨になか今日やった。

軍手が湿った土でドロドロ、
こんな天気で素足の草履で作業をしたので足もドロドロ。

でもやりたかったことはできた。
写真は雨だったこともあり撮ってない。。。(^◇^;)

前日に撮った庭に咲いてたお花たち。

b0228988_5524731.jpg


b0228988_553969.jpg


b0228988_5533982.jpg


なんかボーボーに生えてきたから切ろうかなぁと思いながら切らずにサボってたら
白い花が咲いてた。
切らんで良かった。笑

b0228988_5552644.jpg


夏の葉っぱの匂いっていいな〜。

b0228988_5575413.jpg


これからも
放置している知らぬ場所から花が出てきたりするのでしょう。。笑

結構楽しみなので
あまり抜いたり切ったりせんとこうかな。。(^◇^;)

。。。とつぶやいてサボりたがっている今日この頃。。。笑

b0228988_64868.jpg





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-06-13 06:01 | | Trackback | Comments(0)

バジル耳の掃除。

さっきまでお友達が遊びに来てて

帰った後はバジルを出して
ゆっくり休憩中。

b0228988_2333177.jpg


バジルは
こっちが忙しく動き回ると真似をして同じように何か作業をし出す。
オモチャをガジガジ噛んだり。

眠そうにすると
同じく眠そうにくつろぎ出す。

b0228988_235658.jpg


何と言っても
こういう時間にしてくれる耳掃除(?)耳コショコショがほんまに気持ち良い。

うたた寝寸前の午後。











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-06-10 23:06 | ペット | Trackback | Comments(2)

庭がだいぶスッキリ。

ここ何週間も庭の整理整頓をやってたので
だいぶスッキリとした。

まだまだやりたいことがあって終わりではないけど。。

b0228988_2244569.jpg


朝は曇ってたけど また晴れてきた。
もう少ししたら外で遊びながら
写真も撮ろうかな。。

最近は
食生活を変えた。
炭水化物の量を減らし、肉の量も少し減らし
野菜をたくさん食べるようにした。

なぜかと言うとダンがダイエットしたいと言い出したので。

美味しく食べてるが
寝る前にキッチンでガサガサ音がするので見に行くと
ダンは食パンにジャム付けて食いまくっていた。。。笑

それが毎日。。

前までのように三食ガッツリ食べてるだけの方が良かったんちゃうやろか。。

一緒に同じのを食べてる私もやたらお腹が空く。
別々のものを料理するのが面倒臭いので仕方ない(^◇^;)

私もダンと同じ昼ごはん食べて足りないので
同時にパスタも食べている。。

絶対に
前よりも食うてる!!笑

いつまでこれが続くのか。。(^◇^;)






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-06-09 22:51 | | Trackback | Comments(0)

夏日。

昨晩は珍しく雷雨。

今日は暑い日になった。
(日本人的にはポカポカくらい。笑)

b0228988_21325314.jpg


外で遊んで時々休憩中に家に入り
バジルと遊ぶ。

今月でバジルは3歳。
誕生日は何か新しいおもちゃでもあげようかな。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-06-08 21:35 | ペット | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧