タグ:住む ( 1593 ) タグの人気記事

もう住める!!

やっとこさ住めるようになりました。

始めは壁がクリーム色で、お洒落だなと思っていたら全部タバコのヤニでした。。。

壁を磨いてペンキ塗りなおして。
今は真っ白な壁になり、部屋が明るくなりました。
b0228988_629260.jpg

このキッチンを拠点にし、いろいろな部屋の掃除等をやっていました。

来週インターネットが来るのでその後引越しです。

何が最高かと言うと、
家具や日用雑貨、全て
揃っている家なので何も自分で揃えるものがなく超楽チン。
でも全部ヤニだらけだったので磨いてキレイにしましたが。。

数えると私はタイで2004年の暮れDMTの時から始まり
12回もの引越しをしていました。
引っ越すたびに安い家具を買い、日用雑貨を揃え。。。
半年タオ島。半年カオラック。
半年ずつしか住まないから、自分の好きな雑貨というよりも安くて捨てても良いものばかり使ってたので
こんなに良いものばかりを持って住めるなんて感動です。

・・・とか言って
そんなタオ島とカオラックは大好きですよ☆
そんだけウロチョロと引越ししまくっても、大変なのは引越しの時だけ。
あとは南国の楽園です。

イギリスよ。
今は夏とちゃうんかーーーーー!?
夜になったら冬同然やんけーーーーー!!!!(怒)

服が足りない。。。。
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-06-23 06:42 | | Trackback | Comments(2)

よし、始めよう。

明日でひととおりの家作業が終了。
住める状態になります。
インターネットが使えるようになるのが来週なので、それから移ろうとおもいます。
自分で家の庭から壁から、なんでもやったら愛着が湧きます。
でもこの家、買い手が見つかったらお引越しになります。。
早く見つかってダンの家族が一層豊かになってほしいような、このままずっと住んでいたいような。。
b0228988_5355219.jpg

家が落ち着きかけているので、
もひとつ大変なことを開始し始めました。

VISA・・・。

ここに記録として今やっている事を残しておこうと思います。

マリッジビザ or フィアンセビザ どちらを取ろうか考えていたが、
ビザ取得専門の人に相談をしたところ(もちろん有料!!)
マリッジビザにしょうと決意。

さて、このビザを取るには結婚しないといけない。
イギリスで結婚を考えようと
明日レジストレーションオフィスに電話して聞こうと思っています。
結婚するにはどんな書類が必要なのか・・・いつできるのか。。。などなど
結婚するにはいろいろ審査があるそうです。
最低6週間はかかるとのこと。
偽装国際結婚も多いらしいので。。

外人の私は英語のテストもあるとのこと。
私は耳で英語を覚えているので筆記がかなりヤバイと思う。。。
勉強も始めなければ。
mixiのアプリでちょっとやってるけど、やったら自分の単語の知らなさに愕然とします。

さぁ、明日は家の仕上げに行こう。

・・・あれっ?
結婚ワクワク☆って感じじゃなくて
なんか
かかって来いコラァーーーーッ!!って挑んでいる気分なのはナゼ・・・?
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-06-22 05:53 | VISA☆ | Trackback | Comments(4)

美味しい!!!☆♪

イギリスでNo1に美味しいのが!!
インド料理☆♪♪(私の中で。)
b0228988_6161744.jpg

スーパーに行くと、インド料理が簡単に作れるセットがたくさん売っています。
お家に帰ってちゃちゃっと作って
食べます☆☆
めっちゃ美味いーーーーーー☆☆
一番好き。辛いっていうところも良いですね☆
b0228988_6161289.jpg

ついでに可愛いサカナマークの赤ワインを見つけたので
一緒に飲みます。

満足。

インド料理はレベル高い!!!
また食べよう。
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-06-20 06:21 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

シロイルカと泳ぐ人。

イギリスの新聞、デイリーメールより。

氷点下の海で!!!!信じられない!!!

(訳はロケットニュース24より。)
b0228988_533166.jpg

ロシア北西部の白海。北極海に面する暗い海の中、白く浮き上がるシロイルカ(ベルーガ)と裸の女性。氷点下1.5度という凍てつくような寒さにかかわらず、優雅に泳ぐ姿は奇跡的なまでに美しく、まるで西洋絵画のように神秘的だ。

海に潜っているのは、ロシアのダイバー、ナタリア・アブシーンカさん。このたび、彼女が裸でシロイルカと戯れる様子がイギリスの新聞「デイリーメール」に公開され、多くの人々をうっとりとさせている。

それにしてもいったいなぜ裸なのだろう……

今回ナタリアさんが海に潜ったのは、野生のシロイルカを人間になつかせるためだ。海のカナリアというあだ名でも親しまれているシロイルカは、頭のこぶから高音の笛のような音を発してコミュニケーションをとることで知られている。そんな彼らに人工的な素材のダイビングスーツで近づくよりも、裸で接した方がもっと仲良くなれるだろうと彼女は考えたのだ。
ちなみに氷点下の水温と言えば、通常の人間なら5分と経たないうちに心臓が止まってしまう。 そんな中、ヨガを極めたナタリアさんは瞑想法を用い、海の中で10分40秒もの間息を止めることができるそうだ。

このエリアにはイルカ達が逃げられないよう囲いが設けられている。囲いの中のシロイルカは、いずれ世界中の水族館やイルカショーに送られるのだ。そのためこうやって今のうちから人間に慣れておく必要がある。2匹のシロイルカ、「マトレーナ」と「ニルマ」も例外ではない。これが、多くの動物愛護者たちから抗議される行為であることも、ここにあえて書いておく必要があるだろう。

しかし写真を見る限り、シロイルカ達は裸のナタリアさんを笑顔で受け入れているようだ。人間と一緒に泳ぐことを心底楽しんでいるように見える。

愛嬌のある顔立ちに加え、世界中でシロイルカをこれほどまでに人気者にさせたのは、彼らの柔軟な骨格による表情の豊かさだ。人間を笑顔で受け入れてくれるシロイルカ達。彼らがこの先どこへ送られようとも、今後も笑顔でいられることを心の底から願いたい。

参照元:Daily Mail (英文)
b0228988_54214.jpg

[PR]
by akimomomayumomo | 2011-06-19 05:07 | ダイビング | Trackback | Comments(2)

今から買い物。

お家は来週から住めそうです。
今日はまたお買い物へ行ってきます。
b0228988_21313510.jpg

タイから持ってきた服だけなので、
寒い!!
服足りない!!

ついに洗濯が間に合わなくなり服がなくなったので
買いに行きます。。

ついでに美味しいビールも☆☆
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-06-18 21:34 | 近所 | Trackback | Comments(0)

暖かくなった☆

ここ数日間、曇りで寒い(普通の人は涼しい。)天気でしたが、
また暖かくなりました。(普通の人は暑い。)
b0228988_0165322.jpg

お家はあと一息で住めます。
毎日、顔も服もペンキだらけ。
b0228988_0164529.jpg

明日はお休みしてショッピングへ行きます☆

今日も良い汗かいた。
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-06-16 00:21 | | Trackback | Comments(0)

8℃!!夏??!

散歩から帰ってきた。
夏。
使わないダブコンピューターで気温を調べる。。。ピッピッ。
気温8℃。
b0228988_22404495.jpg

夏も本場になると30℃くらいになる。
そんなこた忘れたよ。

私、冬、心配。
冬眠するところを探さなければ。。。
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-06-13 22:46 | 近所 | Trackback | Comments(2)

時々ごっつい肉。

前までは毎日のように
このくらいの量の肉は軽く食べてた。しかも朝から。
b0228988_1659129.jpg

お野菜生活の中に、たまにはガッツリといこうと
ベーコンの分厚い肉の塊を食べました。

いつも以上に即効食べた。
やっぱり私の体は肉を多めに摂った方が良い気がする。とつぶやいたら、
『そんなことはない。』と即否定されたけど。。
b0228988_1659747.jpg

週に一度のペースでデカイ肉。
週に一度か二度のアルコール。
b0228988_176426.jpg

健康的やなぁ。。。

何が不足かと言うと。。濃いぃ窒素。。。
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-06-13 17:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(7)

着々と。

日に日に
タバコ臭い部屋がましになってきてます。
b0228988_015788.jpg

庭の大まかな作業は終わったので、
部屋の壁作業に切りかえです。
b0228988_014931.jpg

私は壁紙剥がしまくり。
b0228988_014464.jpg

ダンはペンキを塗りまくり。

タバコの残り臭いとペンキ臭がぶつかり合って
複雑な臭いになっています。

明日はまたペンキ塗りの続きです。

取り合えず、寝る場所とシャワーがちゃんとしてれば住めるので、まずはそこからやっていきます。
他の場所は住みながらできるので。

まだまだ。
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-06-11 00:08 | | Trackback | Comments(2)

新居の中へ。

新しい住居へ足を踏み入れました。
まずは第一声。
『クッサーーーっ!!』
前に住んでいた方がかなりのヘビースモーカーでした。
b0228988_1113931.jpg

まずは家の前の庭と、中の庭から。(2個あんのかい!!)
『森っぽくてこれで良くない?・・・ダメですよねーー・・。』
まずは草抜き。。

まず困った。

私はこれが初めての庭仕事。
どれが雑草?どれが飾り物の花???・・知りません。

なので可愛いと思った花を残して草花抜き。
b0228988_111336.jpg

その後
ダンがウィーーーーンッッって、残してた可愛い花を一瞬にして刈った・・・。
b0228988_1112290.jpg

しばらくして
どれが雑草なのか分かってきてだんだん楽しくなってきた。
b0228988_111286.jpg

今日はここまで。

明日も頑張ろう。

足腰、疲労。
[PR]
by akimomomayumomo | 2011-06-09 01:21 | | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧