タグ:夏 ( 7 ) タグの人気記事

朝からサネット星人が。。。

良い天気が続き、
家にいるのがもったいない。

最近はできるだけ周辺を散歩するようにしている。
運動不足なんで。。


b0228988_16372324.jpg


こういうものが建つと
夏やな~と思う。


b0228988_16371080.jpg


道は謎の南国風植物が建ち並ぶようにもなった。


朝は人が全然いないので
散歩するのが気持ちよい。

昼からは観光客でいっぱいになる。(夏のみ。。)


ビーチの砂浜は
足跡ひとつない。誰もいない。

b0228988_16371851.jpg


。。。と思ってたら
写真をよく見たら 何かが砂浜に見えた。。。(見えるかな。。)


今のカメラはすごいな。
ズームしたら 正体がバッチリわかったわ。。


b0228988_16371426.jpg


白パン光る。。。




間違いなくサネット星人。。笑
(この地域の住人はこう呼ばれている。ちょっと不思議な人が多く、地球人とは思えない謎な人間が多いため。。笑 私もその一人。。。)




誰もいないビーチの写真が撮りたかった。。。泣
明日はいんといてや。。。




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-07-11 16:45 | マーゲイト | Trackback | Comments(2)

一度は行ってみたいアイスクリーム屋さん15選。

近くのお店もあるし、この夏行ってみよう!

Boho Gelato, Brighton
b0228988_2014430.jpg


Otter Valley Dairy, Devon
b0228988_20135818.jpg


Aunty Betty’s, Stonehaven
b0228988_20135423.jpg


Cookies and Scream, London
b0228988_20134960.jpg


Yumi’s, Nottingham
b0228988_20134562.jpg


Science Cream, Cardiff
b0228988_20134143.jpg


Jelberts, Newlyn Harbour
b0228988_20133468.jpg


G&D’s Café, Oxford
b0228988_20133061.jpg


Persepolis Café, London
b0228988_20132535.jpg


Chocolate Café, Canterbury
b0228988_20131782.jpg


Morelli’s, Broadstairs
b0228988_20131249.jpg


Nardinis, Glasgow and Largs
b0228988_2013845.jpg


The Parlour at Fortnum & Mason, London
b0228988_2013334.jpg


Black Vanilla, London
b0228988_2011388.jpg



ブロードステアーズが一番近いからここと
カンタベリーは時々行くからここと。
行ってみよ♪





イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-07-09 20:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

記録的な暑さだった日のこと。

各地、猛暑だった。

といっても地元の京都に比べたら
へのカッパやけど。笑

そのときのニュース散策でみつけた記事。

b0228988_18194111.jpg



私はまだまだ耐えれる暑さやったけど
現地の人々は もうそれは辛そうだった。
ラジオでは
どうやって暑さを和らげるかの話ばかりしていた。


犬も溶けてしまったらしい。笑

b0228988_1819353.jpg



b0228988_18193127.jpg



結構気持ち良さそう。。笑

b0228988_18192832.jpg


b0228988_18192346.jpg



この絵図、すんごい分かる。笑

b0228988_18192056.jpg







イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by akimomomayumomo | 2015-07-03 18:24 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(0)

好きな景色の色。(わたしのお気に入り)

今週末、来週は暑くなる予報。

と言っても20℃前後。でも この辺りでは夏日和と言う。

イギリスの春、夏で
いつもいいなぁ と思う景色の色。

青と黄色の組み合わせ。


ワイドな広い景色では

b0228988_2262627.jpg


菜の花畑と青空。


マクロな狭い範囲でも

b0228988_2261665.jpg


ワスレナグサの色だったり。。


緑がどんどん生い茂ってきて
葉っぱの香りが強くなってきた。


すぐにまた涼しくなってしまうから
今のうちに夏物の服を着まくらねば!!!








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-05-18 22:15 | | Trackback | Comments(0)

バンクホリデイの景色。

雨が降った日もあったけど、
ここ数日、とても気持ちよい天気だった。

今日のデイリーメールで、
そのときの各地の様子が掲載さてていた。


b0228988_17501324.jpg


山の頂上へ行くために長蛇の列になっている。。。笑



b0228988_1749212.jpg


晴れた日のビーチ。。。

私は、どんなに暑い日が来ようと
ここの海には絶対に寒くて入りたくない。。。



。。人、人の写真がその他いくつもあり

そして

あとはとても素敵な景色写真も掲載されていた。


b0228988_175015.jpg


b0228988_1749559.jpg


b0228988_1750645.jpg


b0228988_17494854.jpg


b0228988_17494019.jpg


b0228988_17493472.jpg


b0228988_17492738.jpg




ちょっとヒヤリとしてきたけど、
まだまだ夏服をねばって着るゾっ!








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-08-27 17:54 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(1)

テントの設置場所。

隣の家のバァちゃんが、
目の手術をして

目を風に当ててはいけないということで

バァちゃんの犬を
朝と夕方の2回、散歩に連れ出す係になった。


この犬は、
一切のトイレを家や庭でしないので
外に何度か連れ出してあげないといけない。

逃げられたら困るので、(笑)
ポッケにエサを少しだけ持って
イヌの散歩に出ている。。


この日は少し遠出して
湖を一周歩いた。


b0228988_5191727.jpg



天気が良い日に、
ここにテントを設置して
キャンプでもしようと計画を立てている場所なので、

植物が育っている今日この頃はどんな感じになっているだろうな、
というチェックも兼ねて訪れた。


b0228988_594684.jpg



可愛い草花はいっぱいあるし、


b0228988_594110.jpg



テントの傍にデッキチェアーを置いて
読書でもしたら最高やろうな、と思うような雰囲気になっていた。


草もボーボーに生えてるから
草陰でトイレをするのも隠れやすくて ええやん。笑


私はノリノリで、夏のキャンプが楽しみになった。



しかし、



釣りを目的にここに来たいダン(夫)は、


b0228988_591733.jpg


ダン
『こんなに草ボーボーやったら釣り糸 絡まりまくるやん』



。。。と、美しい草花のない場所を再び探し直し始めたのだった。。



まぁ、
そんな意見が正反対で
お互いに別々の目的で自分のお気に入りの場所を探すもんやから
全くキャンプ場所が決まらなかった。笑



さて、この夏
一体どこにテントを設置することになるのやら。。。



この湖に行くまでには
駐車場に車を停めてから結構な距離を歩く。


釣りやキャンプの器材を運ぶとなると結構大変だ。


しかし


予定では、春頃に
新しくこの湖の隣に駐車場ができた、という情報だったので
そこも見に行ってみた。



。。。


駐車場なんぞなく、



b0228988_593465.jpg


牛がいた。。



b0228988_59278.jpg



『ち、駐車場は。。。。』


。。と、見つめている間に

牛がどんどん集まってくるので


ここを離れて帰ることにした。笑




b0228988_595327.jpg




犬ちゃん、
結構歩いたのによく元気に付いてきたネ。


ちょっと疲れた顔してたけど。。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-06-27 05:46 | 釣り | Trackback | Comments(0)

この季節の客。

朝から
アヒル、鴨 たちの鳴き声がする季節になった。

隣の家の庭は
鴨のたまり場になっているようで、
屋根の上やら庭の壁越しから彼らが見える。


b0228988_22551628.jpg



いつもはただそれだけなのに、
今日は
玄関の外に何かの気配があったので
扉を開けると、

b0228988_2255974.jpg



カモたちが
この家は留守だと思ったのか、
隣の家へ訪問しに行くところだった。笑



このグループが
最近この辺りをウロウロしている。



。。。



車に轢かれませんように。。




今日は
居候中で無職になってしまった
義兄の娘Sちゃんに

髪の毛を切ってもらおうと思って朝から待ってるのだが。。
(辞めさされたとは言えいちをヘアードレッサーやし。。笑)

ただ今、午後3時を過ぎても
まだ爆睡しているようで起きてくれない。。。


無職でお金に困ってるから
小遣いも用意して
髪の毛ボサボサにして待ってるのに。笑



だからと言って、
同じくヘアードレッサーの義母にお願いするのも。。。


去年は義母に切ってもらったのだが、

サロン部屋で
美容院によくある椅子。。。。の隣に

義母
『ほな、ここに立って。』

。。と、その椅子の横に立って、
立っている私の髪の毛をササーっと梳いて、
(ロングヘアー。)
背中に全部髪の毛がくるようにして。。。


ハサミで
定規で書いた線のように一直線にザクっと切ってくださった。。。笑

15秒くらいの出来事だっただろうか。。


超ストレートヘアー&ツヤツヤの髪の毛やったら、
そりゃ、こういうピッチリそろった髪の毛も美しいよ。。。



ワシはちゃうねん。
髪の毛ピッチリそろった貞子みたいやねんて。。笑


。。。その一直線の髪の毛を今まで放置している。笑


もう、髪の毛は
どんどん伸び続けて。。。



少し、不潔なお話ですが

洋式便所に座ったときに
髪の毛のことを忘れていると

。。。


!!!!


。。。というくらいまでボーボーに伸びてるから切ってほしかった。。。



Sちゃん、明日は起きて切ってくれるかな。。














↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-05-12 23:30 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧