タグ:居候 ( 3 ) タグの人気記事

アニマル ハウス 再び。。

昨日から 義弟家族が泊まりに来ている。

彼らはオーストラリアへ引っ越すべく、家具など全てを売り
賃貸家から出たのだが
肝心のオーストラリアに住むためにビザがまだ取れてないらしい。。。

ビザ、取れてから 家 出たり家具売ったりせんもんかねぇ。。。
。。と思うが
彼らの予定では 既にビザが取れて オーストラリアへ行っていることになっていたのが。。。ということらしい。

家がなくなった1週間ほど前から昨日までは 義母の家に泊まり、
次はウチに泊まりに来た。

人はすごく いい人なのだが
猛烈に汚い。。。生活が汚い。。。

義母の家に泊まってる期間、
一度 義母から電話がかかってきた。

義母
『家族3人無事に来たんはええけど、皆 風邪ひいてゴホゴホ、鼻水ズルズルいうてんねん。
そんで鼻かんだティッシュ、捨てずに床に全部置いたままやから 家が汚いティッシュだらけやねん。。
助けてくれ~~~~っ!!!泣』

と。。。笑

ウチに来るまでに風邪は治しておいてほしいな。。。と思っていた。


鼻水のティッシュだけでなく、他のゴミも捨てない 気にしない 
水まわり も もちろん汚い。。。

そんなもんを毎日 見て暮らすのは ほんまに絶えられへん。
ウチは一泊が限界や。
と、ダンに 頼み
彼らが泊まるのは一泊だけになった。。。ホッ
ウチで一泊したら ダン弟の彼女の妹の家へ泊まることになったらしい。

まぁ、そんなんで昨日から 来たのだが
その二日前から
友人の犬も預かっている。

b0228988_21113511.jpg


いつも大人しくて 賢い犬なのだが、
バジル(ペットの鳥)を おもちゃ だと思って 遊ぼうとするので
バジルは放し飼いにできず、
おそらく 小さい子どもと家に一緒にいるのが初めてで
義弟の1歳半の息子には ウゥゥゥゥ~~とうなり。。。

子どもは ワケわかってないので
バジル も 犬 も 指を差し出して 追いかける。。。

しかも この子 ベーコンばっかり食べる子で
手はベーコンの油でギトギト。
それを 放ったらかしにする親。

動物たちは ギトギトの手に追いかけられ パニックになり
それにビックリした 子も 大泣きする。。。の繰り返し。

まず、手を拭いたってくれ。。。
手を。。。 と ずっと この成り行きを見ていた。。

子どもがベーコンを食うたびに 私が手を拭きに行くのも
親がそばにいながら あかんかな。。と思い 黙ってるのみ。。

もちろん、
そのほかの 家のものも全部 ベーコンの手で触られまくるので
油の手形を早くどうにかしたくて うずうずする。

家具を拭いてもどうせまた触るから 出ていってから全部 拭き掃除や。。。

親二人は
風呂の使い終わりも 激汚くて。。。
浴槽が髪の毛だらけ、服のホコリか?ゴミだらけ。。。
トイレに行く度に見えるので
我慢できず
二人の風呂が終わったら
速攻 洗剤で磨いた。。。笑

私、別にキレイ好きでもなんでもないんやけど
この汚さは耐えられん。
一晩だけやから ストレスもなくやっている。

一晩だけにしてくれって言うて良かった。。。

ただ、彼らの出国日がまだ分からないので
それまで 無収入の生活をすることになる。

なので 来週は
義弟だけウチに出張に来て
ダンの仕事を手伝うらしい。

まぁ、一人だけ宿泊なら 許したるわ。。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-01-22 21:50 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(4)

あの人たちは今。。 S編

最近、あの人たちのことをブログに全然書いていなかった。

というのは
最近は全く関わりを持たずに会っていないので
近況を知らないから・・・。

しかし、
たまに義母の家へ遊びに行くと
元居候の汚ギャルSちゃん の郵便物を見かけるのでほんの少し動向が分かる。(知りたないけどな。)

本当に
前と全く変わらず

郵便物は開けはしないものの差出人は分かるわけで・・・。

携帯電話未払い通知、
スピード違反 罰金通知、
駐車違反 罰金通知、
車保険未払い 通知、

などなど。。。

住所変更もする気がないようなので、
毎月 この手紙たちが届いている。

罰金なんぼ払っとんねん。

そして義母は今だに
Sちゃんの母親や弟から
『遠くに引っ越す時は S も一緒に連れて行ってくれ。』
と言われ続けているらしい。

まぁ、絶対連れて行くわけあらへんけどな。


そんな同じことの繰り返しばかりを
義母の家へ行くと 見聞きする。


Sちゃん家族には
私たちの家の場所を教えていないので
義母の家へ行かない限りは全く関わりもなく 分からない。

。。。

ということで
毎日、本当に平和で穏やかな生活を毎日送っている。笑


一日に何回も同じ場所を掃除せんでもキレイなままや~。
とか
部屋の鍵閉めんでも 物盗るもんもおらんわ~。
とか
風呂入り終わる度に風呂セットをパッキングして自分の部屋に持って行かんでも 誰も大量に使いきるヤツなんかおらんのや~
使用中バスタオルも隠さんでも使われることもないんや~

。。とか。



とにかく考え始めると
きりがないほどに 今の生活が穏やかになった。



今まで
これほどにも
人に対して
お前の幸も不幸も知らん興味ない、私には関係あれへん。目の前に現れてくれるな。

と思ったことはなかったが
あの人たちと話す機会があったならば

挨拶もなしに こう言って去るやろうな。。笑



はぁ、なんて穏やかな日々。。笑




今日はゾっとするニュースを見た。


b0228988_2214437.jpg


17歳の女の子、
髪の毛のエクステを洗ってドライヤーの熱風で乾かしたものをベッドの上に置いて部屋を出ている間に
エクステが熱くなりすぎていたようで煙が上がり、ついには火事になったと。。。

b0228988_22135826.jpg


Sちゃん、これと同じことしとった。

その上 彼女の場合、
ヘアアイロンも電源オンにしっ放しでベッドの上に置いたままにして出かけたりしていた。
(ベッドには焦げ目が無数にあった。)

これをやりよるので
家には必ず誰かが待機して
Sちゃんの部屋を見張っておかないと火事になる。

この今日のニュース、
まじでゾッっとしたわ。。。


一日も目を離すことなく家にいて良かった。。。









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-09-25 22:22 | | Trackback | Comments(2)

勝手にしなはれ。

イギリス、ドルセットで撮影された話題の写真。
今日のニュース散策より。

b0228988_2325582.jpg


人の顔っぽい高波。
編集はしていない!。。とのこと。(ほんまかぁ?笑)


最近、
ウチに居候中の義兄の娘、
汚ギャルSちゃんのことを日記に書いていなかった。

というのは しばらく様子を見ていた。

先月の大喧嘩から
2週間だけは人として、人間らしい生活をする宣言をし
なんとか立ち直ろうという態度をしていた。

現在。

元通りですわ。笑


掃除した部屋は
しっかりと異臭を放つようになり
物を使い終わったらブチ撒けて 放ったらかし
。。。
自分が住む家を探そうとはしていたが、
全て予算を大幅に上回った家ばかり見てまわり、
『ここにクイーンサイズのベッドを置きたい』だの
『ここには真っ白なカーテンをつけたい』だの
家を見に行った先で 語り、

義母が(Sちゃんだけだとブチる可能性大なので一緒に付いて行っている。)
『そんなん、あんた 金銭的に無理すぎるやろ。何言うとんねん。』
と言ったら

『じゃぁ、おばあちゃんと一緒にこれからも住むわ。』 と言う。

そんで義母が
『もう家 売り出し始めたし、売れたら私はイギリス西部に引っ越すしあかんよ。』
と言うと

『あ、じゃぁ私も付いて行くわ。』 と言う。


仕事ができなくても
家の手伝いしたり、仲良くできていたら
義母は喜んで一緒に住むだろう。

それが無理なのに Sちゃんは仕事もしたくない、安いボロい家には住みたくない、
シェアハウスは絶対に嫌、
。。なので義母に意地でもいつこうとしている。
嫌々でもご飯を作ってくれる義母とどうしても離れたくないようす。

引っ越し先にも付いていこうとしている。


。。。


いつでも無理やり追い出せるのだ。
そんなに一緒に住むのが嫌なら
Sちゃんの荷物は窓から全部外に放り投げて

ド突いてSちゃんをドアの外に出して

『ほなサイナラ。』


。。。できるのだ。



でも~、
義母はしない。
すぐに近所のおばちゃんに電話をかけて

『今日は あの子にああ言われた。』『こう言われた。』 と出来事を話して終わり。


♪朝がまた来る~♪(ドリカム風)




これからも義母を助けながらやってはいきたいが
Sちゃんとの絡みに対しては



勝手にしなはれ。




どんなに
追い出せ、もしくは もう少し助けてあげれば?
といろいろ意見を言っても
義母は友達に電話するだけで何もせぇへんから。




家は売り出したばかりやし
売れるのはまだ
春頃か夏頃か。。になると思うけど、

さて、あの二人はどうなるか。

Sちゃん 意地でも付いていくのか。
義母 意地でも離れるのか。

どっちの思い通りになるのやら。。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-02-05 23:12 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧