タグ:散歩 ( 6 ) タグの人気記事

週末のレゲエおじさん。

週末はいつも天気が悪かったので
家でダラダラ過ごしていたが、
この日は時々通り雨があったけど太陽が出ていたので
マーゲイトの港へ飲み歩きに行った。

ブラブラと1杯ビールを飲んではお次へハシゴする。
平日はないけど、
週末は色々な所からバンド演奏の音が聴こえる。

やっぱりお気に入りは
『Light house Bar』

b0228988_22131334.jpg


満員の大人気だった。

b0228988_22132044.jpg


この日、歌ってたオッちゃん。
レゲエの歌がすごく上手い。

主にレゲエ系を歌っていたが時々 違う曲を挟む。
それ以外の曲は。。。もひとつ。。。笑

音楽に合わせて踊り出したオジサンに
同じくノリノリになってきた見知らぬオバサンが隣で踊り出し、
気づけば二人は向かい合って腰をフリフリしたダンスを始め

オジサンの妻らしき女性が睨み付け、
手招きでオジサンを呼び寄せ忠告をし、 (音楽で何言ってるか聞こえない。)
シュンとなったオジサンであったが
またしばらくすると 立ち上がって踊り出し、
オバサンたちが踊る中に入っていった。。。笑

そして同じ場所には
お歳は70歳前後くらいだろうか
大きな文字で
『Stag Night』
と書かれた服を着て踊っているオジサン。

stag nightとは男性だけのパーティのこと。結婚式前夜に友人が独身生活最後の花婿を囲んで行うパーティのことを言う。

『今日は最後の日やから飲んで踊って遊びまくるぜ~~!』
と、オジサンたちがビール片手にめちゃめちゃ踊っていた。


いつまでも帰りたくなくなってしまうが
夕飯は家で食べようと決めていたので
重い腰を上げて帰宅。

その途中に見つけた
ストリートアート。

b0228988_2213714.jpg


b0228988_2213093.jpg



あと、窮屈そうな お菓子。笑

b0228988_22125527.jpg









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-07-21 22:23 | マーゲイト | Trackback | Comments(0)

Margateの港 散歩。

ここに来て1週間と少し、
まず学んだことは

外の町の人々は
このエリアのことを

『Planet Thanet(サネット星)』 と呼ぶらしい。

このエリアは『サネット』とも呼ばれている。

星が違うんかと思うほど
不思議な人が多いからだと。。笑

まぁ、私もたいがい変やから もう馴染んでるんちゃうかな。。笑

このエリアで人と話すとき、
話す前から 『こいつの変人度合いはどんなもんや。』
。。と、構えて話してしまうのもあるためか
意外にいい人ばかりで変人にはまだ出会っていない。笑

お隣さんもめちゃくちゃいい人だった。

家から道をまっすぐ10分歩くと
マーゲイトの港町に到着する。

良い天気が続いたので
掃除やら片付けが一段落したらほぼ毎日町散策に出かけていた。
今日は曇りなので写真の整理。。

まっすぐ道を歩いていくと、
レトロ物が売ってるお店が見えてくる。

b0228988_21442282.jpg


この辺りから港町。


b0228988_21423393.jpg


そこら中にいるサカナ。

結構イカツイ顔。笑

まだ軽~くしかウロついていないが
ストリートアートも面白そう。

b0228988_21422533.jpg


b0228988_21421977.jpg


アート系散策はまた今度やってみようかな。

b0228988_2142962.jpg



b0228988_21421451.jpg



海は平日の昼間なので
人はまばら。

b0228988_21425039.jpg



土日は太陽を浴びている人でいっぱいになる。

海沿いを少し散策したら、
なかなかの穴場を見つけた。

b0228988_21424327.jpg


ちょっと泳ぎたくなったけど
水温は15℃くらいやということを思い出した。笑

ここは干潮のときしか砂浜が見えないので時間限定やけど
キレイな場所もあるんやね。

さて、
ブログを書き終えたら
再び掃除。。。


イギリス発見の旅 学者と女性と観光客

イギリス発見の旅 学者と女性と観光客
価格:1,728円(税込、送料別)










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-07-08 22:08 | マーゲイト | Trackback | Comments(2)

住所変更しないために。。

少し歩くと汗ばむ気候。

b0228988_19462944.jpg


これをウチの皆は
『暑い~。』 と言う。

b0228988_19462026.jpg


しばらく天気が良い予報。


少し前に
追い出した居候のSちゃん。
義母の孫であるが、あまりにもヒドイ生活に面倒見れなくなったのでこういう結果になった。

あれ以後
一度も会っていない。
いや、近くにいたとしても会いたくない。

姿は見ていないが、
彼女のことなので
いろいろな機関に住所変更届けを出しているわけがなく
ウチにいろいろな郵便物が届く。

車の保険料未払い通知。
携帯電話料金の未払い通知。
車、スピード違反の罰金 請求書。

支払い催促の手紙がいくつも届き、
最近は電話も一日何度もかかってくる。

携帯電話も止められているようで
ここにしか連絡できないと。

『いません』
『引っ越しました』

と、いつも言って電話を切っていたが

今日は警察から電話がかかってきた。


『そちらにお住まいのはずの Sさん。
スーパーの配達トラック出入り口に車を停められてるので
トラックが動けず、食料の運搬がマヒ状態になっています。
早急に動かさないのなら 車を撤去します。』

ということらしく

Sちゃんの携帯電話は使えないので
Sちゃんの母親に電話をしたのだが 繋がらず、
メールだけ送った。


おそらくSちゃんの母親が早急な対応をするはずもないので

結果どうなったか知らんが
車はレッカーで運ばれたのではないかと思う。


たまに

ものすごい迷惑なところに車を停めている人、
車内の吸殻をドアを開けたすぐ外に捨てる人、
その他のゴミも窓から外に放り投げる人、


どこのアホじゃ~~~!!

。。。と、以前はよく思っていたが



アホ人間はすぐ近くにいた。










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2014-06-21 20:09 | 近所 | Trackback | Comments(2)

晴れの日の散歩。。。そして不在届け。(わたしのお気に入り)

時々 昼間に晴れてくれる 今日この頃。

雨やと寒いし 家にこもりっきりなので
晴れたこの日は外にウォーキングへ出かけた。


春になると
アヒルの親子行列が見れる池。

b0228988_2051201.jpg


今年の春に赤ちゃんアヒルやった子らが成長して、
池に近づくと グワァッグワァッ!!って全部のアヒルに吠えられてうるさくて長く見れなかった。笑



池を通り過ぎたら
春は菜の花畑、夏は麦畑になる横を通る。

b0228988_20511133.jpg



冬は、
雪が積もると真っ白でキレイ。
少し奥へ入ると、丘があるので ソリ遊びができる。
今年はまだできひんな~。。


その後は
ご飯に必要なタマゴを買いに 小さな店に寄った。

ここでいつも買うタマゴ。。。。

。。。のパッケージ。


b0228988_20504812.jpg



このタマゴのキャラクターが
いつも頭から離れなくなる。笑


b0228988_20503549.jpg



1時間弱の気持ちよい散歩から家に帰ると、

タイミング良く宅配業者が来たようで、
不在届けがポストに入っていた。。
チキショ~ もう少し早く帰ってりゃ。。



不在届け嫌いやねん。

なぜなら。。。私、



b0228988_20505953.jpg


いつも文字 読まれへんねん。


しばらく見つめて。。

よくある絵の心理テストで「これは何に見えますか?」

。。みたいな感じで、色々とアルファベットを想像して なんとか読みとろうとしてみる。。


。。。が無理。笑



諦めた。


義母のところへこの伝票を持って行き、聞いたが


義母
「読まれへん。」


。。と言われた。笑




荷物、どこや~~~~っ!!



夕方、ダン(夫)が帰ってきてからも伝票を見せた。



ダン
「これは、Beside bin(ゴミ箱の傍) って書いてある。」


普通に読めるんや。。。
ほぉ~~~~ と、しばらく関心してから ハッと気づく。



表のゴミ箱の傍てっ!!
このまま気づかんかったらゴミ収集で持って行かれるところやったやないか!!



慌てて取りに行ったら

荷物があった。


ほんまに ゴミのように 置いてあった。。。



ダンに聞いてから もう一度伝票を見ると、

「Beside bin」 って、なんとなく書いてある気がする。。。笑




散歩、大好きやけど
これがあるから 家空けるのに躊躇するわ。。笑



もう少しすれば
私も簡単に読めるようになるのかな。。






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-12-20 21:26 | 近所 | Trackback | Comments(2)

また雲行き怪し。。

今、
秋に実家へ帰るために
ひたすら貯金をしている。

ダン(夫)の仕事が先月から途絶えるころとなく
調子よくあったので、
来月には飛行機のチケットを買って
あとは遊ぶ資金を貯めようと意気込んでいた。

しかしながら、
先週から少し、仕事がなくなってきた。。。

今日も平日なのに仕事なし。。。泣


あぁ、また調子悪くなってきた。。


とりあえず、飛行機のチケットだけは~~~。。。


少し心配で不安な心を静めるために
散歩へ出かけた。



カッコウが鳴く湖へ。

b0228988_23215687.jpg


b0228988_23214666.jpg


b0228988_2321408.jpg


この広場でお昼ご飯のサンドイッチを食べようとしたら、
鴨の集団に威嚇された。。

b0228988_23213174.jpg


これ以上、近づいたら襲うゾ。。という雰囲気をかもし出していた。笑


そこを、こっちから
ダッシュで近寄り、襲うフリをして
奴らを追っ払い
お昼ご飯タイムをとった。。


b0228988_2321774.jpg


b0228988_23203832.jpg


この場所は、
6月から釣り解禁になる。

。。。ので下見がてらの散歩であった。


b0228988_23201984.jpg



こういう場所って、
自然がそのままでキレイで
色々な鳥の声がして、
ポカポカと気持ちが良い場所やから

釣りをしながらボーーっとするのは最高、やと思う。。


ただ、
なんでこういう場所って

トイレがないのかな~。。泣



小便くらい、その辺でやってやるけど

キャンプをしたら、
大きい方も当然したくなってしまう訳で。。

ガマンするから
便秘になるんよね。。泣



ここで何日もゆっくりしたいけど。。


ポータブル・トイレを購入してからがいいな。。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-29 23:39 | | Trackback | Comments(0)

ウォーキング・コースの春景色。(わたしのお気に入り)

私の
ウォーキング1時間コース。


b0228988_1940634.jpg


菜の花畑をひたすら歩く。
黄色いお花畑になるのはまだ先。


b0228988_1940154.jpg




b0228988_1939542.jpg




b0228988_19394919.jpg


チェリープラムの実がなるのもまだ先。
実がなったら
スーパーの袋を持参して沢山持ち帰る。


b0228988_19394329.jpg




b0228988_1939353.jpg


夏には黄色い花畑になるが、
今は茶色い広場。。


b0228988_19393039.jpg



最後は牛の横を通って帰宅。。




いつもキレイな景色で
天気が良いと本当に気持ちが良いコースだ。


ただ
今日は

大きな馬の糞を踏んでしまった。。笑


大きなウンが付いた。

くっさ~~。笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-04-24 19:46 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧