「ほっ」と。キャンペーン

タグ:田舎 ( 162 ) タグの人気記事

久々に大聖堂へ。

寒くなった。
なんとか外へ散歩へ出たり
ちょっと町まで出たりしているが暗くなるのが早くなってきて
本数の少ないバスに乗って帰宅する頃には真っ暗(T ^ T)

b0228988_5374564.jpg


しばらくは町から家に帰るバスは昼過ぎのに乗らなあかんな。。
午後一時半のバスの次は午後四時。。。ここまで待つと暗い寒い。

そしてなんてったてバス停がない場所でバスのピンポーンを押して
ドライバーに「そこ!」と指示して降りんといかんのだが暗いと何も見えない。
降りる場所、わからなくなる。。。笑
降り損ねたら周りは麦畑しかなく街灯もないので途方に暮れる。(まだそうなったことはない。笑)

b0228988_545486.jpg


すごく天気が良かった日のカンタベリー大聖堂。
この近くに住んでいる人は申請をすれば無料で入場できるパスがもらえる。
そうじゃなかったら大人£12。毎回払ってられない金額。。(^◇^;)

パスがあるので大聖堂に入場してウロウロしたら
ベンチでお弁当食べたりしてよくまったりしている。

b0228988_550315.jpg


これは個人的に思うことやけど
カンボジアのアンコールワットと同じニオイがする。
ヒンヤリとした空気になんとも言えないこの建物のニオイ。

b0228988_552398.jpg


わかってくれる人、いるかな。。(^◇^;)
神聖な場所のニオイっちゅうか。。。もう説明できひんからこれ以上はやめよ。笑

b0228988_5545150.jpg


外は寒いけど大聖堂の中は暖房が効いててポカポカ。
冬は暖か、夏はヒンヤリ。
いい場所やね。

もうすぐ12月。
そろそろ親戚のクリスマスプレゼント、どうするかちゃんと決めないと。。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アンパンマンフェイス お子様ランチプレート
価格:1560円(税込、送料別) (2016/11/25時点)





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-11-26 05:56 | カンタベリー | Trackback | Comments(0)

散歩。頑張れ私。

どうも出不精になっている今日この頃。
ちょっと散歩に出るのも面倒になってるけど
歩いた後は気分スッキリ爽快になるのが分かっているので
頑張って外に一歩踏み出す。

b0228988_550448.jpg


本当はもっと歩いた方がいいんだろうけど
一番小回り最短距離の散歩をする。

b0228988_5524362.jpg


木々の葉っぱの色も黄色くなった。

もうすぐ全部散って
茂みの向こう側が見えるんだろうな。

見すぎているドラマはほぼ終わった。
。。と思ったら
ナショナルジオグラフィックのニューシリーズやら
マスターシェフやら
も一つ新しいシーズンのドラマやらが始まった。

永遠とドラマで忙しくなっていく気がする。。

こりゃそろそろ時間を上手く使って
ちゃんとブログも続けていかねば(^◇^;)


さて、マスターシェフを今から見るぞ〜









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-11-18 05:57 | | Trackback | Comments(0)

まだ終わらないドラマ漬け

もうすぐ、もうすぐ終わる!
と思いながら気づけば11月中旬。

まだ終わらない。
どんだけ見とんねんって話やね。。

b0228988_1971751.jpg


寒くなったので
バジルはここから出てきません。笑
ホッカイロみたいで私も暖かい。

b0228988_1982317.jpg


出たと思ったら今度はフードの中。笑

さて、またドラマ見るか。。









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-11-14 19:09 | | Trackback | Comments(2)

お久しぶりです♪

約1ヶ月ぶりの投稿になりました。

相変わらず元気にやっています。
この1ヶ月、本当に忙しかったんです。。。

え。。。何が。。。

b0228988_529514.jpg


え、ブログお休みってそんな理由やったん?!っていう突っ込みが沢山聞こえてきます。。

えっと。。
この1ヶ月、ものすごい量のドラマを見てたんです。。(^◇^;)
面白いのが重なって重なって、もう他のことしてる時間が惜しくて。。。
ドラマ漬けの1ヶ月でした。
すこしずつ消化して でもまだ終わってないのも。。。笑

b0228988_5323188.jpg


ドラマ見まくって気付くと外はもう秋景色。

基本、アメリカドラマ、イギリスドラマを観てて
コロンビアドラマ一つ。

そして日本のドラマも新しいのが始まった!
いくつか見たいから また増えてしまうな。。

そんな1ヶ月でした。

少し落ち着いたので(見てるドラマの数が。笑)
ブログも少しずつ再開しようと思う。(^◇^;)

はぁ、目が疲れた。笑





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-10-28 05:39 | | Trackback | Comments(1)

ちょっと休んでみようかな。。

元気です。
ものすごく元気です。
毎朝フィールド歩いて午後は庭で遊んで。
日焼けすんごいしたし(^◇^;)

このブログを始める前は
別のブログを5年くらいかな。。忘れたけど書いてた。
いつも楽しんで書いてた。

この数日、なんか急に
プツっとブログを書く気力が切れたというか。。
初めて ちょっと休んでみようかな、なんて思った。

b0228988_7371060.jpg


ブログに載せよう〜〜と、
いっぱい撮った先週のコーンウォール旅行の写真。

載せないまま。。。

ちょっと気まぐれ更新に切りかえてみます。


ほんと、元気でやってるので。。ね♡笑







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-09-20 07:40 | その他 | Trackback | Comments(3)

天気予報よ外れてくれ〜〜 sanpo

先週末から義母が住むコーンウォールに遊びに来ている。

今週の天気予報は毎日雨。。。

私たちの住むカンタベリーは今週は夏日。
おそらく最後の夏日を逃してコーンウォールまできているので
何とか楽しもうと必死に遊びに出ている。

今の所、天気予報は毎日少しだけ外れて
晴れ間が見える時間もある。

昨日は気持ち良い晴天日だった。

b0228988_5305427.jpg


ビーチで少し遊んだ。

b0228988_532317.jpg


今日は曇り。
雨が降りそうだったけど思い切って港まで遊びに行った。

b0228988_5484192.jpg


パラパラっときたときが一度あったけど
何とか持ち堪えてくれてウロウロできた。

b0228988_550266.jpg


この崖っぷちの家は売り出し中だった。
冬、寒そう。。。
やっぱりこういう場所を買える人は夏だけ遊びに来るための別荘にしたりするのかな。

b0228988_5521792.jpg


ミニ水族館にも入ってみた。無料。
寒い場所にいるサカナたちがいて興奮した。(サカナオタクなもので。。)

b0228988_5542455.jpg


コーニッシュクリームを使った
ソフトクリームも食べれたし満足な1日だった。

明日は午前中雨の予報。
これは当たりそうなので
午後の天気が回復することを祈る。。。

カンタベリーは明日も明後日もその後もぜーーんぶ夏日(T ^ T)
うぅぅ。。。

いやいや、悔やまずコーンウォールを楽しもう。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-09-13 05:56 | コーンウォール | Trackback | Comments(1)

美味しすぎてビックリしたコーヒー

朝に絶対飲まないとダメなもの。
コーヒー。

以前はコーヒーメーカーを起きる時間にセットして
起床したらまっすぐまずはコーヒーを飲みに行っていた。
。。。が、壊れた。

それ以後、
ずっとハンドプレス式のものを仕方なく使っていた。

b0228988_6275684.jpg


こんなやつ。どこにでもある。。
いいやつを買ってればそんなことなかったのかもしれないけど、
最近上からギューーっと押してコーヒーを作ろうとしたら
挽いたコーヒーが漏れ出てコップに注いだらそこの方に沈んでいるものが見える。

買い換えようと
いろいろ調べて興味深いものを見つけた。




多分、これが同じやつ。
これを毎日使い始めてるけど、
まじで美味しい。

ちょっとしたコーヒーショップよりも美味しい。
ブラックで飲んだり、カプチーノにしたり。。

上から押してギューーっ押すのは
安いコーヒーメーカーよりも強い圧力がかけられるから美味しいんだと思う。

日本の事情は知らないけど、
イギリスでは全く出回っていない。

フィルターも挟むけど安い。
そして洗いやすい。
そんでもってプラスチックで軽いしコンパクトだし
キャンプにも持っていける。

週末から義母のいるコーンウォールへ行く予定だが
これ、持って行こう。。

b0228988_6363623.jpg


もちろん、お前さんも一緒に行くよ♡




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-09-09 06:37 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

いろいろ収穫の季節。

大分涼しくなったり
夜8時には暗くなってしまうようになって
夏が終わってきたなと毎日感じる。

この時期、
ウチの庭で育ててたものたちが収穫の時を迎えている。

b0228988_6401268.jpg


トマトは今年は数種類。
大量に実った。ざっともぎってボールに山盛り。

b0228988_6412025.jpg


すんごいデカイのも。
味は一体どうなんやろか。
まだ試していない。

b0228988_6421082.jpg


これは育ててなくて勝手になってるだけ。
でも大量のブラックベリー。

ジャムにした。(砂糖の量が半端ない。。笑)
これを作った数週間前にもブラックベリージャムを作ってて
今や大量のジャム。

毎朝トーストに塗って食べている。

来週あたり、大量のチリも収穫できるだろう。

明日はトマトを使った料理をするか。

もうすぐ秋は目の前。
温かい服をまたタンスの奥から引っ張り出さねば。。(^◇^;)








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-09-04 06:49 | | Trackback | Comments(1)

暑さにバテバテ。

この何年かで
暑さにすごく弱くなった。

今週は夏日が続いて
夜は寝苦しく昼間も外に出ると暑くて頭がぼーっとしてくる。

こんな状態を聞くと猛暑に聞こえるが
最高気温30度くらい。。
夜間は25度くらい。。 これで寝苦しいって。。(^◇^;)
どんだけ暑さに耐えれんようになってしまったんや。。

もう夏休みに帰国〜〜!なんてことはできないやろな。。(T . T)
死んでまう。。

b0228988_439924.jpg


涼しかった日に行った動物園。
これくらいの気温がいいね。。

b0228988_4401490.jpg


背中に赤ちゃんを抱っこしてて超絶可愛かった。

b0228988_4405650.jpg


ライオンのオスと言えばたてがみ。
。。。やと思ってたけど このライオンのオスにはない。
そんなのもいるんやね。

動物園にこんなに何度も行くのはこの一年が初めてで
意外に何度言っても楽しいもんだ。
毎回 表に出てる動物、隠れてる動物が違うし
見え方も毎回違うし
時には餌付けも見れるし。

お気に入りの動物ができたら毎回その子を見に行くのが楽しみだし。

今年はあと何回行くんだろう。
いや、何十回?!笑









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-08-27 04:46 | | Trackback | Comments(0)

やっぱり上手くいかなかった。。

前回の記事で
奮発して購入したベッド。
あとはマットレスが届くのを待つのみというところだった。

b0228988_4391760.jpg


Eメールが届き、
「○日、8時から18時の間に配達します。」とあったので
その日はどこも行かずに、散歩すら行かずに家で待ち構えていた。

18時になっても音沙汰なし。

ダンが業者に電話した。
繋がらない。。

翌日も繋がらない。。。

。。。という日が続き
もうキャンセルして他の業者に頼もうとしていた日

マットレスが来た。
3日遅れだった。
あのEメールは何やったんや。。

別にこの日に届けてくれるなら
あんないらんEメール送ってくんなよ。。(^◇^;)


マットレスが来るまでは
キングサイズベッドの骨組みの上に
かつて使っていたダブルベッドのマットレスを置いて寝ていた。

初めて高いマットレスを買って
初めての就寝。
いつもより2時間くらい早くベッドに入った。笑

気持ち良いかどうかは
浮かれすぎて正直分からなかかったが 寝心地良いと思う。。

しばらくは寝るのが楽しくなるな(≧∇≦)







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2016-08-24 04:40 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧