タグ:田舎 ( 168 ) タグの人気記事

親子触れ合いの会

今週は本当に良い天気だった。

b0228988_51816.jpg


今日は始めて
娘を連れて 親子触れ合いの会に参加した。(これは仮名)
日本の絵本を読んだり、歌を歌ったり。

もう、すんごく楽しかった。
娘はボケーーーーっとしてるか寝てるかやったけど。笑

私はお友達が少ないし、
ましてや娘の友達なんていやしないし。。笑

引っ越した場所で会う人といえば
お隣さんだけ。
家はウチとお隣との二軒しかなく、
周りは農場、畑。

これからは参加できる日は 全部参加したい(*^_^*)

ペットの鳥にばかり話しかけている生活ではなく、
たまには人ともお話しせねば。笑







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-10-03 04:27 | 育児 | Trackback | Comments(2)

ここに引っ越してきて2週間ちょっと。
始めは寝る場所、座る場所、食べる場所を確保するための
片付けで忙しかった。

最近はちょっと落ち着いたので
まだ終わっていない片付け、ハウスデコレートをゆっくりと進めることにした。

引っ越してきてから気づいたけど、
やっぱり前の家は寒かった!笑

そしてオンボロ。(これは分かってたけど。笑)

今の家は本当に気持ち良い。
寒くない。ネズミがいない。
朝は朝日がダイニング、キッチンに降り注ぎ
小鳥たちのさえずりが聞こえる。

窓からの景色も美しい。

誰も怒鳴りあいの喧嘩などして家を横切って行く人などいない。笑

引っ越して良かった。
ここは長く住みたいな。。

あとはキッチンのワークトップをダンに増やしてもらって
棚も作ってもらって。。
私は何もせず要望だけ言っている。笑


残りの部屋の壁のペンキ塗りまで終わったら
部屋の真ん中に寄せている家具やモノが片付けられて
いよいよ家の出来上がり。

さて、ここまになるのにどれだけかかるか。。
再来週、義母が遊びに来るらしいので
それまでには終わってたいな。。(^_^;)





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-10-01 20:07 | | Trackback | Comments(0)

今日も快晴。

後で外に出よう。
今は家の中から窓越しに鳥観察。
図鑑片手に見るけど
図鑑に載ってる鳥が 似たようなのがいっぱいあって
どれなのか分からない。。(T . T)

b0228988_1925544.jpg


小さくて茶色いのは全部スズメ。。。とちゃうんやね。笑


b0228988_192759.jpg

いつも来るロビンちゃん。


b0228988_1928844.jpg


何かわからない。。こっち向いてもくれない。。笑


b0228988_1930420.jpg


アオガラのチーム訪問。


b0228988_19304310.jpg


b0228988_19312019.jpg



前の家では
アオガラに来てほしくて本当にいろいろなことをしたけど
ここは放ったらかしでも来てくれる(≧∇≦)

窓から見える場所に巣箱を付けて
住んでもらえるように頑張ろう。。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-09-29 19:33 | | Trackback | Comments(0)

今日は別の雑草ボーボー地帯の草抜きをした。

b0228988_2135073.jpg


ここはジャガイモ、トマト、イチゴ も育っている。
時々 雑草と思って引っこ抜いたものに
ジャガイモがゴロゴロとついてたり。。。(^_^;)

雑草を抜き終わったら
こうなった。
b0228988_2165093.jpg


もうここは畑ゾーンにしようかな。。

このそばに掛けてる温度計が歪んでいたので
真っ直ぐにしようと外すと
裏になんか黒いものがゴソゴソっと動いた。

見ないようにして素早く壁に掛けなおしたけど…
私の目が確かであれば あの一瞬見えた黒いものは

コウモリ。。。

b0228988_2205472.jpg


もう二度と外さんとこう。。笑

雑草が積まれた台車に
Wren(ミソサザイ)という
極小の可愛い小鳥が来た。

b0228988_226440.jpg


何かを食べていたので
片付けるのは明日にしよう。。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-09-29 02:27 | | Trackback | Comments(0)

初 フィールド散策

今日は良い天気だったので、
初めて 家の周りを散歩した。

あまり遠くまで行って迷ったら嫌なので
家が 見える範囲で歩いて みた。

b0228988_23182924.jpg


作物は刈った後やけど
いちを踏まんように端っこを歩く。

b0228988_23212261.jpg


春、夏の 麦畑?を見るのが楽しみやな。
麦畑って勝手に決めてるけど。笑

b0228988_23225217.jpg


どこまで歩いても風景がさほど変わらないので
これから色々な写真を撮ることができるのだろうか(^_^;)

b0228988_23251518.jpg


ちょうどフィールドの地平線に夕日が沈む。
逆光すごすぎて 夕日とフィールドの両方を撮るのは
このカメラの性能では無理。笑

散歩から帰った今は
ラグビー
日本 対 スコットランド を観ている。

ルールがもひとつ分からないけど
迫力はすごい!

日本ガンバレ!





イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-09-23 23:28 | | Trackback | Comments(1)

競争率が激しかったある借家。
みごと私たちがゲットした。

本当にラッキーだった。
この家が借家としてマーケットに出た瞬間から不動産に何度も問い合わせていた。
他の人たちも同じ状態だったようで
不動産屋はこれ以上マーケットに出してたらひどい殺到になると
速攻 宣伝をやめた。

一体 何組の人々がビューイングへ行ったのだろう。
ある一組が家を借りれることになった。

やっぱりアカンかったか。。。
また気長に探そう…。
でももう見つかってもゲットできる気がしない。競争率がすごすぎる…
と落ち込んでいたところへ

不動産から
契約するはずだった人がダメになったので
家を借りれますがどうしますか?と電話がかかってっきた。

次は私たちを選んでもらえたのだ。

オファーの電話がかかってきてから
慌てて書類を揃えたり いろいろした。

そして今日 それらを無事終えた。

むふふふふ。

あとは引っ越しの日を待つだけ。


家の大きさは今と変わらない。

ただ場所がいいのだ。

さて
使わない食器やらをパッキングし始めよう♡

。。。ていってもまだ4週間くらいあるけど。笑




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-08-20 05:28 | | Trackback | Comments(2)

もう「家主さんは他の人を選びました」メールが来てから
2週間ほど経っていた。
たまに あの素敵な家のことを思い出しては
はぁ。。。もうこんな家は見つからない。。。と落ち込んでいた。

昨日 突然 不動産から電話がかかってきたのだ。

「この前ビューイングをしていただいた物件ですが、借りるはずだった方が 契約できなかったので 二番候補であった あなたたちに選ばさせて頂きたいのですが、まだあの家に興味はおありでしょうか?」

!!!!!!!!


ビックリしすぎて声が裏返りながら
「是非〜〜〜〜っ!!!!」 と叫んだ。笑

2番候補やったことにも驚いた。
子つき、ペットつきは いつも不利である。
ダンの仕事も機材などがたくさんあって 家が汚れると
かなり不利。

そういうこともあるけど
ビューイングへ行ったときにいた
現在 家を借りているという オバサンが
私たちを家主さんに勧めてくださったそうだ。

確かに、そのオバサンとすごく色々お話しして
ビューイングしてる間は 娘を抱っこして面倒も見てくれたり
すごく良くしてくた。

私たちは 就職の面接へでも行くように
キチンとした服を来て
不動産のスタッフや このオバサンに
すごく気を付けてお話しをした。(いい人そうに見せるために。笑)

それが 効いたみたいだった。笑

今、急遽決まったことなので
ダンが慌てて書類を作ったり
支払いをしたりしている。

全て手続きが順調に終われば
来月中旬から

なんと

夢の田舎家に住める!!!!!


ちゃんと契約できることを祈るばかり。。。





イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-08-14 17:26 | | Trackback | Comments(6)

もうかれこれ2年ほど
携帯の家探しアプリ
「Right move」
「Zoopla」
を毎日 良い物件はないかとチェックしていた。

今の家は好きやけど場所が町。
私たちは田舎村に住んでみたいという夢があったので満足していなかった。
ネズミも出たし。。。笑

値段がお得で
ガレージが付いてる田舎の家。

。。。んなもんない。笑
ほんまにこの長い間なかった。


。。。が!!!!
先月、アプリをいつものように立ち上げて
新しい物件が更新されてないかとチェックしたら!!!

この条件全て満たす家が出ていたのだ!!!

すぐに不動産に電話した。
いつもものすごく頻繁に物件をチェックしていたので
電話で問い合わせたのも かなり早かっただろうに
既に この物件の問い合わせが殺到しているのだと。

お家を見に行くビューイングに関してはまた改めて電話します。
。。と言われた。

この辺りの不動産、
折り返し電話を絶対にかけてこない。

「電話するって言いましたよね?」 と聞いても

「あぁ、留守電にメッセージを残しましたけど?」

と、どこも同じ嘘をつくのだ。私は一日中家にいるし
携帯電話もずっと側に置いてるし
嘘やってことが丸わかり。

今回も当然 電話かけてこなかったので
こちらから電話をすると
「もうこの家の受付は終了しました。」と言われた。

いつもこうなので すんなり諦めて電話を切ろうとしたら
電話の隣にいるらしき もう一人のスタッフが何やら話しかけてきていた。

そのスタッフは
私たちが早い時間から問い合わせてきていたのを知っていたらしく
ビューイングさせてやってくれないか と言ってくれていたのだ。

。。。ということで
受付終了した 大人気で競争率が激しい家を見にいけることになった。


その家に着くと
もう既に5台ほど車が止まっていて
色々な人が家を見ていた。

一体どれだけの人が見に来るのか。。。

私たちも家を見た。
場所はパーフェクト。
家も可愛いコテージ。
今の家とサイズはほぼ同じだがガレージが付いている。
(今の家はない。)
庭も大きい。池もある。しかも橋付き。
景色最高。

不動産のスタッフに
「借りたいっ!!」という旨を伝えて家に帰った。

スタッフ曰く
皆 家をマジで狙っているので
それぞれ申込書に記入したものを この家の家主さんに提出して
家主さんが選んだ一組に 電話をします。とのことだった。


私たちが
こういう家を見つけたのは去年の春以来であった。
あの時も同じように 借りたい人で殺到し
家を借りたいと申し出たが 当然のよにダメだった…。

今回もあの時と同じなんだろうなと
諦め気味の 気分だった。

翌日
メールが届いた。

「残念ながら家主さんはあなたたちを選ばれませんでした。」

。。。とあった。

やっぱり。。。


こういう家は 無理なんかな。。

今年もこの家で この町で
クリスマスを迎えるのか。。。

そして
もう家が見つかる気がしない。。。

と、家を探す気力がなくなりかけていた今日この頃
昨日 この不動産から電話がかかってきたのだ。


ちょっと長くなったので
次に続く。




イギリスのいろいろ♪

↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by akimomomayumomo | 2015-08-14 17:06 | | Trackback | Comments(0)