人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国準備♪

059.gif英国は30日より、冬時間となりました。時間が-1時間。059.gif
日本との時差は9時間になりました。

そんな今日この頃、
京都に帰る日が決まりました☆

056.gif11月17日056.gif
関空着で帰ります~☆

帰ったら、まずは
大阪のイギリスVISA申請センターへ行ってビザ手続きをする予定です。

帰国準備♪_b0228988_0354266.jpg



053.gifイギリス、配偶者ビザ取得するために必要な書類。053.gif

・ビサ申請センター指定の申し込み用紙。
  (パスポート内の履歴、渡航目的を全部書いたりしないといけなくて、誰かのHPには珍獣ハンターイモトみたいな方じゃなければすぐに書き終わるとか書いてあったけど、私のパスポート、イモトばりなんですけど・・・。)
・双方のパスポートフォトコピー 1通ずつ
・自分のパスポート用証明写真 2枚
・双方の年齢を証明するもの。(パスポートでいいかな?)
・英国人の出生証明書(両親の国籍も載っているもの) 1通。
 (出生証明書を返してほしい人はコピーも一緒に提出。)
・婚姻証明書 1通 (これも返してほしければコピーも。)
・英語の資格証明(まだTOEICの結果待ち。。。)
・銀行取引明細書(国に援助なしで生活できるほどの財があるかどうか。)
・住宅ローン明細書
・年間給与所得証明
・双方、結婚前から面識があったかどうか証明できる写真

・・・・などなど。あとなんか忘れてるかな??

これらの書類を揃えて、提出します。
今日はFacebookから、私たちが写ってる写真を探してコピーする作業をしていました。
Facebookは日付もあるし、いいかなぁと思って。

あとは婚姻日に役所前で撮った写真とか。。
帰国準備♪_b0228988_0354943.jpg

提出書類、もうほぼ揃ったんですけど、

もし、もし本当にこれでいいのなら超簡単なんですけど。070.gif
ビザ取れなかったら、やっぱ大変や!!と思うでしょう。。

でも今のところ、ビザに関して。
あんな時やこんな時、
もっと大変な思いを私はしたぞ!!!!


帰国が楽しみだなぁ☆
食べたいもの、買いだめしたいもの、
今からリスト作りやで~~~~~~~~~☆♪


059.gif
by akimomomayumomo | 2011-10-31 01:03 | VISA☆

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人