人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローストビーフ の日。

イギリスの 日曜日は

『ローストビーフの日』 。

お母さんが 朝から料理を始めて
家族みんなで 夕食を食べる。

私たちは、毎週ではないが
月に一度か二度は 
ダンの母ちゃんが ローストビーフ を作ってくれる。

今日はその日だった。
美味しかった~~。

その夕食中、
引越しを手伝ってくれた 友人の まいける の話になった。

手伝ってくれた上に、
いらない家具をもらってくて。。という話題から始まり、

まいける の 辛い お家の事情の話にまで。。
(ブログ項目 『 人 』 に詳しい事情が。。。)

ダン母ちゃんは、
フンっ。
と、鼻で笑っただけだった。

。。。さすがや。。
30年くらい あの まいける を知ってたら もう鼻で笑うだけなんや。。笑

私は、いつも驚いて爆笑してるけど、
そのうち そうなるんかな?笑


と、
突然 庭が騒がしくなった。

ローストビーフ の日。_b0228988_641762.jpg

この前のブログに載せてた
ハトぽっぽ。。。

の羽が庭に散らばって。。

ご遺体が。。。


襲われた模様。


庭の木を切った時に、
ハトぽっぽの巣 の周りの木だけ 切らずに残してあげてたのに。。。


こんなことなら
木を全部 切り倒して 巣も壊せば良かった。。


あとの祭り。



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-03-19 06:54 | 食べ物

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人