人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ビクトリー☆

天気が良いって、
なんて気持ちが良いんやろ~~っ♪
☆ビクトリー☆_b0228988_023998.jpg


今日もたくさん 歩いたゾ~☆

そんな今日この頃、

この町、Herne Bay では 5ヶ月にわたる 戦いが繰り広げられていたが、
やっと 終止符が打たれたのだ。


その戦いとは。
☆ビクトリー☆_b0228988_024326.jpg

『スーパーマーケット TESCO 建設』

小さなコンビニ のような感じなのが。
そんなTESCOは 近くに1件 すでにあるのに。。

その上、
小さなコンビニのような店は、至近距離に あと2件ある。

もうこれで充分な上に

建設予定の場所は、歴史ある 教会のとなり。。。

それは マズイんとちゃうか。。。
町の人が 冠婚葬祭に使う 大切な教会 の横が TESCOスーパーなのは。。。  

と 思ってたら やっぱり 町の人たちが 大反対。(私たちも含めてネ。)
何度も プロテスト運動 をやっていた。


数ヶ月が経ち、
TESCO は 教会の隣の建設予定となる場所に、
大きな 『TESCO建設予定地!!』という 看板を 置いた。。。


そして 私たちは 自分の家に 上にある写真のような紙を 貼りまくった。

外を歩くと、町のほぼ全ての家がこの貼り紙。それはそれは すごい光景でしたヨ。。 


そして今月、
TESCO建設会議の場所に
700人以上のプロテストも押しかけている中、

TESCO建設 の予定は お流れになったのでした。  


この日は、 皆 晴れ晴れした 顔でした。


いやぁ~~。。。。場所が アカンやろ。。。 私でもわかるデ~~。。。



♪今日のマイ音楽♪ 【第3弾】

・今をときめく イギリスのアイドル☆
・私は イギリスの 『嵐』 と 心で呼んでいる。。。
・イギリスの10代の女の子たちに大人気!!☆

・好きな方は気分を害すると思いますが。。私は この子たちの カッコつけてるところ見ると
 ゲラゲラ笑ってしいます。。。ゴメンナサイ。。でも。。。 ププっ。。笑

(One Direction:Gotta Be you)




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-03-28 00:50 | 近所

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人