人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日早いこいのぼり。

インターネットショッピングで、
初めて生き物を買った。
1日早いこいのぼり。_b0228988_1194330.jpg

へぇ。。
ダンボール密閉で届くんや~。

一日早いけど

1日早いこいのぼり。_b0228988_1195047.jpg


こいのぼり。。。。鯉。

子どもの鯉って 多分見たことがなかった。。と思う。。多分。。

鯉の名前、いろんなやつを買ったけど。。。もう忘れた。。
淡水魚はぜんぜんワカラナイ。。(海水魚オタクやけど。。)


2,3日は大きなバケツに入れて様子を見る。
1日早いこいのぼり。_b0228988_120922.jpg

何か病気を持ってるやつとか、
弱りだすのがいないかチェック。


元気なままでいてくれたら、池に移す。

明日は 汚れた池の掃除をする。
1日早いこいのぼり。_b0228988_1195878.jpg


隣のおばちゃんが、
池の中を掃除できる 掃除機を持ってるそうなので
明日は 借りて頑張ろう。。

。。。でも 掃除機て どんなやつなんやろうか。。。?


一番上の写真のダンボールに書いてあるのがお店の名前。
Kent 州の Margate の池から 鯉をそのままトラックで配達してくれる。

 
バケツに何度も入れ替えたりしながら 鯉を移動させるショップが多いらしいのですが、
このお店は、池から一度の入れ替えだけで直送してくれる。


サカナにストレスがなるべく かからないように配慮されている。
その上、配達日から7日間の保障期間あり。

 

ただ。。


配達日を電話で教えてくれるんは いいけど。。

『配達時間は 午前8時から午後4時 の間に伺います~。』 


。。。長っ。


まぁ、これは 配達の人以外にも言えることやし。。



ちなみに、今日は屋根の修理屋さんも 来る予定だったが


来んかった。。。(怒)



来る言うたんやから来んかいっっ!!!


時間までは とやかく言わんから。


友達とちゃうんやぞ。



今日のマイ音楽【第32弾】
・タイのバーでよくかかっていた音楽なのでパーティーを思い出す。
・PVは少し怖いけど好き。

My Chemical Romance : Welcome to the Black Parade





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つたえさん




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-05-04 02:05 | 行事・イベント

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人