人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイの病。

今日も暖かかった!

たくさんの人がもう夏物服なので
私も無理して半袖を着たら それはやっぱり無理だった。。笑


今日この頃。


5月4日のブログにあるが、ネットで鯉を買った。

ネットで注文した時、ダン(夫)は 2,3匹くらい注文した。 と、言ってたクセに
配達で来たのは 8匹の鯉だった。


すでに そんなに大きくない池に4匹の大きな鯉がいる。


なので12匹の鯉が池でフワフワと泳いでいた。


ダンは、
池の見栄えをもっと良くしようと掃除をしたりポンプを改造したり、いろいろやった。
フィルターもいじった。

フィルターを間違ったいじり方をしたため、1匹が病気になってしまった。
それは日に日に弱っていき、あぁ もう長くないなぁと思っていた。


そこでダンは、ネットで鯉の薬を買った。
菌を殺すってやつを。
菌にもいろいろあるようで、何種類かのボトルを買っていた。



さぁ、これが引き金となりましたぁ~!!



その数日後、ダンは 鯉が病気になってから薬を買っても手遅れになる恐れがあるから、
あらゆる病気を想定した薬の数々、更に寄生虫を殺す薬を何種類か買った。


更に数日後、より心地よい酸素の供給ができるようにと、池のポンプから出る空気玉を小さくする装置を買った。


更に更に数日後、
薬を持っていたとしても、池の水質自体がもし悪いのであれば意味がないと
水質を調査するセットを購入した。。。
それは小さなスーツケースに 科学者が実験で使うようなのがたくさん入っていた。。


そんで、数日前
薬のスペアが必要だと、更に薬を買った。


ほんでから今日、コレ届いた。
コイの病。_b0228988_5241627.jpg


これ、前にも見たことある箱やなぁ。

人に届けられた配達物は 開けへんけど
コレ、多分 生き物入ってる箱やんな。 前回のブログの箱と全く同じやで。


ダンは仕事でいなかったが、勝手に開けた。

コイの病。_b0228988_5234118.jpg


せやんなぁーーー。
やっぱり生き物やんなーー。


コイの病。_b0228988_524214.jpg



鯉が6匹。


始めの4匹 + 前回購入8匹 + これ6匹  =。。。。



この小さい池に18匹、
どうすんねん~~~~~っっっ!!!!




あのオッちゃん、
完全に コイの病 に陥ってるなぁ。



そろそろ どぉ~~~、どぉ~~~~馬馬

と、手綱を引く頃やな。




貯金中の私たち、いつも少しケチりながらスーパーで買い物してたりしてる状態。。。



これらのモノ

いくらで買ったのかなんて恐ろしくて考えたくない。。




今は小さな池に
18匹の鯉がウヨウヨと泳いでいる。。。


【今日のマイ音楽】
・夢に出てきそうになる顔たち。
・でもそれがインパクトあっていいなぁ。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-05-25 05:46 |

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人