人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスでタイ気分。

いい天気で暖かい。
20℃くらいあるかな?

イギリスのある鹿さん。
ギネスブックに載っている。

さぁ、何の?
イギリスでタイ気分。_b0228988_3362787.jpg


鹿の中では世界一の長寿さん。

この鹿さんがお亡くなりになったと新聞にあった。。056.gif
普通の鹿さんは、平均寿命が14年なのに対し
この鹿さんは21歳だった。6月で22歳になっていた。
。。。ということは人間で言うと、この鹿さんは130歳くらいだったという計算になるか。

普通、鹿さんは12歳頃から歯が無くなってしまったり使い物にならなくなるので、
物が食べられなくなり衰弱死してしまうとか。。

でもこの鹿さんは、
飼い主さんから、甘い柔らかい食べ物をもらってストレスもなく長生きできたそうな。
好物はミント味のラムネ。


きっととても良い鹿生だったでしょう。
安らかにお眠りください。合掌。


今日この頃。



最近は、ビールがあまりほしくならないなぁ。
去年仕事をしていた時までの私は、
夕方6時になったらビールを飲んでも良いというルールの職場で
6時に近くなると時計ばかり見て、
6時になった瞬間に隣のバーに 『ビールおくれ~!』 と毎日買いに行っていた。。笑


あぁ、もうそんなにアルコールいらない生活でも良くなったのかな、私。
。。と思っていたが 


ここ数日の暖かい日が続いた瞬間、
飲むわ飲むわ。。。笑


ただ寒かっただけだったようだ。


そんでもって、今日もすごく暖かかったので
もうビールをグビグビと飲みながら

タイ気分をも味わうことにした。

イギリスでタイ気分。_b0228988_3361897.jpg


♪ム~カタ♪


タイの焼肉。
真ん中が丘のようになっているので、そこで肉を焼き
周りの溝にはスープを入れて、野菜や麺を入れたりする。ジンギスカンにちょっと似てるかな?


タイからここへ引っ越して来る時に、
荷物を間引きに間引いて、泣く泣く捨てた物や置いてきた物や。。。



こんなんを運ぼうとするから他の荷物が入らんようになるんやろうが~~~っっ!!!



。。。という声が空から聞こえてきます。。






【今日のマイ音楽】
・来週に、バンド撮影をするので撮り方を研究。
・これみたいな大掛かりな道具はないけど、勉強に。。あといい音楽だし☆♪

Green Day : American Idiot




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つたえさん






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-05-27 03:56 | 食べ物

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人