人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Jubilee テムズ川パレード。

。。。を、自宅のテレビで見ています。。

お天気はちょっと悪い。。
Diamond Jubilee テムズ川パレード。_b0228988_23314029.jpg

近所の菜の花畑の半分以上は枯れて茶色くなってしまった。
もうすぐ刈りとられて、菜の花オイルが作られる。


Diamond Jubilee テムズ川パレード。_b0228988_2332656.jpg


今日は(6月3日)、

エリザベス女王が25歳の若さで女王に即位してから60周年の記念の年。
長年にわたり、君主として君臨するのは非常に珍しいことで、ダイアモンド・ジュビリー(即位60年)記念を迎えるのは英国史上2人目。
エリザベス女王の乗る王室船を始め、1000隻もの船やボートがテムズ川を巡航する、即位60周年を祝う圧倒的なパレードの模様をライブ中継で見た。

少し前の記事で、
王室グッズエリザベス女王様のお面。
を紹介して、
こんなん皆が付けたら怖いんちゃいますか~。。って言っていたけど、


いるわいるわ。。。笑
Diamond Jubilee テムズ川パレード。_b0228988_23314731.jpg



いっぱいいるわ。。笑
Diamond Jubilee テムズ川パレード。_b0228988_23313495.jpg




これだけ見てたら、
私も付けて歩きたくなってきた気がする。。笑


いろいろなボートが走っていて
中継を見るのがとても楽しかった。




今日この頃。


我が義理母の家でも昨日ホームパーティーがあり、
更に数日間パーティー気分が続く。

親戚やお友達がたくさん遊びに来るので
義理母もすごく気合が入った料理をたくさん準備している。


そして部屋のお掃除にも気合が入っていた。。いや、入りすぎや。。

義理母の家はもともと めっちゃキレイだ。
キレイ好き、使い勝手無視。 見た目重視の お洒落な家。笑

だが。。。。

どこもかしこも完璧にキレイにした。
白い場所は全てブリーチをぶっかけ、ブリーチ臭プンプン。
どこも白く眩しく輝くくらいになった。

白くするのは部屋の壁や洗面所に家具以外も。。

食器も全てブリーチ・・・・ブリーチ~~。。。


カーテン、テーブルクロス等、
布系は全てパーティー用に模様替え。

部屋も庭も、既にキレイな花がたくさんあるのにも関わらず、
更にたくさん買い集め。。。



掃除、模様替えが終わった頃には、


もう、
もはや誰も住んでいない家のようになった。


そう、ショーハウス。




義理母をよく知る
幼馴染のおばちゃんや、近所の知り合いは皆 家に入ってまず一声が、

『あんた。。。やりすぎやで。。』


義理母
『もぉ~、ちょっと変えただけやん~。。』 って言っていた。笑



そんな真っ白に輝いた食器に漂白剤がまだ付いていないかと、
使う前にゴシゴシと洗って 食事をする私やダンであった。。笑



【今日のマイ音楽】。。。ではなくて、 【この前のマイ音楽】。
・なぜなら、今日こそがこの歌が歌われるに相応しい日なのでネ♪
・映像に出てくる子どもが可愛い♪☆

Sing - Gary Barlow & The Commonwealth Band featuring Military Wives





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-06-04 00:29 | 行事・イベント

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人