人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみカムバック。

今週は雨♪雨♪雨~~♪

なのにココ、英国南東部は水不足による水規制~~♪
意味わかりませ~~ん♪♪
楽しみカムバック。_b0228988_0122768.jpg

以前の記事にも書きましたが、
ホースで水を使ったら 2000ポンドの罰金。(日本円で248,000円くらい。)


それにも関わらず、
近所ではイザコザが。。。


ホースを使わなければ良いんやな、と
ジョウロを使って何百回も往復し、プールに水を溜めて子どもを遊ばせたと。。。


ホースを使わない云々ではなく、
水不足だということを軽視しすぎている ということで、


結果、最大1000ポンドの罰金 ということになったそうだ。。(124,000円くらいか。。)


今日この頃。


4月頃だっただろうか、
近所の池には可愛いアヒルの子(鴨)がいて
あまりにも可愛すぎるので毎日見に行っていた時があった。

しかしながら、ある日突然 消えたのだ。。

アヒルの子が消えた~~!!。。ってブログにも書いたヨ♪

近所の皆は、口を揃えて
『あ~ぁ、食われたな。』 と言っていた。


でもでも、
今日散歩している時に池を見たら

帰ってきた~~~~!!!
のだ。。


いや、帰ってきたのではなく
別の赤ちゃんが生まれたのだろう。

何故なら、月日が経っているにも関わらず大きさが同じやったから。


もう嬉しくて興奮して
ビデオグラファーである ダン(夫)を引っ張り
『あれ撮ってくれ~~~!!!』

。。。とせがんだ。笑

それで撮ってもらった。(アヒルがただ寝てるだけの動画。。笑)



あ~、なんて可愛い。
しばらくはこの動画を何度も見続けるだろう。。


私の散歩の楽しみが一つ帰ってきた。


【今日のマイ音楽】
・なつかしい曲☆
・きゃりーぱみゅぱみゅがアメリカ風になった感じのPV?






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-06-08 00:27 | 近所

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人