人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥がフンを落とす車の色ランキング。

今日も太陽が見えなかった。
曇りでも、雨でも、もう寒くない。程よい気温なので私は心地良い。


前から心の中だけで思っていたことが
今日まさに、英国新聞に載っていてビックリした。

「同じこと考えてた人がいた~~。」 って。


人の目玉。

鳥がフンを落とす車の色ランキング。_b0228988_23201775.jpg


。。。をよ~~~~く見ていると、

宇宙にある星に見えてくるなぁって。

鳥がフンを落とす車の色ランキング。_b0228988_23202229.jpg

↑コレは宇宙。


一人で時々考えていたけど、

やっぱり
宇宙の星と似てたんや~~!!!って一人で嬉しくなっていた。。今日この頃。



以前の記事で、ウチの家に来るゴミ回収のことを書いた。
ゴミ回収←コチラから以前の記事へ。


回収日に、家の前に置いていると大型トラックが来て回収してくれるのだが、
数十センチでもゴミ箱をいつもとズレた場所に置いていたりすると、回収してくれないのだ。。。


今日はゴミ回収の日だったので、
回収しやすい方向にゴミ箱を向け、絶対に回収してくれるピッタリ狂いのない場所に置いておいた。


ゴミ回収が終わったかな~っていう頃に
ゴミ箱を倉庫に入れようと、玄関の外に出たら、ゴミ箱は。。。


道のど真ん中まで飛び出ていて、
確実に放り投げたような形跡になっていた。。


お前も一寸の狂いがないように置いてかんか~~~~っっ!!!!!



。。。なんて怒鳴りたくても、当然彼らはもういないのだ。。。笑



そんなグチグチと思いながら今日も新聞を見て英語の勉強、イギリスの勉強をした。


鳥がフンを落とす車の色ランキング。_b0228988_23194169.jpg


Richard Dawkins(リチャード・ドーキンス)

イギリスの知識人ランキングの常に上位。
頭がめちゃめちゃいい人。

イギリスの動物行動学者であり進化生物学者。
熱烈な無神論者、反宗教主義者、懐疑主義者、ダーウィニストとして知られ、世俗的ヒューマニズムやブライト運動、科学的合理主義の推進者でもある。

本もたくさん出している人。『神は妄想である』 など。。。


このスゴイ人は。。。


とても困っていた。



鳥がフンを落とす車の色ランキング。_b0228988_23195535.jpg


ハト。


ハトも含めて、いろんな鳥さんたちは高い所にとまって食べ物を探したり、
空高く飛んでいたりしてるところをよく見ますヨネ。。


そんで、その高い場所から意識的に狙っているのか。。笑
運悪く頭にフンが落ちてきたりね。。。時々ありますヨネ。。



リチャード・ドーキンスさんの家の周辺にも、いろいろな鳥さんが生活している。
ちょうど家の前にある木がお気に入りのハトがいるらしい。

そのハトは、いつもその木にとまってフンをボタっとやっちゃう。
そのボタっとやる場所がリチャードさんの車を駐車する場所なのだ。


フンが車にボタボタと付いて、
その付いた場所だけ塗料が変色して色が変になってしまうらしい。


ハトめ、許せんっ。


と、思ったリチャードさんは
専門家に頼み、その木にフクロウのダミーをたくさん付けてもらった。

そのフクロウの体には、ギラギラと反射するものも付けられて、
これでハトは来なくなるということだった。


が、しかし!!


ハトはいつものように木にとまってボタッとやっちまったらしい。



ブチギレたリチャードさんは、
今度は木の枝にハトがとまれなくなるようにトゲトゲを付けた。

鳥がフンを落とす車の色ランキング。_b0228988_2320337.jpg



これでハトは来なくなるやろうと。。(あれっ?動物行動学者であり進化生物学者。。。)


鳥がフンを落とす車の色ランキング。_b0228988_23195065.jpg



近所の人たちは、

『ハトが怪我してしまうかもしれないし可愛そう。。』

『見た目も不愉快だからやめてほしい。。』


。。。と皆言っているがリチャードさんは聞かない。。



そこで近所の人たちは皆こう言っている。

『あ~、この人の本好きやったのになぁ。。。』


『神には無関心やけどハトにはめちゃめちゃ関心あるんやな。。』



。。。だが木はトゲトゲのままらしい。。笑



そこでまたオモロすぎるデータが載っていた。


【鳥がフンを落とす車の色ランキング】


 
1位 赤 (18%)

2位 青 (14%)

3位 黒 (11%)

4位 白 (7%)

5位 グレー・シルバー (3%)

6位 緑 (1%)


このデータ、調べてるところを想像したらオモロすぎるやんか~~~~~!!!!



そしてこのニュースの締めは。。


でも鳥って色は見えないんじゃなかったっけ?





そんだけ調べて
締めはそれか~~~~~!!!!!
笑笑笑




【今日のマイ音楽】
・有名な曲デスヨネ。。
・シャボン玉がおもしろ~い♪

David Guetta - Where Them Girls At ft. Nicki Minaj, Flo Rida






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-07-11 00:14 | 主婦のたわ言

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人