人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然のフィットネスクラブ

外を歩くと日差しで焼けそうだから
ウォーキングのエクササイズ時間を少し減らしていた。

今日は雲っていたので
いつも通りに5キロ歩いても涼しかった。(のちに良いお天気になった。。)


今日の新聞でも見たけど。。

いや、オリンピック前になると必ず見ている気がするけど。。


水着。


オリンピックに出場する選手が今回着るスイムスーツは!!!
。。。みたいな感じで。。

突然のフィットネスクラブ_b0228988_118010.jpg


最近は、毎回
サメ肌スーツ。


これは、研究者が言ってるから間違いないと思うけど、
私的には。。。なんでサメ??といつも思うのです。(理由を知らないからです。。)


だって、



一番最速に泳げるサカナは。。。サメじゃないでしょ。


突然のフィットネスクラブ_b0228988_120442.jpg


バジョウカジキやで。

時速110キロ。



つづいて、


2位:マカジキ・クロカジキ 時速80キロ。
突然のフィットネスクラブ_b0228988_1265858.jpg

突然のフィットネスクラブ_b0228988_127465.jpg




3位:カマスサワラ 時速78キロ

突然のフィットネスクラブ_b0228988_1275362.jpg




4位:ソーダガツオ 時速74キロ

5位:クロマグロ 時速70キロ



6位でやっとサメ。。:ヨシキリザメ
時速69キロ。。。
突然のフィットネスクラブ_b0228988_1302136.jpg



。。。この後からサメの種類が続々と出てくる。。。

一番速くないけど。。


カジキ肌スーツ。。なんて作ってみる人はいないのかしら?
バジョウカジキスーツなんか、時速110キロ出るんと違うか!?笑


研究の結果、サメの肌の方が良かったのかな。。


なんとなく納得がいかない。。


(後に調べると、北京オリンピックでMIZUNOがカジキ肌スーツを作ってたのですね(ーー;) 北京オリンピックは全然見てなかったのです(ーー;)さっさとググれば良かったわ(ーー;)




今日この頃。。



お昼ご飯を食べようとしている時、

義母が突然に

義母 『フィットネスクラブに行こうと思うけど、マユも行きたい?』


私 『そやね~。ゆくゆくは会員になって通いたいなぁ。』


義母 『私と一緒に会員登録して行かへん?』


私 『いいよ~。』


義母 『よし、ほな そのご飯が終わったら行くでっ!』


私 『えっ、今~~~~~?笑』



昼飯を食べてから慌てて準備して出向いた。。

突然のフィットネスクラブ_b0228988_1201886.jpg


京都にいたころの
私の勤め先は、フィットネスクラブだった。

いきなり登録しに行って、ジムを使いたいと言っても使えなかった。(使い方を知らないままトレーニングすると危ないから。)
プールは使えたけど。


。。。しかし、使えた。



そして驚いた。


10年の年月で、機具がこれほどにもハイテクになったのか、と!!!

更衣室もキレイなホテルの化粧室のようにキレイだった。


義母は、10分くらいだけトレッドミルに乗った。。(ベルトの上を歩いたり走ったりするマシーン)

そのあと、プールの方へ消えていった。



私は10年くらい前に働いていただけで、今はたくさんの知識を忘れてしまっているし
トレーニングは日々新しくなっていくから、もう私は無知といっても良い状態だ。


でもこれだけは分かった。



義母は続かへんな。
。笑



私はずっと、ジムで過ごして
プールも入りたかったけど、おそらく義母はもう終わっているはずだと思い、着替えようと更衣室に戻った。

思ったとおり、義母はとっくに終わってくつろいでいた。


聞いたところによると、
義母は、プールへ行った後は10分くらい水中を歩いて
あとはジャグジーとサウナに入っていたらしい。。。笑



そして。。帰り道。



マクドナルドに行きましたで~~~!!!!




私は、いつもヒマしているので
こうやってジムへ遊びに行くのは楽しくていい。



義母は。。減量目的。

はたして 減量に成功するのか。。笑



【今日のマイ音楽】
・最近よく聴くアーティスト
・静かにリラックスしている時にピッタリ。

Bon Iver - Skinny Love (Music Video)








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-07-27 01:51 | フィットネス

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人