人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本風スタジオ。

イギリス・ニュースで、

心霊写真が掲載されていた。。


日本風スタジオ。_b0228988_1413186.jpg



。。。どう思う。。?

記事曰く、こんなとことに人がいるのはありえないらしい。
この場所へ歩いて行くのもありえないらしい。。。


どう思う。。?


だって。。。

ネッシーも説明が違えどそないなこと言うてたやんか~。。笑


今日この頃。。


今日は先週から待ち遠しい日だった。


1週間前から予約をして、
有名なピラティスの先生のエクササイズ講習に参加する日だったのだ。


ピラティスとは。。。?

もともとは第一次世界大戦の負傷兵のリハビリテーションのためのフィットネスプログラムであった。呼吸法を活用しながら、主に体幹の深層筋(インナーマッスル)をゆるやかに鍛える。

これにより、

代謝が上がる.

姿勢がよくなる、歩行姿勢がよくなる
動作の無駄がなくなり故障しにくくなる、転倒による骨折防止になる



というようなものだ。



義母がものすごく行きたがっていた。
私は、ピラティスにではなく
その有名な先生の講習とはどんなものかと興味があったので参加した。


スポーツクラブのインストラクター、
ダイビングのインストラクター。。。ばかりやっていたので、

名物インストラクターと聞くと、その人にものすごく興味が湧いてくる。


スタジオの入り口はこんなだった。

日本風スタジオ。_b0228988_141020.jpg

(そっくりな写真をネットより探してきましたデス。。)


おっ、和風や。

時間になったので中に入ろうと思った。

ドアが開かない。。。



なんでや。。



ガタガタしてみたけど。。開かない。。。




義母が、
『あんた、何やってんの~。』 と言いながら扉を押した。。。開いた。。




押すんかいっ!!!



いや~~、
これは押すとは思わへんで?
なぁ、これは押す戸のデサインと違うやん?



。。。なんていう私の価値観は誰も分かってくれない。。笑



スタジオの中は。。


薄暗い照明に、癒しのミュージックが流れていた。
(こういうストレッチ系をする時にはピッタリの雰囲気にしてあるなぁ。)


一画には真っ白な仏像様が置かれていた。
お洒落に見えた。


だが、
壁一面に特大の額4つが飾られ、その4つには漢字が一文字ずつ書かれていたのが。。。


『命』 『美』 『強』 『安』


ド~~~ン!!
と。

先生の座る背後に。


一つ一つの意味は、わかるけど

な~~んか、もっといい4文字がありそうやのに。。と思いもした。



インストラクターが、
10人くらいいる受講生の中から見慣れない私と義母のところへやってきた。


持病持ちではないか、病院には通っているか、薬は何か飲んでいるか。。。など等聞かれ
。。。質問にたくさん答えた。


おぉぉ。。。こんな質問、いつものスポーツクラブの講習では一度もなかったで~。。笑



講習の内容はすごく良かった。
終わってから体が気持ちよくなるプログラム。

そして、ンストラクターの目が皆にちゃんと行き届いていて、
もし少し無理な体勢だったり間違っていると、手直ししに来てくれる。
ひとつひとつの動作をする時に、「これはどういう効果があるのか。」 というのを必ず説明しながらやってくれる。


最後には、数分間 仰向けに寝転がってリラックスする時間がある。
その時に、先生が一人一人のこめかみ付近をオイルマッサージしてくれた。



近所のスポーツクラブでは一度もなかった、(笑)
きめ細やかな気遣いをしてくれる講習だった。



義母は、また来週の予約を明日の朝一にしようとしている。
大人気で、すぐに満員になってしまうのだ。

義母
『あの、こめかみマッサージ最高やったわ~。』



義母は、ピラティスの内容には一度も触れず
こめかみマッサージの話ばかりしていた。。笑



来週も、こめかみマッサージを楽しみに行きたいのであろう。。笑




そして、
最近 エクササイズを終えてからの習慣化してきた義母の行動。


カフェでホットチョコレートを飲みながら、
チョコレートバーをかじり、
トーストを食べながら
『このトーストのバターが全然足りひんっ!!』と怒るのである。。笑



義母の食欲は増すばかりである。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-08-16 02:37 | フィットネス

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人