人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのズンバ。

今日は初めて『ZUMBA』ダンスを踊ってきた。

すごく楽しい講習だったのだが、
その前に


オデブちゃん特集。



初めてのズンバ。_b0228988_0181476.jpg


初めてのズンバ。_b0228988_018964.jpg


初めてのズンバ。_b0228988_018361.jpg


初めてのズンバ。_b0228988_0175894.jpg


初めてのズンバ。_b0228988_0175129.jpg


初めてのズンバ。_b0228988_0174776.jpg


初めてのズンバ。_b0228988_0174196.jpg


初めてのズンバ。_b0228988_0173647.jpg


初めてのズンバ。_b0228988_0173175.jpg


初めてのズンバ。_b0228988_017266.jpg



運動もたまにはしないとネ。。





今日は初めてZUMBA講習へ行った。


初めてのズンバ。_b0228988_0181920.jpg



私はZUMBAなるものを最近知った。

Zumba(ズンバ)は、ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズ。エキゾティックなラテンのリズムに乗って、ホットでセクシーに腰や身体をフリフリと激しく振りながら踊る。


この講習へ行ったのだ。
義母と、お友達のYさんと。


スタジオ前で待っていたら予定のインストラクターでない人が来た。
予定では女性の先生って聞いてたんやけども。。。


マーク先生。

。。。と名乗るピッチピチのランニングにピッチピチのハーフパンツを履いた坊主頭でガタイの良い男性の先生だった。



(以後、マーク先生の話口調は私が勝手に通訳したものになっております。。)




『はぁ~い♪ZUMBAやる人~♪スタジオに入ってぇ~~♪ウフッ♪』



この声のトーン!!
このお尻プリプリ、両手をヒラヒラさせて歩く姿!!


タイでよく見た懐かしい香りがする先生だった。



マーク先生
 『はぁ~い♪それでは始めますっ♪初めてZUMBAをする人わぁっ?♪』



私とあと何人かが手を挙げた。



マーク先生
『あらぁ~ン♪覚悟してねンっ♪』




そして激しいラテンの音楽が急に始まる。。




マーク先生は、
プリップリのお尻と腰と身体を激しく動かし始めた。。



私はめちゃめちゃ笑ってしもた。
しかし大音量だったので聞こえやしない。。笑



他の人たちも、突然のマーク先生が踊る激しいお尻プリプリを見て
笑っていたが、先生のマネをし始めた。(もちろん私も。。義母も。。Yさんも。。笑)


マーク先生の動きに見慣れて、真剣に踊っていると
マーク先生は新たな動きに変える。。そしたらまた爆笑する。 見慣れてから真剣にマネをする。。
そしてまたマーク先生は更に新しい動きをする。。爆笑する。。。

。。の繰り返しだった。。笑


ひとつの音楽が終わる度に汗を拭いたり水分補給をする。
その時に、いつもマーク先生は


『みんなぁ~~~!♪ 大丈夫ぅ~~~?♪ みんないい感じよ~~~!♪』


と、元気付けてくれた。


今まで、私はこんなにお尻も腰も身体もプリプリと振って踊ったことがなかったので非常に難しかった。。ものすごく汗をかいた。



最後は、使った筋肉をほぐすストレッチ運動。


マーク先生はお尻をプリッと突き出して
アキレス腱を伸ばしたりしていた。




義母が言うには
ZUMBAを分かり易く教えてくれるインストラクターの場合、

始めは足の動きだけを練習し、そして慣れたら手や身体を使っていく。。。というものらしい。



だがマーク先生の始まりは、

突然、激しく全身をプリプリするところからだった。笑




だが、もんのすごく楽しかった。



インストラクターという立場になることはもうないだろうが、
マーク先生はとても勉強になった。



ちょっとくらい分かりにくくても
面白くて楽しいほうがいいっ!!爆笑するほうがいい!(私の好み。)


マーク先生は来れなくなったインストラクターの穴を埋めるために来ていたのだが、あまりにも楽しかったので、スポーツクラブを出る時に受付のお姉さんに、

私と義母は
『マーク先生最高やったわぁ~~☆次はいつ来てくれるの??えっ?予定ない?えぇ~~絶対にまた来てほしいわ~~。そしたら絶対にまた受けるわっ☆』


と、たくさんマーク先生を褒めて出て行った。



またマーク先生とZUMBAを踊れたらいいなぁ。笑






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-08-31 01:08 | フィットネス

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人