人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディコン。

今週は暖かい日が多いそうだ。


家の周りでは、
ツーリングしてる人をよく見た。

ツーリングは。。。バイクじゃなくて。。


ボディコン。_b0228988_134174.jpg

馬ね。



今日は初めての「ボディーコンバット」講習を受けに行った。


ボディーコンバットとは。。。

主に格闘技の動きをベースにした有酸素運動プログラムである。

キックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、太極拳、カポエイラの動きが取り入れられており、エアロビクスの効果だけでなく、ストレス解消も兼ねたトレーニングとなっている。

メインは上半身(とくに腕と肩と腹筋)だが、ボクシングのフットワークやランニング、足を前後に動かす《シザーズ》足を左右にクロスさせる《クロス》といった動きが入ってくるため、結局のところ全身運動になる。




。。。。ブログの文章を打ち込んでいる腕や肩がもう痛い。。。笑


自分の今の体力に合っていない運動をしたためだ(笑)。
先生の動きを少ししかマネできなかったにも関わらず。。


格闘技系のスポーツは今まで全くやったことがなかったので、
(もちろんこのような戦いも現実にしたことがなく。。笑)
パンチをする動作やキックなど、初めてやった。。


誰かと戦いごっこをしているような気分で楽しかった。


楽しいが、身体はバテバテだったため
力強いパンチをかましている先生の横で
私はただの猫パンチでジタバタしているオバチャンだった。。笑


もう少し格好良いパンチができるようになりたい。。
猫パンチは卒業したい。。と思った。。


今日この頃。。




今日のイギリス・デイリーメールより。

記念撮影。。。で
後ろに写り込むウケる写真集。。。



ボディコン。_b0228988_14466.jpg


建物をバックに撮るオッちゃんの後ろで。。。
痛そうな。。。オモロイような。。笑



ボディコン。_b0228988_143835.jpg


セクシーガールズの横で
イヌがあらまぁ~~。。。笑



ボディコン。_b0228988_143313.jpg


可愛いガールズの後ろに。。。
しかめ面の男。



ボディコン。_b0228988_142852.jpg

テレビの男に見られる。。。



ボディコン。_b0228988_141882.jpg


セクシーポーズの女性の後ろで
力むイヌ。。笑




ボディコン。_b0228988_14126.jpg

後ろの窓に。。




ボディコン。_b0228988_14482.jpg


はい、チ~ズ!!って撮ったけど
超不自然な顔の息子。。笑




ボディコン。_b0228988_135983.jpg



。。。これは日本っぽいね。

オッサン。。


やめんか。。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-09-05 01:27 | フィットネス

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人