人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影助手という肩書きで。

月に1,2度
地元のホールでライヴイベントがある。

その企画&運営を
ダン(夫)の弟がやっているので、毎回見に行っている。

しかも、
ダンはミュージシャンの撮影班。。。そこに私が金魚のフンで。


撮影助手という理由で、出入りしている。。


撮影助手という肩書きで。_b0228988_710431.jpg



いつもは当日にチケットを購入することが可能なのだが、
今日は大人気だったため、チケットは早くに売り切れ満員御礼だった。

500人くらいかな~? 。。。適当。。笑



ダンの仕事は、
ライヴ前の音合わせの時にミュージシャンを撮影する。。というもの。

いい人は、協力的で撮影用にとしっかりと歌ってくれる。。
でも。。

歌い手によっては、
超手抜きやったり、音楽を中断しまくるだけで終わったりで
なかなか上手く撮影できない時もある。。。
無視。。。って時もある。

なんせ、ダンは無名のカメラマンやから。


こういう時に感じの悪いミュージシャンは
会う前までは好きな歌やなぁ~と思っていても、
一瞬にして嫌悪を感じる。。


今日は
2組来ることになっていたうちの一組が、
以前に一度撮影をさせてもらったミュージシャンだった。

すごくいい人で、
カッコイイ人で、撮影にも親切に協力してくれた。

その甲斐あって、

Youtubeで、その人の名前を検索すると
ダンが撮影した映像が一番上にくるようになったので


今日は、
『もっと撮ってくれ~~~!!』


。。。と、ライヴ前にめちゃめちゃ本気で歌いまくっていた。



カメラを3台使う時に、
私はいつも1台を任される。

『絶対動くなよ~~!!息もできれば止めてくれ。』

。。。と言われて。


腕と身体をじ~~~っと長い間固定しているので、
素人の私はいつも筋肉痛になる。


だが、
今日は2台しかカメラを使わなかったので
私はただの荷物持ちだった。(やることナシ。)


いつも
『撮影?あぁ、別にいいよ~。』

。。。って言われながらするのが、今日は一人


『撮ってくれ~!!もっと撮ってくれ~!!』

。。。と言う方がいたので、


ダンも、嬉しくなったのか

いつもはステージの下から撮っていたのに
今日はステージに上がってめちゃめちゃ至近距離で撮っていた。



撮影助手という肩書きで。_b0228988_795568.jpg

そんなして撮ってたら
私、見えへんやん。。



この人、歌も良くてかっこよくて好きやのに

なんも見えへんかった。。



ステージを見ても
仁王立ちのオッチャンしか見えへんから、


音だけを聴いて楽しみながら、
一人でいろいろ考えて遊ぶことにした。


照明さんがチェックしている壁のライトに目が行く。




カメラを持って仁王立ちをしているダンの影が


撮影助手という肩書きで。_b0228988_794793.jpg


お坊さんがお祈りをしてるみたいちゃう?



。。。と、面白くなって、
お坊さん、いつ動くやろう?とか色々と一人で物思いに耽っていたのであった。。





あ、その後のライヴは大成功で終わりましたヨ。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-10-13 07:49 | 行事・イベント

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人