人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動の目的。

最近は週に一度、
スピンをしに行っている。(いつも行くスポーツクラブ。)

スピンは、
競技用の自転車の形をした器具で
自分でネジをいじりながら負荷を変動させてこぎまくる。
音楽に合わせてネ。

私みたいな、ちょっと運動しに来てる風の人から
アスリートの人までの幅広い人が同時にエクササイズできる。


このクラスは、一日に数回あるのだが
予約制だ。
バイクの数に限りがあるため。

結構人気があって、フルになる。


。。。私の行く時間帯以外は。。


私の時間は毎回、生徒数名。。


大勢だと、インストラクターの目が行き届かないので
サボりサボりやる私には調度良いのだが。。


この前は、私を入れて二人だった。。笑


もう一人の男性は、
見るからにトライアスロンをガンガンにやってる人だった。


音楽に合わせてこぐ。。。
倍速ぐらいの速さで自分の世界でこぎまくっていた。


なので、インストラクターは私にみっちりと教えてくれる。


先生
『自転車は、こぐときに押すばっかりじゃないの!引く!引く!押して引くのよ~~~!!!』

。。。と、こぎかたを教えてくれたり、



先生
『立ちこぎは、真ん中に立ったまま足を動かすんじゃないの!
右へ左へ体重移動させるのよ~~~!!!!はいっ、飛び跳ねるように体重移動~~~!!!』



先生
『右足ばっかり使わないの~~~~~!!!両足均等に力を入れるのよ~~~~!!!!』






。。。。



全くサボれない。。




汗は床やバイクにしたたり落ちる。。
ゼェゼェハァハァ。。。。

バイクから降りたら足がガクガク。。。。



私がスポーツクラブに行っている目的は、
健康のため。。ただただ健康のため。。。




アスリートは目指していない。。。笑



私に都合の良い時間ではあるので通っているが、


このまま通い続けれるかどうか。。。笑



熱心で親切でとても良いインストラクターやけど、

ちょっと汗を流しに。。。なんて言って来ている私の目的を
バイクに乗ったら忘れてしまう人のようだ。。笑



今日この頃。



イギリス・ニュースに
靴のファッションショー記事があった。

運動の目的。_b0228988_23332984.jpg


誰か歌手がこれ履いてたよな。


運動の目的。_b0228988_23332218.jpg


ちょっと可愛い。


運動の目的。_b0228988_23331634.jpg


ちょっと、よく分からない。


運動の目的。_b0228988_2333929.jpg


これもちょっと分からない。



運動の目的。_b0228988_2333171.jpg


上手く履くとカッコイイかもしれんけど、
私が履いたら、『足がミイラみたい。』。。とかになるやろな~。笑


運動の目的。_b0228988_23325588.jpg

運動の目的。_b0228988_23323446.jpg



こういうの。。いいのか?
(ファッションにウトイので。。。)


運動の目的。_b0228988_23324190.jpg

運動の目的。_b0228988_2332775.jpg



ファッションショーって、
面白いね~~~。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-10-14 00:31 | フィットネス

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人