人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパルタ・スピン

こんな靴紐の結び方いいね。


スパルタ・スピン_b0228988_22144879.jpg


スパルタ・スピン_b0228988_22144225.jpg


スパルタ・スピン_b0228988_22143563.jpg


スパルタ・スピン_b0228988_2214298.jpg


スパルタ・スピン_b0228988_2214813.jpg


スパルタ・スピン_b0228988_22135558.jpg


スパルタ・スピン_b0228988_22134369.jpg


スパルタ・スピン_b0228988_22133666.jpg


スパルタ・スピン_b0228988_22132492.jpg


スパルタ・スピン_b0228988_2213161.jpg


スパルタ・スピン_b0228988_22131232.jpg



今度やってみよう。。多分。



スポーツジムのスピン・クラスへ行った。


音楽に合わせて
負荷を調節しながら自転車をこぎまくるクラス。


いつも、ムキムキな女の先生なのだが今日はお休みとのことだった。



そこで来た代行の先生は

私の大好きな


マーク先生だった。


以前の、ブログカテゴリー『フィットネス』に何度も登場している人。

坊主頭のムキムキさんで、
ピッチピチのランニングとピッチピチの短パンを履いている。


ハードなゲイ先生。


彼のZUMBA教室やアクアビクス教室には参加したことがあるが、
スピンは初めて。


ZUMBAやアクアでは
お尻をプリップリさせて教えてくれたけど、

スピンはどんなんやろうか。。と始まる前から楽しみだった。


私が行く時間帯のスピンは人気がなく、
いつも数人の生徒しかいない。


今日もたったの4人。。笑


自転車は、全部で20台くらいあって2列に配置してある。


その2列に向かい合って、
1台の先生自転車がある。


いつもなら、2列の自転車のどこを陣取っても良かったので

ゆっくりとエクササイズをしたい人は
後ろの列やら端の方などの場所に座る人が多く、

トライアスロンをバリバリにやってる人やら
筋肉ムキムキの人は前列の中心の自転車を使う人が多い。


私は、バリバリにやらないけど
先生の近くでやるのが好きなので、前列の中心付近をいつも使っている。


この日、一人のオバチャンは
ゆっくりとやりたかったのだろう、後列の端を陣取っていた。


スピン部屋に入ってきたマーク先生は、
それを見た瞬間に


マーク先生
『そこのアナタ!ダメよ!♪この前列の真ん中に来なさいっ!!』


。。と、オバチャンに有無を言わさずガンガン・エクササイズゾーンへ座らせた。笑



私を含め、
4人は強制的にマーク先生と一番至近距離の自転車に座らせられた。


激しいリズムの音楽が鳴り始めたら、

マーク先生は自転車のペダルに足を置き、

こぎ始める。。。かと思ったら、



立ちこぎ体勢で
腰を振りながら『Fuuuuuu~~~~~~~~♪』 と言って踊りだした。笑



その後は。。。



皆で足を動かし始めて、
音楽に合わせて汗ダクになって運動した。



その運動中、

いつもの先生は、こぎ方を皆に伝えるために
大げさに大きな動きをしてひたすら見本を見せてくれるのだが。。。



マーク先生は、




すぐ自転車から降りて踊りだすのだ。。




一人一人がこいでる目の前まで来て、


腰を高速で振りまくって踊り、


マーク先生
『このくらいの速さでこぐのよ~~~~~っっ!!!!』




。。。と、腰の振りで自転車をこぐ速さを現していた。。笑





自転車の負荷は、自分自身で調節しながらこぐのが主流。。。やと思ってたら、



マーク先生は
踊りながら一人一人の自転車に出を伸ばし、
負荷をガンガンに重くしていくのだ。。。



ゆっくりとエクササイズをするつもりで来てたオバチャンは、
負荷が重すぎてペダルを動かせなくなっていた。。


なのでオバチャンは、
ペダルを動かせる程度まで自分で負荷を下げた。。。瞬間、




マーク先生
『ダメ~~~~~~~~~~っっっ!!!!』




。。。と、物凄い剣幕でオバチャンのところへ行き、
また負荷を重く戻していた。。。(あ、踊りながらやけど。笑)




私も負荷が重すぎたから、
コッソリと軽くしようと思ってたところやったけど
怒られてるオバチャンを横目で見て止めた。。



いつもは身体と頭から汗が流れる程度なのに、

今日は手の指からも汗が噴出していた。。
もうべッチョべチョ。。。汗ダックダク。。



自転車から降りたら足はガックガク。。。笑




マーク先生のZUMBAやアクアは面白くて楽しかったけど、

スピンはこんなにスパルタなんて。。。笑



いつもは
マーク先生のノリノリ腰振りダンスを笑って見てたけど、


この日は
ただの恐怖ダンスにしか見えなかった。。。笑





マーク先生の怖い一面を見た。。笑










↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-10-27 23:12 | フィットネス

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人