人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心霊スポット。

この辺りは雪はあまり降らない。

去年は一度
雪が積もった。

イギリスの中でもこの辺りは
一番、暖かくて天気も良い日が多い場所ではあるが、

寒い。。

北国を知らない私にはキツイ。。


それでも散歩しに行った。


朝は凍結しまくりだったが、
日が昇ると場所によっては氷が溶けていた。



歩いた場所は近くの川辺。



この時期、このような場所を歩く時は
絶対に


長靴。



心霊スポット。_b0228988_332139.jpg



グチャッ。グチャッ。
。。と、泥の中を歩き進んで行く。


誤ってコケたら、
妖怪ドロドロ~ンになってしまう。


聞いてもそんな雰囲気が私には感じられないが、
ここは
 
幽霊が出る場所らしい。


心霊スポット。_b0228988_3313295.jpg



ウチの近くには、
幽霊が出ると言われている家もある。




どちらもダン(夫)の友達が見た、とか友達が噂を聞いた。。とか。



ダンの友達の中で
一番男前なクリスチャンという人が、
「この川辺で出る噂があるんよ。」と言っていた。


。。。なので信じることにした。笑
彼が言うことはなんでも聞くさ~~♪



心霊スポット。_b0228988_3315161.jpg



そんなこと聞いても、
気味の悪い場所とは程遠いような雰囲気やし

ただキレイな景色を見ながら歩いていた。



歩いている最中に、
ダンの電話が鳴った。



ダン
「もしもし~。え?今ちょっとウォーキング中やし。。」


「そやねん。歩いてる場所?ほら、近くの川やん。幽霊が出るとこ。」


「えっ。マジで。へ~。」



。。。という電話だったのだが、誰からの電話か分かった私は




「まいける か?」 と尋ねた。



ダン
「せやせや。
まいける、ここで幽霊見たことあるんやって。」




まいける。
ブログカテゴリーの「人」に頻繁に登場させている。

なぜなら、疫病神にとり付かれてるかのように災難がいつも起こるので
私の日記であるこのブログに、心に残った出来事として書かざるをえないのだ。。

人事だと思っていると、オモロすぎる出来事ばかり。。スンマセン。。



そんな彼が幽霊を見たなどと言っても笑えてくるだけ。。。笑

でもいちを聞いてみた。



「で、どこでどんな幽霊を見た言うてはるん?」




ダン
「それがやな。。。そこの草の中辺りに
イヌの幽霊がおったらしいわ。。。」





。。。ただ笑えてくるだけだった。笑




心霊スポット。_b0228988_3313942.jpg





私は
実際にイヌの幽霊を見たと言っている まいける よりも




幽霊が出るらしいという噂があることを教えてくれた
男前クリスチャンの方を信用しようと思う。。













↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-12-13 04:30 | 近所

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人