人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズンバ・ミュージック。

世界一周の旅。

何かテーマを作って
世界を周ってる人。

この前は、
コーンフレークの旅をしている人が新聞に載っていたが、
それはコチラから。


今日のデイリーメールでは、
ガールフレンドの背中と景色を撮る旅をしている人のことが載っていた。


ズンバ・ミュージック。_b0228988_058585.jpg


ズンバ・ミュージック。_b0228988_058419.jpg


ズンバ・ミュージック。_b0228988_0583450.jpg


ズンバ・ミュージック。_b0228988_0582654.jpg


ズンバ・ミュージック。_b0228988_0581688.jpg


ズンバ・ミュージック。_b0228988_0581183.jpg


ズンバ・ミュージック。_b0228988_058595.jpg


ズンバ・ミュージック。_b0228988_058023.jpg


ズンバ・ミュージック。_b0228988_0575339.jpg


ズンバ・ミュージック。_b0228988_057471.jpg


ズンバ・ミュージック。_b0228988_0573949.jpg


ズンバ・ミュージック。_b0228988_0573315.jpg


ズンバ・ミュージック。_b0228988_0572677.jpg


ズンバ・ミュージック。_b0228988_0571871.jpg


ズンバ・ミュージック。_b0228988_0571046.jpg




いい写真やし、
絶対この女性は美人やね!笑



今日は週に一度のズンバの日。


今週も義母と一緒にズンバをしに出かけた。



ズンバの先生は、
とっても明るい賑やかなお姉さん。
(ズンバ、やもんね。。笑)


いつも激しいダンスを踊って、
分かりやすく教えてくれる。


毎週、毎週、
ズンバ・レッスンが終わったときに
義母は

『あ~膝が痛い~~。。』


。。と、膝をガクガクさせている。

ガクガクさせながら
ズンバ先生の近くへ行って聞こえるように
『痛い~~ガクガクする~。』 と言う。。


膝で体重を支えることができなくて痛くなっているのだ。。


ズンバ先生は、いつも
レッスンが終わった時に義母に言う。


ズンバ先生
『ジャンプする時は、その場で立ってるだけでいいですからね。
ステップを踏む時は、足踏みしてくださいね。そしたら膝に負担がかかりませんからネ♪』


義母は毎週、
『あ~、そうそればええのね。』 と大きく頷いて聞いている。


ものすごく理解しているように見えて、


毎週毎週、
レッスンが始まって

皆がジャンプすると


義母は
ビヨ~ンビヨ~ンと 同じように飛び跳ねる。。



皆がステップを踏むと、


義母は
遅れながらも一生懸命にステップを踏む。。。



ズンバ先生が、踊りながら

『控えめに踊りたい人は ここは足踏みね~~』

。。。と、
とても分かりやすく言ってくれてるのに



義母は無視。。。




おそらく、
ダンス中は
ジャンプしたりステップ踏んだりを無意識にしてしまっているのだろう。。。笑



今日のレッスン後も

義母は
ズンバ先生の近くにジリジリ寄って行き

『あのステップを踏んだ時に膝がちょっと痛かったわ~。』 

。。と、言った。



なので、ズンバ先生は今日も

『あぁ、あのステップの時は歩いてくださいね。
そしたら膝は痛くならないですよ。♪』


。。と、優しくアドバイスをしていた。






踊ってる途中に


『そこや~~っ!!そこは足踏みて 先生 言うてはるやろ~~~っ!!』


とか、


『毎週毎週、同じこと聞いて、頷いてるだけやん~~~~っ!!』



とか、いちいち横から文句を言いたくなるのを我慢して、



『あらら~、今日も膝 痛くなってしもたか~~。』 と、苦笑いしている。。笑



おまけに、今日 義母は
いつもの 膝が痛いトーク の後、


義母
『先生、結婚指輪ないね~~。独身なん?』


ズンバ先生
『はい、、独身です。。周りは結婚どうなってんのかと、ウルサイんですぅ。。』


義母
『デッカイ宝石の指輪くれる人と一緒にならんとあかんで!』


。。。などと、プライベートな事に関してのアドバイスを始め。。。笑



最後は、


義母
『ちょっと、このズンバの音楽、コピーしてくれへん?
家で聞きながら家事するから。。』



。。。と、ズンバ・ミュージックのコピーの催促までしていた。。



ズンバ先生は いい人なので、
おそらく 来週にでも音楽をコピーしてくださるだろう。。




ズンバを聞きながら家事。。。笑





これ以上
膝を痛めませんように。。笑











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2013-03-01 01:38 | フィットネス

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人