人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんと仕事しろっ!シリーズ2。

その1 は コチラから。。→ 『ちゃんと仕事しろっ!シリーズ1』


その2 は文章の下にアリ。




以前から何度もブログに書いている

ヒーター 故障。


何度も修理に来てくれる 兄ちゃん。。

ちゃんと修理しない。。


その後 数回、
ヒーターをつけても全く暖かくならない時があったので何度か来てもらった。。


数日前に またまた惨事が起こった。



義母の

『ぎぇ~~~~っ!!!』 


。。。という悲鳴が聞こえたので急いで様子を見に行くと、



ボイラー機から
噴水のように水が吹き出ていた。。(これ、家の中。。。)


前回の 水漏れは ボタボタボタ~~っ って感じだったが、

今回は
プッシュ~~~~~っ って感じだった。。(室内噴水。。)



呆然としている義母は 立ったまま動かないので

バケツやら桶を倉庫から探し、

噴水エリアに 並べた。。


しかし、あれよあれよと いう間に
水はお隣の部屋の壁を浸透し・・・。


急いでタンスなどの家具を部屋の外に出した。

あまり力仕事したくないし~
家具運びは大変。。。なんて言うてられへんので 

『おりゃ~~~~っ!!』 と、全部運び出した。。。泣


義母は いつもの
ヒーター修理業者に電話し始めた。

こういうところって、
電話が人に繋がるまで本当に根気がいる。


まずは機械オペレーターに

【〇〇をご相談の方は「1」をプッシュ。 〇〇に関しては「2」を。。。】


。。。という延々に続きそうな作業をする。

急いでいる義母にとったら もうブチ切れ寸前なのである。。


やっと人間に繋がったと思ったら、

「〇〇さんに電話して。」

。。。とたらい回し。

その
〇〇さんに電話したら

「電話番号が変わりました。」 。。なんてアナウンスが流れたり。。


。。。

やっとこさ、
伝えるべき人にヒーターのことを話したら、

「早くて1時間でそっちに行ける。」 と言った。


なので
水が噴水状態やから そんなん言わずにもっと早く来てくれ。
とお願いした。



。。。何度も何度も 義母は催促の電話をかけたが、


来たのは3時間後だった。。。



いつもの仕事をちゃんとしない兄ちゃんではなく、
もう少しベテランっぽいオジサンが来た。


家の隅々を調べてくれて、


オジサンはビックリしたような感じで言った。

『なんで、こことここは こんな繋ぎ方をしてるんや?
これは壊れるで。。』


義母と私は

『この前 来た兄ちゃんがやって行ったんですよ。。』


と いろいろな場所を指摘される度にそう答えた。。



結局、
ボイラーを新品に取りかえなければいけないことになった。


オジサンは、また連絡すると言って帰った。



まだ寒いこの時期に、

お湯 使えない。。

ということで 風呂なし。。。

もちろん暖房なし。。


次の日、いつまでたっても
連絡がこないので

また義母が 根気のいる機械オペレーターの電話 にかけた。


やっと繋がって
得た回答が、


【4日後に、スタッフが来て
故障部分を調べて
来週のいつの日かに
新しいボイラーを取り付ける。】 。。。


4日後に故障部分を調べる。。。?


昨日来たオッサンは
一体、何のために家中を見てまわったんや?



見てまわって、
故障部分 私らに説明しとったやないかっっ!!!




。。。て、ブチ切れて言うても 4日後に調べに来るということは変わらなかった。。



私と義母は週に2、3回のジムへ行ったときに、
そこで風呂の代わりにシャワー浴びることに。。。。


ダン(夫)は今週から建築系の肉体労働仕事へ出かけているので
汚れた体を 沸かしたお湯にタオルを浸して拭くことに。。。



ブログを書いている今、寒い。。。


外に出てみたら、
外のほうが暖かかったので

これから散歩にでも行こうと思う。。。




風邪ひきませんように。。




ちゃんと仕事しろっ!シリーズ2。_b0228988_21175695.jpg


ちゃんと仕事しろっ!シリーズ2。_b0228988_21174994.jpg


ちゃんと仕事しろっ!シリーズ2。_b0228988_2117438.jpg


ちゃんと仕事しろっ!シリーズ2。_b0228988_2117362.jpg


ちゃんと仕事しろっ!シリーズ2。_b0228988_21172986.jpg


ちゃんと仕事しろっ!シリーズ2。_b0228988_21172428.jpg


ちゃんと仕事しろっ!シリーズ2。_b0228988_21172119.jpg


ちゃんと仕事しろっ!シリーズ2。_b0228988_21171544.jpg


ちゃんと仕事しろっ!シリーズ2。_b0228988_2117964.jpg


ちゃんと仕事しろっ!シリーズ2。_b0228988_2117690.jpg








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2013-03-06 22:07 | テレビ・ニュース

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人