悪循環。

このライト、
おもしろ~い。

b0228988_2324932.jpg



不気味な感じになるのがいい。

b0228988_2324340.jpg




最近のウチは。。


私は毎週キャンプへ行ったり
2週間後のLife in the UKテストの勉強したり。。
(永住権VISAを取るには、このテストに合格しておかないといけないんだな。。)


まぁ、元気にやってるのだが


義母と居候中のSちゃんが。。。


義兄の娘Sちゃんが居候し始めて半年が経とうとしている。


義母は少々 潔癖症。

Sちゃんは汚ギャル&ちょっとヤンキー。


この二人の衝突がどんどん激しくなっていく。。


Sちゃんは鬱病になってしまった。

。。。というか、おそらく前からそうだったのだろうが
最近病院へ行って診断された。


そうとなれば、今までの汚ギャルぶりや怠けぶりが納得できる。


気が落ちているときは(ここのところ毎日)
部屋のベッドから動けない。

なんとか自分で
ご飯を作って食べても片付けられない。



身内が鬱の病気にかかってしまった、ということが今までになく

鬱を持つ友人、知人のことを思い出したり、
本や映画に出てきた鬱の人を思い出したり。。。という知識しか私にはないけれど。。


彼女の最大のストレスは

おそらく、母親 と 義母。 であろう。


可愛さあまって注意をする態度とはかけ離れた
憎悪がにじみ出た義母からの罵り。。

(義母は義母でかなりストレスが溜まっていて、
急に泣き出したり 情緒不安定になっている。。)


Sちゃんがこんなことになってても何一つ連絡もよこさず、
この前のSちゃんの誕生日でさえ
メッセージも何も送ってこなかった母親。。。


Sちゃんはこの二人以外だと、
全く普通の態度、可愛い笑顔で話しをすることができる。

。。。まだ重度ではない、ということか。。?




鬱になってしまうと、
自分で治すぞ!というようなことが まず無理だし、
周りの身近な人がサポートしてあげんといかん!


。。。というにも関わらず
一番身近にいる義母もストレスが溜まりまくっているので優しくできない。。



こんなボロボロのSちゃんに
義母は今日も

「Stupid Girl!!」(アホ娘がっ!)

。。と怒鳴っていた。


とにかく、この二人は悪循環でどんどん険悪になっていっている。



早くSちゃんの父ちゃん、帰ってこい。。
義兄が完全に帰ってこれるのは来年。。。(いろいろありまして。。今は2週に一度帰ってくる。)



Sちゃんに彼氏ができて、その彼と同棲。。。なんかできちゃうと
もう家族に会わずに済むのになぁ~

。。とか一人で考えたりもしたが、
ベッドから出れない人が彼氏を見つけるなんてことも難しすぎるもんな。。。。


。。。などなど一人になると こんなことを色々考えている今日この頃。。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akimomomayumomo | 2013-08-30 00:26 | 主婦のたわ言

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧