人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さてどうなるお家。

散歩に出かけたら
景色はもう秋真っ只中。

さてどうなるお家。_b0228988_2103859.jpg



天気予報では明日は暖かいって言うてたけど
今は寒い。。
町へ出ると海風が特に寒い。。


さてどうなるお家。_b0228988_2101759.jpg



釣り。。。
冬も行くとか言ってたけど

私は寒くてもう無理かも。。。笑



さてどうなるお家。_b0228988_20595659.jpg




さて、ウチの状況。


義母 vs 居候のSちゃん(義兄の娘。。)



最近のSちゃんは、

完全な夜行性になっている。


夕飯時に起き、

ご飯を食べたら 朝まで家の中をウロウロする。
。。。か、友達と 大騒ぎする。
それは電話だったり、友達が家に来たり色々。


もう18歳やから(イギリスは18歳で成人。)

夜行性になろうが、勝手にすれば良いと思う。


しかし、
深夜3時にキッチンで ドッカンガッシャン 音をたてて何かを食い

友達と大声で笑い


もう、とにかくウルサイ。。。らしい。


。。。私は 以前に住んでいた家のうち一つ、隣がバーで 音楽がドンドン 地響きのように鳴り 人々が毎晩ドンチャン騒ぎしていた。。。のも全く気にならず 、
うるさかったのかどうかも気づかないで爆睡しているような奴なので

Sちゃん の 騒音が どの程度なのか 全く分からずに毎日 眠っているが(笑)


義母は 何度も目が覚めて眠れないらしい。。


おそらく隣にも聞こえているだろう。。ということだ。



その他もろもろ、
積み重なるストレスで 義母はついに

役所宛にレターを書いた。



Sちゃんは現在、
精神的にも病んでいて仕事もできない状態なので。。。という申請を役所に出して
国からの援助で生活をしている。。

Sちゃんの母親が 『2週間ほどSちゃんを預かってほしい。』。。と、
義母にお願いし、押し付けたのが 今年の春。。。


2週間どころか もう秋になっている。


。。。なので義母は役所に

『Sちゃんが母親、弟と一緒に暮らしていくための準備として2週間の間 預かることになっていたが、もう半年が経つ。これ以上は面倒見れません。そうなると彼女は家がなくなります。どうにかしてください。』


。。という感じのものを書いた。



Sちゃんが普通の生活ができる子であれば、
(あと性格も良ければ。笑)

義母も可愛い孫と一緒に楽しく住むこともできたろうに。。。


SちゃんはSちゃんで
他に行ける場所があるのなら こんな家とっくに出てってるわっ!ってな感じやから



とにかく、二人が早く離れ離れになって
お互いの精神的ストレスが減ると良いな。。。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2013-10-16 22:32 | 主婦のたわ言

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人