人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びLife in the UK テスト 申し込みました。。汗

今年の夏に受けようと思って
張り切ってテストの申し込みをした。

再びLife in the UK テスト 申し込みました。。汗_b0228988_17343493.jpg



。。。が、

テスト前日にメールチェックをしたら、
(2日前には届いていた。。)

「Life in the UK テスト、2日前ですよ~。
当日は以下のものをご持参ください。」

と、親切にメッセージが届いており

持ち物をチェックしてみると


・顔写真付きのID (運転免許証・パスポート)

AND
以下のいずれか。(住所確認のため)

・公共料金支払いの郵便物
・銀行取引明細書

などなど。。
質問があればコチラへ。
(Helpline: 0800 015 4245 Monday to Friday, 8am to 6pm)


住所確認、私は
GP(病院)の郵便物を持って行こうと思っていたが
項目にない。。

そんで
ヘルプラインに問い合わせてみると

「GP?そんなのダメに決まってるでしょ。」


。。と、言われ


銀行口座もなく
公共料金支払いの名義人でもなかったので

住所を証明する書類がひとつもなく。。。汗


夏のテストは断念したのでした。
(1週間前までのキャンセルならテスト料金£50は戻ってくる。私は前日に気づいたので料金はポイ。。泣)


その後
銀行口座を開設し

ダラダラとテストを受けずに過ごし。。。


いよいよ再び

2週間後にテストを受けることにした。


テスト勉強、しばらくオヤスミしてたから
また再開しないと。。

夏の地点ではテスト絶対合格できる!ってくらいまで勉強したのに
またやり直し。。

あの時の記憶よ、

よみがえれっ!!!笑


☆テストのブッキングはコチラから☆












↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2013-11-27 17:47 | VISA☆

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人