人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永住権VISAに向けて。

今月、
Life in the UK テストに無事 合格し

あとは
英語のテストを残すのみになった。

今のところ、
TOEICを受けようかなぁ。。と思っている。

だって、皆が 英語テストの中で一番簡単って言うから。。


皆の意見に即効流されるタイプなので、
TOEIC の練習問題をネットで検索して解いてみたりし始めている。


私が特に弱いのはリーディング。。泣

文法が絶望的にできない。

学生の頃、
英語の授業は

「将来 絶対使うわけがない他国の言葉なんか勉強する意味がないっ!!!」

と、英語の時間は全て 私のオヤスミ時間であった。。


大変お恥ずかしい話、

be動詞は 最近まで

B同士やと思てました。


なに?
なんか仲良しさんのことか?

誰じゃっ。


。。という具合で。。笑




二人称とか三人称の意味も最近知った。
そやから、最近sを付ける付けへんの意味もようやく知った。。。


そして、これも大変お恥ずかしいのですが

ただ今
受動態、能動態 、 に頭を悩ませている。。

例えばテレビ。(-----に何かを入れる問題。)


Whenever the television ——- on, customers tend to remain in the restaurant longer.
「テレビがついているといつでも、客はレストランに長く居座る傾向がある」



問題解いて、
解説を見たら

「テレビは「つけられる側」になるので、turnsやturnedは能動態を表し、受動態を表すis turnedが適切である。」

。。とか。。


何?
つけられるって、
なんかテレビが嫌々で しゃぁないから 電源つけたってるみたいやん。。?

なんで上から目線やねんっ。


もう、一問一問が 私にとっては
なぞなぞ問題だ。。


こんな感じで
一問一問に苦戦しながらの勉強を始めている。。


でも、こんな アホ頭でも
Life in the UK 合格したし、

TOEICでも 合格点取れるように頑張ろうと思う。。

500点以上取ればいいみたい。
英語の勉強をちゃんとされていた方々にとったら
500点なんて普通に取れるでしょ~~☆って感じやと思いますが

テレビが上から目線で なんでやねん~~!って
理解していない 私にとっては とっても難しいデス。。汗


来月にはテストを受験できたらな、と思ってます。
遅くても2月!

だって3月に今のVISAの有効期限が切れるから
それまでには
永住権のVISA取得せなあかん!

英語でいっぱいいっぱいの私を見ている
ダン(夫)は、

その他、書類等の全てをやってくれるようだ。。


そやから
私は 英語の勉強したらいいだけ!


さて、今日も今から勉強するか。



しかし、
テレビの上から目線は理解できひんぞ。笑











↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2013-12-17 22:45 | VISA☆

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人