人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りラビオリ大失敗した。レシピ。笑

誕生日に ダンに贈った パスタ作り機。

自分がパスタ大好物で
乾燥パスタよりも生麺で食べたくなったから。。。というのはヒミツで。笑

週に何度も生パスタを食べれるようになった。
やっぱりフレッシュな麺は違うっ!!

パスタ作りに慣れてきたので
今日は ラビオリを作ってみると ダンは作業に取りかかった。


注)最終的に失敗してるので、マネしないように。笑



手作りラビオリ大失敗した。レシピ。笑_b0228988_2126038.jpg


パスタ用の小麦粉 100グラムにつき卵1個。
私たちは300グラム、卵3個 を毎回食う。(なかなかの量やで~。笑)



手作りラビオリ大失敗した。レシピ。笑_b0228988_21254490.jpg


卵を溶いて。。。


手作りラビオリ大失敗した。レシピ。笑_b0228988_2125365.jpg


あとは ひたすら こねる。


手作りラビオリ大失敗した。レシピ。笑_b0228988_21252992.jpg


水を少し足しながらこねる と見ていたレシピにはあったが、

ここはカッコつけて(笑) オリーブオイルを使うダン。


手作りラビオリ大失敗した。レシピ。笑_b0228988_21252236.jpg


こねこね。。。


手作りラビオリ大失敗した。レシピ。笑_b0228988_21251526.jpg


紙粘土みたいな感じになるまで。
10分から15分はこねてたかな~。


手作りラビオリ大失敗した。レシピ。笑_b0228988_2125754.jpg


サランラップで包んで 冷蔵庫で最低30分はねかす。


さて、ご飯の前になったら
冷蔵庫から取り出して ラビオリ作り開始。


手作りラビオリ大失敗した。レシピ。笑_b0228988_2125022.jpg


二つに分けて。。


手作りラビオリ大失敗した。レシピ。笑_b0228988_21245233.jpg


製麺機で
平べったくする。(1ミリ)


手作りラビオリ大失敗した。レシピ。笑_b0228988_21244549.jpg


ラビオリの中身には好きなものを入れたらええんやけど、
今回は

ラム肉ミンチ&ハーブ&トマト を炒めたものを入れることにした。

等間隔にチョコっとずつ置いていく。。


手作りラビオリ大失敗した。レシピ。笑_b0228988_21243710.jpg



置いたらもう一枚生地を上にかぶせて
(半分を折り曲げてもいける。)

義母がケーキ作りに使ってる型を拝借して 切りとっていく。。。




。。。ここまでは順調 やったんやけど。。。



ラビオリの形になったものを切り取ってみたら。。。



手作りラビオリ大失敗した。レシピ。笑_b0228988_21243161.jpg



餃子みたいになってもうて。。。


ダン
「こら あかん。」

。。と言って 写真後方で 生地をグチャグチャに丸めているダン。笑



ここでラビオリは中止。。笑




手作りラビオリ大失敗した。レシピ。笑_b0228988_21242477.jpg


いつも通りのスパゲティーに変わった。


手作りラビオリ大失敗した。レシピ。笑_b0228988_21241512.jpg


数分茹でたら出来上がり。



手作りラビオリ大失敗した。レシピ。笑_b0228988_2124364.jpg


ラビオリの中に入れるはずだった具を上からかけて
食した。笑



結論は。。。


ラビオリやなくて
スパゲティーで食べてもソースは同じやから味は一緒や。





しばらくはラビオリ 再チャレンジはなさそうだが
いつかは ちゃんと食えるようになりたいものだ。。笑







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2014-01-04 21:46 | 食べ物

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人