人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜3時の出来事。 やっと本題。

昨日の続き。

昨日書こうとしたが話が長くなってきたので
わけることに。。

その前に
今日のデイリーメールで見つけた
すごく癒される写真特集から。


深夜3時の出来事。 やっと本題。_b0228988_5523370.jpg


深夜3時の出来事。 やっと本題。_b0228988_5522170.jpg


深夜3時の出来事。 やっと本題。_b0228988_5515862.jpg


深夜3時の出来事。 やっと本題。_b0228988_5514145.jpg


深夜3時の出来事。 やっと本題。_b0228988_5513031.jpg


深夜3時の出来事。 やっと本題。_b0228988_5505922.jpg


深夜3時の出来事。 やっと本題。_b0228988_5504682.jpg


深夜3時の出来事。 やっと本題。_b0228988_5501279.jpg


深夜3時の出来事。 やっと本題。_b0228988_5495379.jpg



ほんま癒されるわ~。



で、深夜3時の話。


この時間、私は深い眠りについていたのだが
何か大きな声が聞こえて目が覚めた。

居候Sちゃん と その父(義兄) が言い争う声だった。


あ~、またやっとんな~。
。。と、思って私は再び眠った。


朝、一番に起きてコーヒーを作りにキッチンへ入ると、
夜中に食い荒らされた 食べ物の残骸、
床には 小麦粉やらチーズやら トマトソースやらが散らばっていた。

これは予想通りである。

コーヒーを飲みながら拭き掃除をした。
義母がこれを見たら またストレスになって可哀想やから。

掃除し終わったころ、
ちょうど義母が起きてきた。

義母は私に
『昨晩、うるさくて寝られんかったやろ~。ゴメンな~。』 
と申し訳なさそうにしていた。


『私、ぐっすり寝てたよ。ウルサイの大丈夫やし。
でも、何があったん?』

。。と聞いたところによると、


深夜3時、
大きな怒鳴り合いで義母も目が覚め 声がするキッチンへ行ってみると

Sちゃんと 義兄が 大声で喧嘩していたそうだ。



Sちゃん
『私が今食べようと思ってた ベーコンとソーセージ、なんで食うてまうねん!!私のやぞ!!』



。。と、怒り爆発していて



義兄は
『そんなん、今めっちゃお腹空いてて周辺探したらこれしかなかったんや!!しゃぁないやろ!!』


。。と大声で言い返している。しかも泥酔気味。



Sちゃん
『昨日の夜に食べようと思ってたやつもアンタが全部食うてまうし!最悪な奴やな!!!』




。。。



食い物の喧嘩であった。




お前ら どっちも

深夜3時にソーセージやらベーコン 食うな~~~っ!!!



そもそも
私のベーコン、俺のソーセージ 言うてるけど

全部
義母の食料やで。。笑


私、アホでんねん パーでんねん 言うとけ~~~~~っ!!!


義母
『まぁ、アンタは寝れてたんやったら良かったわ。』


。。と言いながら
洗濯物を置いている小部屋の戸を開け、突然


義母
『うわぁ~~~~っ!!!水漏れしてる~~!!!ダン!!』


。。と、慌ててダンを呼びに行った。


この小部屋には
ガスヒーターの機械もあり、その周りが暖かくなるので
あと少しで乾く洗濯物を入れておくと すぐに乾いてくれるので
この時もタオルやら衣類をカゴに入れて置いていたのだが 全部濡れてしまっている。
床も少し濡れていた。


ダンが駆けつけ、
どこから水漏れしているのかを調べ始めた。


しばらくして


ダンが
『うわっ。。。これは。。。』 と言う。


義母は
『何か故障してるか?直しにくいんか?』


。。と不安気に聞く。


ダン
『いや。。。これは。。。これはやな。。。』


。。と、
深刻そうな顔になっているダンを見て
私も義母も心配になる。


義母
『もうエエから早う教えてぇや。。』



ダン
『あのな。。。これはな。。。



オシッコや。』




私・義母
『・・・。』



この後、
3人 無言で掃除した。。



この洗濯物置きの小部屋の真向かいには
全く同じ扉のトイレがある。



おそらく。。。っちゅうか絶対

トイレ間違えよったんや。。


汚れた洗濯物ももう一度洗濯機に入れ。。。



義兄が滞在するのは明後日まで。
Sちゃんは。。。不明。


今まで
彼らのことを 犬やら猫やら 動物扱いしてきたけど



犬も猫もちゃんとトイレでオシッコできるんじゃ~~~~っ!!!



お犬さん、お猫さん、ごめんなさい。一緒にして。。








↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2014-01-13 06:22 | 主婦のたわ言

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人