人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガモンをスロークッカーで簡単調理しながらの日記。

湖の周りを散歩をしていると
冬の色のない景色に すごく目立つ花が所々に咲いている。

ガモンをスロークッカーで簡単調理しながらの日記。_b0228988_23341418.jpg


マリーゴールド。
お花のこと全然知らないけど、こういう場所にこんな寒いときに咲くものなのかな。。


散歩の後は
夕飯の仕込み。
所要時間1分。笑

ガモンをスロークッカーで簡単調理しながらの日記。_b0228988_23335445.jpg



スロークッカーは楽だ。
なんでも入れて放っておいたら 美味しくなる。


ガモンをスロークッカーで簡単調理しながらの日記。_b0228988_23341086.jpg


今日は
Gammonガモン。(ベーコンの塊。)

をスロークッカーに そのままブチ込み、
全部浸るくらいに湯を注ぎ

・砂糖 大さじ1
・酢 大さじ1 (近所のバァちゃんたちが、酢を入れると肉の色づきがピンクでキレイになると言うので。)

を入れて蓋を閉めて
Lowに設定してあとは夕飯まで放置。

終わり!



放ったらかしてジムへ出かける。



夕飯で他の野菜と一緒に食べて、
その後 数日はは ダンのお昼のサンドイッチの具に使える。


簡単で美味しい。

ガモン最高や~~!



こんな感じで
あまり手のかかる料理をしない今日この頃。



最近、ブログカテゴリーの『人』によく登場させている
ダンの幼馴染の まいける のこと書くの忘れてたな~。笑

ウチが騒がしいからな。。笑

ウチのことはまた今度の日記に書くことにして
今日は まいける の近況。。

近所に住んでいる
ダンと小学校時代からの友達 まいける。

ウチのゴタゴタで大変なことがあっても、
彼に会えば いつも それ以上のゴタゴタなことが起こっているので元気がもらえる友達なのだ。笑


この前 ウチで 義母、居候Sちゃん、義兄 の大喧嘩 に巻き込まれて
喧嘩の仲裁、なだめ役ばかりすること に疲れきった ダンは

『気分転換に まいける の 家にコーヒーでも飲みに行ってくる』
と言って出かけていった。


2時間ほどで帰宅したダンに
『コーヒー飲んで友達と喋って リフレッシュできたか?』

。。と聞くと


ダン
『コーヒー飲んでへん。温かいのは何も飲まれへん。』

と言う。


また何か 変なことが起こっているのか という予感。笑
興味が湧いてきた。なので出来事を教えてもらった。


ダンは まいける の家の前に着いたのだが
家の中が真っ暗で 人がいる気配がなかった。

誰もおらんのかな?と思いながらもドアを叩くと
真っ暗な玄関の戸を まいける が開けた。

『暗っ!寒っ!』

。。と思いながら真っ暗な家の中に入ると、
通路や部屋のいたる場所にはロウソクが灯されていた。


『えっ。。。何かの趣味。。?』

。。尋ねると、


まいける
『電気とガス止まってんねん。。』

。。ということだった。


電気代、ガス代の支払い方法はいくつかあって
ウチは月払い。

まいける は チャージ式。携帯電話のプリペイドカードのような感じで
店で£20ぶん買えば、そのぶんだけ電気やガスが使える。

チャージがなくなってしまったら、全部切れてしまう前に
緊急事態用で プラス£5くらい使えるらしい。


で、あれよあれよ と気づいたら
電気とガスが 切れてしまったらしい。

部屋は真っ暗。
冬なのにガス暖房も使えず極寒。

湯も沸かせずコーヒーも飲めない。

シャワー。。。風呂。。。ももちろん 無理やけど
どないしてるんやろ。。笑



それだけ聞くと
貧乏そうな感じだが、実は

彼には
持ち家がいくつもあり、そこに人が賃貸で住んでいるので
働かなくても収入がある。
でも仕事もしているので ガッポガッポ収入はあるのだ。



せやのに

。。。なんでそうなんのや?





車もそうだ。。。

『ガス欠になってもうた。助けて~』 と電話をかけてくる。。(かれこれ何十回も!)



なんで
電気、ガス 止まってんのに普通に生活してんの?笑



なんで
ガス欠する前に補充できひんの?近所にガソリンスタンドいっぱいあるで。。。









この他にも謎なことはゴマンとある奴だが
何故か 友達をやめられないのである。笑







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2014-01-24 00:52 |

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人