人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとピリピリした雰囲気になってきた。

今日のニュース散策より。


飼い犬にそっくりな。。。

ちょっとピリピリした雰囲気になってきた。_b0228988_2321990.jpg

クッキー見つけた!

っていう記事が一番ウケた。笑



次は


ちょっとピリピリした雰囲気になってきた。_b0228988_22375093.jpg


これを真似た。。



ちょっとピリピリした雰囲気になってきた。_b0228988_22375654.jpg

小鳥。



最近は。。。



ちょっとピリピリとしたストレスを感じるようになってきたかな。。


というのは、

来月、
私のイギリス永住権VISAの申請をする月だからだ。

私はあと
英語のテストをどこかに受けに行かなければならない。
おそらく、Trinityという学校でやっている英語テストを受けることになるだろう。

Webはこちら→http://www.trinitycollege.co.uk/site/?id=2094
          私の以前書いたブログ記事『英語力テストについて


テスト、そのほか必要な書類、
このことでピリピリしているのではない。



金!

金!

VISA代!





問題はこれなんですわ。。笑



金持ちにならなくてもいい。
ほどほどに仕事して、
ほどほどに のんびりする時間があって、
美味しいもん作って食べれたら


それでいい!


。。。なんていう のんきな生活を
来月のVISA申請の時だけは

心機一転、ちゃんと汗水流して働いて
確実にVISA代を確保しないといけない。。。ということにピリピリしているのだ。


しかも、VISAを取る本人である私が 汗水流して働くのではなく

ダンが。。。



申し訳ない。。 という思いがどんどん大きくなっている。


ほな、働いたらええやん。
。。ってなるんやけど

いちを
私たち夫婦の中では
古風な

男は山へ芝刈り!
女は川で洗濯! 


こういう生活を軌道に乗らすために この3年間ほどやってきているのだ。。


そのおかげで
3年前は包丁を持っただけで手が震えて料理ができなかったのが
サササっと作れるようになり、
目に見える範囲もまともに掃除できなかったのが 隅々までキレイにできるようになり、


女性らしいことが いくつもできるようになった。
(男尊女卑的なこと言うてるよね。。。)


いや、こういう生活を ずっとやってみたかったのだ。
私もダンも。。。


イギリスに引っ越してくる前は、


私が山へ芝刈りに
ダンは川で洗濯




しとったから。。。笑


掃除も洗濯も料理も、
何もできなかったのは このせい。(完全な言い訳。笑)



それはそれで良かったのだ。


しかし、
お互いに 心のどこかで同じことを思っていたのだ。




(ヒラヒラのエプロン付けて家事仕事して 『あら~♪おかえり。お風呂にします?それとも夕飯先になさいます?』 なんて やってみたい。。。かも。笑)


ダン
(疲れた感じでドアを開けて『お~い。今帰ったぞ~。』 座布団に座ってビールをプシュ~っと飲む。。。なんてことやってみたい。。。かも。笑)




その心のどこかで思っていた 『やってみたい。。かも。』 ということを今はやっていて、
なんか夢が叶ったような喜びにひたっているのだ。



実際は。。。


『あ~、今日はアレが食べたいなぁ。。』


ダンが仕事から帰ってくる。


『なぁ、ちょっとアレ食べたいねんけど、作り方知らんから 作って~。』


ダン
『いいよ。。』


ダンが料理を作り始める。。




いやいや、こういうのが毎日とちゃうよ。
ちゃんと作ってる日もあるで~~~!焦






そんな ままごと のような生活をして のんびり やっているのだが
今から 来月までは そんなこと言ってられない。


来月下旬までにどれだけ貯金できるか。。
もう頭はそればっかりだ。



しかし、
VISA申請が終わり 無事に永住権が取れたら
次は 家。


お金のストレスは これから消えないんやろうな。。

あ、かなりの低確率で 億万長者になるかもしれんけど。(そういう夢は持っておこう。)



この3年弱、
のんびり、過ごしてきたが もうこんなことは なくなるだろう。



楽しかった。

ありがとう。


私の
ままごと生活。




これからは
ちゃんと現実を見ます。笑







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2014-01-25 23:50 | 主婦のたわ言

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人