人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永住権VISA申請の準備。 英語テストの申し込み。

今日は
永住権VISA申請に向けての
英語テストを受験する予約をした。

2013年10月28日以降からVISAを申請する人は
Life in the UKテストの合格証が必要ななのは同じだが、
英語力を証明するものの基準が上がった。


TOEIC 500点以上
英検 2級

。。。に相当する英語力を証明するもの。

これらのテストを受けようと受験会場だったり いろいろ見て
はぁ~、勉強せな。。。とため息をついていたのだが

このブログを見てくださった方から
10分で終わる永住権VISA用の英語テストを教えて頂き、

早速ブッキングした。
TOEICを受けようと思ってったけど、テストに一日かかるし。。。
10分で終わるなら断然こっちや!と即このテストを受けることにした。


Websiteは、コチラ→Trinity College London

このWebサイトから、
GESE B1 (Speaking & Listening)Testについてのページを開く。
それがコレ→http://www.trinitycollege.co.uk/site/?id=2307


このページに、カレンダーがあるので
テストを受験したい月をクリック。

すると、
その月にあるテスト会場のリストがズラーーーっと出てくる。

その後は
自分の都合の良い日、都合の良いテスト会場をクリックして
ブッキングする流れ。


ちなみに、このテストの内容はこんな感じ。

10分の面接。のみ。

面接の内容もあらかじめWebに記載されているので
この内容を英語の先生とお話できればOK。

そのページはコチラ。→B1 Speaking&Listening


このページにもあるけど、
どんな感じの面接なのかというと
こんな感じ。





私は来週末にテストを受けることにした。
今から テスト対策を考えマス。。☆









↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2014-01-31 20:42 | VISA☆

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人